※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

14週5日の妊婦が仰向けになると子宮がカチコチになり、柔らかく戻る症状が2、3回繰り返しました。初妊娠で不安ながらも、腹痛や出血はなく、特に重い物を持ち上げたりしていない状況です。

現在14w5dです。
昨夜寝る時に仰向けになっていると急に子宮がカチコチに張ってきました💦
どうしたんだろうとお腹を撫でているとまた柔らかく戻りました。が、またすぐにカチコチになって柔らかくなってというのを2,3回繰り返しました。
仰向けがよくないのかと思い、横向きになりしばらく様子をみましたがその後はそういった症状も見られず💦
気付いたら寝てしまってて朝起きてから同じように仰向けになってみましたが今のところカチコチになる事はありません。
初めての妊娠なのでわからない事だらけなのですが、こういった事はよくあるのでしょうか?
腹痛、出血はありません。
専業主婦で仕事もしておらず、特に昨日は買い物も行かず軽い掃除と引っ越しの準備(箱詰め)をしただけで重たい物を持ち上げる等はしていません。
強いて言うなら花粉でくしゃみと咳がひどく、何度か咳き込んだくらいです。

コメント

ママ

仰向けになると張りやすくなるらしいです😂

• まま

まま

そうだったんですね!!
    それ聞いて安心しました😭😭
    もう仰向けにはなりません😭😭😭
    ありがとうございます😢✨

• 5月10日