※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを嫌がり、大変な状況になっています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

みなさん お疲れ様です。
そして私は朝から疲れました…
今年の4月から二人とも保育園通ってます☆

4月は泣かずに行けました!
少し泣いたけど大丈夫でした、でも、風邪で4日ほど連続ではないですがお休みしてしまいました( ;∀;)
GW明けて1日目は良かったのですが、帰ってきてから保育園行かないと言い出し…毎日保育園終わって帰ってくると
明日行かない ずっと言ってます
昨日は大泣きしながらも準備できました。
今日は大泣きで、まだオムツなので💩をして変えさせてくれず、着替えもしない、靴下も嫌がる…
帰ってきたら◯◯しようか!とか とにかく何しても否定で、大暴れでした。

保育園に間に合わず遅刻していきました(。>д<)
こんど転職したので来週から遅刻なんでできません!もちろん普段もしないように頑張ってるんですが…

家に帰ってきて、子供も頑張ってるの分かってるし、どうしてあげたらいいのか いっぱいいっぱいで 私まで号泣してしまいました(T_T)

4月はみんな泣いてて大変だなぁ~って思ってる側だったんですが、GW明けからは大変側になってしまいました。

先輩ママさん、大変だったけど こうしたら行けたよ!とか教えてください!

コメント

タカハシ

うちも毎日、色々試す日々です😂😵

• えりのん

えりのん

お互い頑張りましょうね‼️

• 5月10日