※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳半の女の子には重くて早い変身ライダーは適さないかもしれません。他の選択肢も検討してみてください。

1歳半くらいのお子さん持ってる方、または先輩がた。
三輪車すっとばして足で蹴るバイク&自転車の変身ライダー(名前うろ覚え)などを購入しようかと悩んでいるのですが、何かアドバイスいただけませんか?

変身ライダーが重いとのコメントをどこかで見ました。1歳半の女の子じゃやはり重たいし早いですかね😓

コメント

知り合いのお子さんに2歳半の男の子がいるんですが、2歳の誕生日にそのバイクを買ってあげたら地面に足が届かなくて上手くキックできずに乗れなかったと言ってました😅💦
もしかしたら1歳半でもバランスをとりにくかったり足が届かないなどあるかもしれないですね😭

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    たしかあれって3歳からとかでしたもんね…やっぱ早すぎますかね😅

• 5月10日
うさ

足で蹴るバイクはストライダーですかね😊?うちの子はまだできないだろうな〜と思います👐🏻見張ってるこちらも大変だなぁと😂2歳のお誕生日でストライダー買ってるお友達が周りにたくさんいます😊

• あき

あき

そうです、ストライダーですね!
    ストライダーにギア?とかつけて自転車になるやつがあるのですが、それが気になってます!
    ストライダーだと軽くていいみたいですよね😊

• 5月10日
  • あき

あき

あ、すみません…
    コメントありがとうございます!が抜けてしまいました😵

• 5月10日
ママリ

1歳の誕生日で三輪車を買いました‼️

ストライダーや変身バイクも悩みましたが…
ブレーキやペダルがなく、公道では乗れないとのことで、、、

買うなら3歳の誕生日に補助付きの自転車にしようかなと考えています!

• あき

あき

公道で走れるところがこの辺あまりないのでちょっと悩んでます🤔
    変身バイクはブレーキなかったですっけ?💦

結局自転車乗れる頃には変身ライダーを自転車にしても小さくて乗れないってのも見かけて、aejさんのようなパターンの方が現実的かなぁとも悩んでます😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

4、5歳など先のことまで考えてしまうと躊躇してしまいますよね…‼️

へんしんバイクやストライダーにもブレーキやペダルがあるものもあるのかもしれません!
    詳しく調べてないのですみません🙏

うちも、この時期になってようやく三輪車がこげるようになってきたので〜

おもちゃ屋さんや、自転車屋さんなどに行って実際に試乗してみるのもいいと思います🌟

• 5月10日
  • あき

あき

経済的にいい方ではないので、できるだけ長く使えるものがいいなと思ってまして😵
    個人差ありますよね…
    やっぱ1度児童館などでないかあちこち見てこようと思います👍三輪車や自転車のある児童館があるので、そこにまず行ってみます😆

• 5月10日
aaa

うちも一歳半の時に買おうと思ったけど足が届かなかったです😣
2歳の今でも身長80センチ無い位の子です😣

なので1歳から漕げる三輪車にしました!

• あき

あき

たしかにそもそも足が届かない可能性高いですよね😵
    うちは80くらいですかねぇ…なのできっとあちさんお子さんと同じになりますね💦

• 5月10日