※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapi
子育て・グッズ

授乳中の暑さについて相談です。授乳時に暑く感じることがあり、服装に悩んでいます。授乳中は皆さんも暑いですか?出先でも困るかもしれません。

生後0ヶ月の新生児を育てています🌿

母乳をあげてる方に伺いたいのですが
授乳中って凄く暑くなりませんか😂?
普段は半袖+はおりものでちょうど良くても
授乳の時暑いので半袖か
もはやブラのみです 笑

母にそんなに暑い?って驚かれて
私が異常なのかなー思ってしまいまして💦

確かに今後出先で授乳も考えると
いつまでもこの格好じゃ困るかなと思います

みなさん授乳中はやっぱり暑いですか?

コメント

こなちゃん

産後、病院にいるときからずっと暑かったです😂
真夏は、赤ちゃんもわたしも汗かいてました😂💦

  • kapi

    kapi

    回答ありがとうございます😊

    今10ヶ月という事ですが
    暑いのは徐々にマシになりましたか?
    それとも時期的な物でしょうか、、💡

    • 5月10日
  • こなちゃん

    こなちゃん

    最初に比べれば、徐々にマシになりましたよー!
    ホルモンバランスですかね( ; ; )
    一ヶ月検診のときにお医者さんに聞いてもよいかもしれないですね☺️

    • 5月10日
まりも

産後、入院中に母乳をあげてる(まだ出ていなかった)時から暑かったです!

  • kapi

    kapi

    回答ありがとうございます😊
    私もまだ母乳数mlの時から
    暑くなっていました💦
    今は最初よりも授乳中暑くなくなりましたか?

    • 5月10日
  • まりも

    まりも

    それがですね…4ヶ月くらいの頃に私が風邪を引いてしまい、風邪が治るまではと思っていたら気管支炎にもなり、娘が予防接種の時に一緒に診察してもらって出された薬が飲み終わるまで母乳あげられないもので、終わってあげてみたら出なくなってて母乳はそのまま卒業してしまいました(´;ω;`)

    • 5月10日
ふみ

うちの子は一番寒いであろう、2月生まれですが、ブラトップでおっぱい出しっぱなしでよく寝てました。
もう汗だくで、なんなら病院では汗を垂らしながら授乳してましたよ

あば

暑かったです☺
汗かいてました 笑
ホルモンバランスとか自律神経とかの関係で
更年期みたいになっててそんなに暑い?ってよく聞かれてました 笑

miho

妊娠でここまで暑くなるかって
思いましたけど、出産後も暑いです😵(笑)出先で授乳するときもほんと暑いです!(笑)ショッピングモールなどは、授乳室を涼しくしてくれているところが多いですね😆

りーー

私も暑くて汗かいてます笑!
赤ちゃんの頭を支える手もじっとりで髪の毛が湿っちゃいます笑

BananaB

私は入院中も暑いというより、脱ぎ着がめんどくさく、上半身は常に裸でした。退院し自宅に帰った今もです。笑