※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちた。頭や背中の骨は大丈夫?小児科に行くべき?どこに行けばいい?

緊急です。

いまさっき、娘が高さ55センチのベッドからおちてしまいました。

落ちる前はベッドで寝ていて、少しだけ目を離した時に『ドタッ‼️』と音がして泣き声がして!
すぐに抱っこしました。

少し泣いて、いまはご機嫌さんにお茶を飲んでいます。

仰向けに落ちていて、たぶん頭からか背中から落ちたんだとおもうんですが、頭と背中の骨って大丈夫ですかね?
一応、いまは足も動かし腕も動かしお座りもしていますが、心配です。

床はクッションフローリング?ですごい固いわけではないです。

とくにたんこぶもないみたいです。

大丈夫ですかね?
小児科?いくべきですか?
小児科なんですかね?
どこいったらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

様子見でいいと思います!
もし今後嘔吐やぐったりとした様子が見られたら小児科へ連れていくといいかと😖

deleted user

目の焦点が合っていて機嫌も良く嘔吐もなければ様子見でいいと思いますよ〜〜!

deleted user

大丈夫ですよ〜!嘔吐、目の焦点が合わない、いつもと違うようなら小児科に行ってください!
よほどのことがない限り精密検査はされず、様子を見てねと言われるだけです😅
息子も何度か落ちました…私の不注意もありますが、つかまり立ちでドンと真後ろに倒れたことも😵
至って元気です☺️
今日はお風呂は控えて48時間ほど注意深く観察してみてください!48時間経って特に変化なければ問題ないです!

ままりん

子どもは何かあったらすぐに症状が出るみたいなので大丈夫だと思いますが、心配なら病院に行くべきだと思います( ˘ᵕ˘ )
私なら小児科へ行きます!

やまちゅう

コメントありがとうございます。
とりあえず元気そうなので様子みます。