※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ふと同居している義母と話してるときに「(旦那)には結婚するときに、家…

ふと同居している義母と話してるときに
「(旦那)には結婚するときに、家から出なさいって言ったのよ~」とさら~っと爆弾発言をされ…。
私は結婚するときにどうせ同居なら子どもが小学生あがるまで家族だけで住みたい、それ以外の選択肢はないの?と何度も聞いたのに…。
旦那はない、と。同居が条件だと。
結局同居決めたのは自分だけど、騙された気分です。
ここ何年、同居ならではのトラブルがあって我慢してたものが肩の力が抜けるというか。
私は義母がひとりだから一緒に住んでほしいと言ってるのかと思ってたんです。金銭面など。義母もそれを口走る割にはこちらを頼りにしてるので、どうかはわかりませんが。
住んでやってると思ってましたが、義母からすれば断ったのに私たち夫婦が住みたいと言ってるから…と思ってたんでしょうか。
なんか努力はなんだったろう…

コメント

たまご

旦那さんがお母さんのこと心配だから絶対同居したい、と思ってたってことですよね??
お母さん思いの良い方だなぁと思います。

うちも同居ですが、やっぱり良いところと悪いところがありますよね😅
何か気になることは、我慢せず旦那さんに愚痴ったりして良いと思いますよ!だって旦那さんの希望で同居してるんだし!!😤

  • さくら

    さくら

    そうです、おかあさん思いです。多少マザコンも入ってますが(笑)

    良いところ見いだせなくて😅
    家事してる間は義母が息子をみてくれるのでそれくらいですかね😪💦
    Lenaさんは旦那さんに愚痴ったりしてますか?うちは何ヵ月に一回か大喧嘩してしまうのですが、最終的には「俺が見てないし、聞いてないからな~…」です。

    • 5月10日
  • たまご

    たまご

    お母さん好きなのはとても良いことですが、嫁よりお母さんを優先されると、ちょっと違うよね?☺️😇ってなりますね。

    私はよく、この家の中で他人なのは私だけ。あなた(夫)も娘もお義父さんお義母さんも血が繋がってます。だから、最後は私の味方でいてほしい。じゃないと私はひとりになってしまう。と伝えてます😅 それでも喧嘩はしますけど😓
    何て言うか、別に感謝しろとかじゃないですけど、この家で一番肩身狭いのは嫁なんだから旦那さんがもっとやよいさんの味方でいなきゃダメですよね😞
    うちの夫も仕事ばっかりで家庭のことなどあんまり真剣に考えてくれない?ので、本当に何回も何回も伝えました!このまま拗れると、熟年離婚とか本気で考えてるから!って泣きながら言ったことも😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

その時同居が条件って聞いてましたーってサラッと言えてたらまたなんか違かったかもしれませんが💦

  • さくら

    さくら

    随分ラクに話できるようにはなりましたが、まだ核心をつくようなことは言えないというか😰
    でも同居でオッケーしたのは私ですので、文句ばかり言えないのが現状ですよね💦一言そうやって言ってるけど、俺はって言ってくれてたら何かかわったんじゃないの?と思うのです😢変わらないのに💦コメントありがとうございます。

    • 5月10日