※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10wの検診後、4週ごとに診察が必要と言われ、自費での診察も可能。12wで行きたい気持ちと、14wまで待つか悩んでいる。不安で待てずに病院に行った経験がある方いますか?

10wの検診の際に次から4週間毎に診ていこうと言われました。

もし不安だったり心配になったら自費になっちゃうけど(3240円だそうです)診にきてもいいからね♪と言って頂きました!

12wで一度行きたい気持ちと、赤ちゃんを信じて14wまで待つか悩んでます💦

不安で検診まで待てずに病院に行かれてた方いらっしゃいますか🥺?

コメント

ありますあります!
3240円で見てくれるなら沢山いってしまいそう😭先生もそう言ってくれるなんていいですね!
12週から使えるエンジェルサウンズ、私は購入してよかったです!
今は、二人目妊娠中ですがやっぱり不安でよく使ってます!!

• ママリ

ママリ

前回10wで繋留流産してるので、気にかけてくださって言ってくれたのかもしれません🥺🥺
    エンジェルサウンズ買おうかずーーーっと悩んでます!
    旦那に相談してみます😆

• 5月10日
(´-`)oO

行ったことあります😲🙌🏻何かあってからでは遅いし安心料ってことで気にしません(T▽T)

• ママリ

ママリ

3240円で安心出来るなら…と思うと行きたくてウズウズします😭
    それに赤ちゃんが元気なら元気で、12wの頃のエコーも欲しいなって…🥺

• 5月10日
ちぃ

2週間に1回の検診にしてもらってました💡
保険が使えていたので、数百円でしたが、多分自費でもみてもらってたと思います😂

• ママリ

ママリ

数百円はとっても良心的ですね(°_°)💗

やっぱり12wに一度行ってこようかなぁ…と思います。
    4週間は長すぎます😭

• 5月10日
かな

私も行ってました😅自費で良いならって言ってくれたので😊結局1〜2週間毎行ってた気がします。
胎動がない時期で4週間お腹の中でなんかあったら??って気が気じゃなかったので😭

• ママリ

ママリ

私も毎日お腹の中の赤ちゃんの状態が気になって気になって仕方ないです😥
    出来ることなら毎日でもエコーしてもらいたいくらいですค(TㅅT)ค

• 5月10日
  • かな

かな

分かります!!!!私も毎日見てほしいくらいでした😭
    先生に冗談で毎日見てほしいです!!!!って言ったら、「お母さんになった人は、大きな喜びの中の更に大きな不安を抱えて皆いるんだよ」って言われて、不安なのは自分だけじゃないんだなって、でも毎日毎日不安でした😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ママリでも「次の検診まで長くて不安です」って方を探しては、不安なのは私だけじゃなくみんな同じなんだ!と勇気をもらってます😭💗
    ななおさんはエンジェルサウンズは買われなかったんですか😯??

• 5月10日
  • かな

かな

私もエンジェルサウンズ買おうとしたんです。でも私の性格上、毎日毎時間何かあるたび、多分ずっと不安で聞くと思うんです。それこそ、家事とかそっちのけで。
    そして、ちょっとでも音が出なかったり、変だったりしたらまた凄く不安になってってなるだろうなって。
    勿論それが安心材料になって不安が取り除けるので、買うのは良いと思うのですが、私の場合は、きっと買うとむしろそこから離れられなくなるというか、それもまた不安材料になるというか😅なので、ずっと悩んで結局買わなかったです。お腹の子を信じてあとは検診に行ってました☺️でも何かあるたび買おうかな?って毎回思ってました😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私もななおさんと似たような感じで買うかずっと悩んでます😭
    買って聞けた時は安心するんだろうけど、もしいきなり聞けなくなった時に凄く不安になって結局病院に行ってしまうような気がして…💦

エンジェルサウンズを凄くオススメしてる妊婦さんもいらっしゃるし、とても悩みます。。
    でももし聞けなかったりしたら不安になるしなぁ…とずっとこの繰り返しです😂

• 5月10日
  • かな

かな

分かります。私もずっとずっと買おうかずっと悩んで結局買わなかったです😭
    買った方が安心して良いのも分かるんですけど😭それこそ、お腹の子に何かあった時、あった方がすぐ分かる利点はあるし、持ってて損はないんですけどね…。結局悩んでそのうち胎動が出るようになって、でも胎動が静かだとやっぱり不安で買おうかな?と思ったりをずっと繰り返してました😅
    買うの悩みますよね😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

胎動感じるようになっても、静かだと不安になるって言いますよね!!
    んー💦悩みます!!
    旦那に相談してみようと思います😌
    そして来週一度病院に行って赤ちゃん元気か確認してこようと思います💗

色々とご親切にありがとうございました😌😌

• 5月10日
  • かな

かな

結局何しても不安なんだなって思いました😅すぐに買わなくても旦那様と相談してで良いと思います😊私は、旦那に「ななおの性格なら買わない方が良いんじゃない?」って言われました😅まずは来週会うの楽しみですね☺️💕

• 5月10日
けー

来てくれて良いって言ってくれるなら行っちゃいます!!(笑)
まだ胎動もないし不安な時期ですよね💦
3000円で確認できるなら良いと思います!
わたしはその頃ちょっと強めの腹痛があったので、4週間後の診察のところを10日ほど早く行きました😅
なんともなかったので安心できましたよ!
もちろん心配がなければ待っても良いだろうし、不安要素があれば診察を受けたら安心できますね♪

• ママリ

ママリ

お腹になんの変化もないし本当に育ってくれてるのか毎日考えちゃってます💦
    赤ちゃんの姿も見たいし、一度12wで行ってきちゃおうと思います😆

• 5月10日
らすかる

来ていいよって言われると安心しますね(´;ω;`)
うちが通う病院は行っていいのかな?こんなことで行っていいの??って遠慮しちゃうような雰囲気なので今もお腹がよく張って腹痛もあるけど出血ないから行けてません(T-T)
明日3週間ぶりの検診です\(^o^)/

• ママリ

ママリ

結構検診以外の診察を嫌がる病院もあるそうですよね💦
    でも腹痛など気に症状があれば尚更行ってもいいと思います!行かずに後々後悔するよりは🥺🥺

久々の検診ですね💗
    赤ちゃんの元気な姿が見られるといいですね😍

• 5月10日