※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
妊娠・出産

帝王切開か普通分娩かで悩んでいます。赤ちゃんの脳に影響があると聞いて不安です。皆さんも同じようなことを聞いたことがありますか?

帝王切開で産む予定なんですが、先日ある身内から 普通分娩で産んだ方が赤ちゃんが産道を通るときに脳に刺激があるからいいと言われました。 そういう事聞いたこと皆さんありますか? どちらで産んでも何も変わらないと思うんですが… 嫌な気持ちになり落ち込んでます。

コメント

青穂ママ

聞いたことないですし
もしそれが真実でも気には
しなくて大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

お母さんと赤ちゃんに
最適な分娩に普通も異常も
ないです!
まだ古い考えの人は
たくさんいます
普通分娩がいい、自然陣痛が
いちばんいい、ミルクより
母乳がいい。子育てしてれば
たくさん聞きます

そんな手順なんて
本当どうでもいいんです
出産はスタートです
子供をなんやかんやありながら
成人させてお母さんありがと
っていってもらえるように
頑張ればいいんです

外野は無視ですよ(*´˘`*)♡

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。涙出てきました。 このはなし聞いてからすごく辛くて帝王切開するの自信なくなってきてしまい 産まれてくる子供に申し訳ない気持ちになってしまいました。 外野なんて無視する強い気持ちでいないとだめですね。

• 3月7日

初めて聞きました(^_^;)

私は帝王切開で出産してますが、そのようなことを言われていたら同じく嫌な気持ちになります(>_<)

産まれる過程は関係ないんじゃないかなと思います。産まれてから色々な経験をしたりすることが大事だと思うので、気にされなくて大丈夫ですよ(^-^)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。 この話し聞いたときになんて無神経な事言うのかなと思ってしまいました。 帝王切開で産んでる方 沢山いらっしゃるのに。 みうの発言なのでここでしか相談できませんでした。ありがとうございます。

• 3月7日
m.m

え、聞いたことないですよ(;・д・)
大丈夫です!どちらでも命懸けで産んでるんですから、変わりありませんよ!
私も帝王切開ですが、心無いこと言う人はたまに居ます。
もうそんなのはシカトでいいんです!
あぁ、そういう奴なのねと心で思ってなるべく深く関わるの辞めておきますヾ(・ω・o)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。 なんでそんなこと言うのか考えてもわからなくて。多分またいろいろ言われると思うので無視します。ありがとうございます

• 3月7日

何も変わらないと思います♡
私ならいちいち気にしません(*`・ω・*)ゞ
そんな事を言った人もそんな事言われたからと言って気にするあなたも私からしたらどちらも神経質かなと思います(._.)

そんな事言われたら

で?

ぐらいの気持ちでいないと
疲れますよ

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。初めての出産でとても神経質になっています。 今思えば 言いたっかったです。で?と。 そしたらスッキリしてたかもですね!

• 3月7日
あずき

わたしも帝王切開で産みました☺

産道を通った赤ちゃんの方が、ママの菌をもらってお腹が強くなるという研究結果はあるみたいです。
でも脳の話は聞いたことないです💧
むしろ、吸引分娩?鉗子分娩?により、脳に少し障害が出てしまった子を知っています。

帝王切開は赤ちゃんにとってはとても安全な分娩です🏥

また、帝王切開で産んだ赤ちゃんは頭の形がキレイでいいですよ✨

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。また言われたら、その話ししたいです。脳に刺激って根拠が無さそうな話しだなとおもったんです。でも もう無視しますね! ありがとうございます。

• 3月7日

聞いたこと無いですね💦
私も出産前にそんなこと言われたら嫌な気持ちになります。
私は帝王切開でしか産めなかったので、そんな事実があるとしても私と同じように帝王切開でしか出産できない人はどうなるんでしょう(´;ω;`)相手が悲しい思いをしたり不愉快になるだろうことをわざわざ言ってくる人の言うことは気にしないが一番ですよ!
コアラのマーチさんは自分の出産の仕方で安全に赤ちゃんを産んであげればいいと思いますよ(^^)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

私も事情があって、帝王切開になりました。
    帝王切開で産んだ方の前でそんなこと言えるのかなーと思いました。私が気にしなければどうでもいい話ですよね! 励みになります。ありがとうございます。

• 3月7日