※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

育児用品を買い替えたい悩み。新しい商品が気になるが、使わないものも。ベビーカーは不便だが状態は良い。3人目の予定はない。どうしますか?

2人目にして育児用品を買い替えたくなります😫
約5年前に揃えたチャイルドシート、ベビーカー、バウンサー、抱っこひも、おもちゃ…
たった5年だけど今はもっと良さそうな物がたくさん発売されていて、見かけるとあーこっちの使いたい!ってなります😭
同性なので服などもお下がりでいいでしょーと言われますが、当時はベビーサイズがなかったお店からベビー服が出ていたり、着せ替えに便利で可愛いのが出ていたり…
長男とは季節が違うのを理由に半分くらいは新品着せてますが、家族にはもったいながられてしまい😥

とくにベビーカーはあまり出番がなさそうだからと安いの買っちゃってて😭
有名メーカーの物ですが、タイヤがしょぼくて横断歩道のちょっとした段差すら乗り越えられません😫
4輪中2輪は固定だし、スーパーのカート並です…💦

でも外であまり使わなかったのでまだまだ綺麗だし、買い替える言い訳が思いつかない!
3人目の予定はないし😫

みなさんならどうしますかー😭

コメント

えりこ

ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐リサイクルショップで売って、新しいの買っちゃいました‼笑
ベビーカーはコンパクトなのがいいって言いはりました🙄メインに使うのは自分なので買いたいのは買います😏
旦那さんは納得してない感じもありますが、平日2人連れて出かけるのは大変なの‼っていいまくります…笑

• mii

mii

リサイクルショップで売って買い替えの足しにするのいいですね!!
    うちも旦那がいい顔してくなくて…😅
    リサイクルショップ案、提案してみます!

• 5月10日
お盆ちゃん

ママが新しく買って気持ちよく育児できるなら私なら買います!笑

前のベビーカーもそんなに使ってないなら思い入れがなければ売って新しく買うベビーカーの足しになればいいかな?と思いました🙇🏻‍♀️

• mii

mii

そうですよね!
    売って買い替えの足しにするのすごくいいと思いました!
    とはいえ何百円とかでしか売れなさそうだなぁ…😭💦

• 5月10日
にこ︎︎☺︎

わかります!
そのお気持ち✨✨
年数たつと性能もあがっててほしくなりますよね!
1人目はベビーカーほぼ乗らずだったので、
今回新しいのが欲しかったですが、諦めました(笑)
抱っこ紐は新しく買い直しました☺

性別と季節が真逆なので服だけ買って楽しんでます。

• mii

mii

すみません、こちらに返信したつもりが新たに下にコメントとして書き込んでしまいました💦

• 5月10日
ジャンジャン🐻

わかります🤣

上の子と下の子同じくらいですよね。笑

もう時代が違いすぎて😅

ベビーカーはあと少し我慢してB型のいいやつ買おうかなーなんてかんがえていて、チャイルドシートも腰が座ったら1歳からのジュニアシート買い換えます😊
バウンサーもなんだかんだ座り出すまでもうすこしだ❗️と耐え。笑

服だけは新しいのかってあげて、保育園も行き始めたのでお着替えストックだけおさがりです😅

抱っこ紐は2人目のときにやっと気に入ったもの見つけたのでそれをつかってます😊

四ヶ月だと、もうすこしで座れたり動いたりと変わってくる頃だから、まよいますよね😅

• mii

mii

わー!ほぼ同じ月齢ですね😆
    ベビーカー、B型ってありましたね!
    育児知識もリセットされてて…🤣笑
    A型しか持ってないので、おすわりできるようになったらB型買うのもいいですね!
    その頃から抱っこひもじゃ重くて辛くなりそうですし笑

抱っこひもは新生児用は追加で買ったんですが、このあとは旧型エルゴが待機してます😅

ほんと、動き出したらまた必要な物も変わってきますし悩みますね~💦

• 5月10日
みりママ

私もmiiさんと同じく子どもは約5歳差です🙌
私はベビーカーとバウンサーとチャイルドシートは取っておいてましたが5年も経つと性能も良くなってるので新しいのが欲しくバウンサー以外はこれが欲しいと言って新しいの買っちゃいました☺️🙌
うちも同性だったので仕方なく服は家用として取ってあったのを使って外用は新しいの買ってます😭
次の子の予定がなくてもママが気持ちよく育児出来るなら買うのありです🙆
5年前とは色々と使い勝手がかなり違うので私は買って良かったですよ🌟

