※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
ココロ・悩み

旦那の家族と同居中、赤ちゃんへの扱いが雑で心配。特に中学生の義弟がデコピンして泣かせた。旦那に怒ってほしい。同居が怖くて出たい。

悩みなんだすけど
旦那の家族と同居してるんですが
みんな赤ちゃんへの扱いが雑になってきてます。
とくに中学生の義弟が。
この前なんかデコピンして泣かせたみたいで。
まだおでこも柔らかいのに。
私は直接見てないんでかるく注意しかできなかったんですが、旦那はみてました。しっかり怒ってほしい。
そのうち殺されそうでこわいです。
大袈裟かもしれないけど、ほんとにこわいです。
同居いやです。出ていきたいです。

コメント

まりも

まだ2ヶ月だから余計に心配になりますよね😭中学生の男の子は幼稚なんですかね?デコピンとかあり得ないです。兄弟居ない感じですかぁ?うちの小3男の子でも一番下の子を大事に扱ってくれてます👌
同居は息が詰まりますね、、、

• ちーい

ちーい

幼稚ですよね、、
    私は甥っ子姪っ子いっぱいいるんですが
    その子達のほうが大切にしてくれます。

• 5月10日
かかちゃん

生後2ヶ月の子にデコピン!?
中学生にもなって頭おかしいですよ!
旦那さんも見てたのに怒らないって…
同居解消出来ない感じですか?

• ちーい

ちーい

旦那は俺は長男だからみんなを養わなきゃいけないってゆってるんです。
    こどもと3人暮らしする予定ですが、そのあとまた同居するって言われました。

• 5月10日
  • かかちゃん

かかちゃん

長男とはいえ、義両親ってまだまだ現役なんですよね?
    中学生の子供がいるみたいですし!
    最悪同居なら親が現役引退してからでもいいじゃないですか…
    とりあえず今は親よりも自分の子供を守らないとって思いますけどね😱

• 5月10日
  • ちーい

ちーい

まだまだ現役です。
    40代前半です。
    でもお義母さんお義父さんも旦那を当てにしてる感じなので…

• 5月10日
千

え...中学生の子がまだ2ヶ月の赤ちゃんにデコピンて...。
正直どんな教育してんだ!!!って怒鳴りつけたいです😠
これから先何されるか分からなくて怖いですよね😨
出来るなら同居解消すべきだとおもいます。
危ないです!
あと旦那さんの見てたのに何故怒らないんですか?😰

• ちーい

ちーい

旦那は弟にあまり怒らないんです…😥
    私がもうそろそろ限界で…。

• 5月10日
m.

私も18で出産して、当時小6の弟、中2の妹と同居してましたが、そんな事された事一度もないですよ💦
10歳の長女ですら、次女が寝返りで勢いあまって頭を少しでも床にぶつけると心配して飛んできます💦

中学生になってそんな事するなんて幼稚すぎて怖いですね😰
旦那さんもしっかり怒ってほしいですね。なんで見てるだけなんでしょうか。
信じられない💔

• ちーい

ちーい

やっぱそうですよね。
    ほんとにこわいです。

• 5月10日
おりんさん。

色んな子がいますよね😭。
うちの長男は一番下が産まれた時は最初はいつも怖いみたいでそんなに触れ合わないです。笑
お座りできるようになると可愛がったり遊んだりします。
友達の所は反抗期のすごいヤンチャな男の子(中学生)ですが、姪っ子甥っ子にメロメロで学校から帰るとすぐ手を洗ってママに悪態つきながらも赤ちゃん抱っこしてます😂。うちの子のことも「可愛いー‼。抱っこさせて‼。」と言ってくれます。
私の前の旦那ですが、中学生の時に友達と遊んでいて皆でそこの年の離れた弟(1才)を高い高いして落としちゃって友達がすげー焦ってた、とか言ってたのでちょっと怖いですよね😨。
赤ちゃんに慣れているかどうかも大きく関わってくるのかな?。とも思います。
デコピンも本気でやったのか、やる真似事だったのか...旦那さんによーく聞いてみた方がいいと思います。

トマト

え、あり得ないです。
目が離せないですね…
旦那様も我が子なのだからしっかり怒るところは怒って、守って欲しいですよね。。

私も産前まで同居してて、小学生の義弟がいましたが、この子と同じお家では心穏やかに育児できないと思ったので(それ以外にもたーくさん理由はありますが)別居しました。

赤ちゃんへの接し方が改善しないのであれば、それを理由に別居に持ち込めないですかね💦
何があってからじゃ遅いです😭