• mii

mii

そうなんですよねー💦
    5年でかなり性能が進化したな~と思います!
    みなさんの意見を伺って、とりあえずベビーカーは売って買い替えるか、もう少し待ってB型ベビーカーを買い足すかにしようと思いました😊

• 5月10日
まむまむ

わかります!
私の場合2人目考えてなかったので抱っこ紐は簡易的な安いもの、ベビーカーも対面にするとタイヤが上手く転がらないし普通にしてても小回りが利かなくて不便で…
抱っこ紐は友達からちゃんとしたのを譲ってもらえたのでよかったのですが、ベビーカー悩んでます😭
服は私の方も同性ですが、生まれた季節が半年違う事と2人目考えてなくてほとんど友達にあげちゃってたので結構新しく買いました😅

• mii

mii

そうそうそうなんですー!!
    ベビーカー、同じ物使ってらっしゃるのかと思うくらい同じ感想です😭笑
    抱っこひもは旧型エルゴしかなかったので新生児から使えるタイプを買い足したんですが、今はヒップシートが着いてたりコンパクトに畳めたりと色々便利そうなのがたくさん出ていてなんだか悔しい!笑

• 5月10日
N

うちは11歳差なのですが、あげてまた回ってきたお下がりがメインなんですが、ベビーカー、抱っこ紐は新しいもの買いました!チャイルドシートとセカンド用のコンパクトベビーカーはお下がりです(^^)
服も買いたくなっちゃいますよね〜!
お下がりも使いつつ控えめに新しいのも買っています笑

• mii

mii

大きい物は値も張る分、気軽に買い替えられなくて悩みますね😭
    お下がりも使いつつ控えめに新しい物を!これいいですね😊
    服はそんな感じで運用していこうと思います!笑

• 5月10日
2kid's boy mama 𓅹

わかります😂
私のとこ年子ですけど1年半経つだけでこんなに変わる!?
ってぐらい可愛いものや使いやすそうな物増えて結果、ほぼ買いました。笑

ただ、チャイルドシート以外の大きいものは上の子のお下がりです🥴💕
(お下がりというか共有というか笑)

自分でももったいないなーとは思うので上の子のサイズアウトでいらないものはメルカリで売ろうと思ってます🤗

• mii

mii

年子ちゃんだと、上のお子さんがまだ使ってる物もありそうですし新しく買うのも全然ありですね!
    色々良いものが次から次に出てきて悩ましいですよね~🤤💓

うちもお下がりにしない物はメルカリで売って資金源にしようかな😊

• 5月10日
さぁちゃん

5歳差なら買い換えます!
肌着とか服とか、やはりシミとかで汚れててそのままだとボロボロになってで着せれないし。。
私自身4人兄弟で兄と次男が5歳差ですが、お下がりしようととってても、ボロボロになってて買い換えたよーって、母が言ってました(^^)
抱っこ紐やベビーカーくらい買っても良いんじゃないでしょうか?

チャイルドシートやベビーカーなどはお下がり、それ以外は多少買い換えたりとかお下がり着せたりしてます!

年子の私ですら、季節真逆で夏物はほぼサイズアウトしてるので買い換えてますよ✨
肌着とも下の子用に買いましたもん(笑)

• mii

mii

やっぱり買い替えありですかね!
    服は消耗激しいですもんね💦
    新生児期の服は仰る通りシミが酷くて使えなかったので新品を揃えました🙌
    でもそれ以降はわりとキレイで…笑
    それでも服だけは季節の違いもあるのでなんだかんだで買ってるんですが、問題は値が張る大型用品で😂
    みなさんからの意見を聞かせてもらって、チャイルドシートはこのままお下がりでベビーカーは買い替えかB型買い足しにしようと思いました😊

• 5月10日
mii

そうなんですよねー!5年の月日ってすごい!
我が家も新生児用の抱っこひもは今回買い足しました😊
上の子の時は首座りまで出かけることはほぼなかったので、昔のエルゴしか持ってなくて💦
そのエルゴもいまやインサートなしで新生児から抱っこできちゃうと知り、えー!となりました😂