※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

里帰りストレス爆発w父も母もやっぱり無理。性格本当ドギツイわあ。自分…

里帰りストレス爆発w
父も母もやっぱり無理。性格本当ドギツイわあ。
自分たちは5時とかに起きて暇なのわかるけど

父親。

子供寝てるこの時間に掃除機かけようとして
「今かけたら起きちゃうじゃん!やめてよ」って言ったら「じゃあ、やんねーからいいよそういう言い方やめろよ」とか言われて💢💢
こないだも自分の口にいれたもの子供にあげて私が
「口にいれたのあげないで」って言ったら
「ふざけんな」とか言ってキレ出して。
すぐキレる。人の話聞けない。自分本位。自分の非は絶対に認めない男。
むかつく。

母親も母親でヒステリックだし、話聞けないし、自分本位。どっちもどっち、、

そんな私も一回目の里帰りで2回目はしないとか言ったのにしてるしそんでしたらしたで、やっぱり無理とか言ってるけどさ。。助かってるのはわかるし色々してもらってるけどやっぱり親と暮らすのって難しいよね。





コメント

ゆぅり

うちも全く同じです❗
本当に同じ過ぎてビックリしました❗

私は一昨日から入院して、昨日産まれたので今入院してるんですけど、この間も上の子は大丈夫かと不安です❗

  • ぷー

    ぷー

    本当ですか😂💗産後いつまで里帰りします?😢
    おめでとうございます!
    私も、はやく産みたい。

    • 5月10日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    一応、1ヶ月健診まではって話なんですけど、主人とも相談しながら、もしかしたら早めに帰るかもです😅

    この入院生活、上の子と会えないのは辛いんですけど、うちの親がいないのが本当に楽で😅

    • 5月10日
  • ぷー

    ぷー

    わたしも同じくです。
    助かってるけどなー。。

    • 5月10日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    そうなんです❗
    とても助かってるんです❗

    でも、やっぱり長い間、一緒に住んでないですし、難しいですよね😅

    • 5月10日
  • ぷー

    ぷー

    ですよね。喧嘩になると謝りますか?😂

    • 5月10日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    絶対にむこうは謝りません💦

    だから、私はめんどくさくなって最初はごめんね〰💦って言ってみてたんですけど、それはそれで思ってないなら謝らなくていいよとか言われるから、今は喧嘩になったら無言でその部屋から私が出ていきます❗

    • 5月10日
かな

私も38週目で同じです💢
父は21時には寝て6時に起きてきて、私がリビングにベット作ってもらって寝ててもおかまいなしで、食器ガチャガチャ、食べたり飲んだり、テレビも音出して見たり。寝てる私にはおかまいなし。私は夜中もトイレ頻回であんまり寝れてないのに、不機嫌で起きたら「いつまでグータラ寝てるんだ?」って。いやいや、夜中アンタが寝てる時私何度も起きてるんですけどー💢みたいな。それ言っても、全く理解できず、なら2階でねろ💢とキレる。切迫手前で横になってる時も「妊婦は寝てばっかりじゃ体に悪いだろ。動け!」と不機嫌。切迫の話ししても、全く理解できず、妊婦は動くもんという訳わからない持論をずっと言われ続ける。反論したり、私の意見が正しくても理解できず、すぐ着火するし、人の話聞いてないし、自分の意見が全て正しいと思ってる。

母は母で昔はもっと大変だった、もっと母の手伝いしてた、もっと動いてた説を何かあるたびに言われます😅
今は切迫も正産期になり安静解除になり、母の家事を手伝うようになって、機嫌がマシになってますが、これが生まれたらまた家事とかできなくなると不機嫌になるのが目に見えてるので、今からストレスです。

何故里帰りしたのか後悔でしかないです。

父は毎日自分の趣味のために出かけるし、夜はお酒飲むし、私が破水や陣痛来ても、病院送る気ないし、日中も自分趣味に出かける時間に合わせて、検診時間も早めに病院に着いたり、帰りは迎え行けないからタクシーで帰れと言われたり、なんか疲れます😅

ゆきさん大丈夫ですか?お腹も重いしいつくるかわからない陣痛にドキドキで両親のストレス疲れますよね。お互い乗り切りましょうね…!
ついつい長くなっちゃっいました😅

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!!
    みなさん色々あるんだなって思いました😢💗
    本当実親ながらストレス溜まりますよねえ。。。
    全然愚痴ってください!!!
    本当 年々性格がきつくなってる気がします。。。
    本当なんで人の話きけないんだろ?絶対謝らないし。
    ななおさんは初産ですよね?
    頑張りましょう😢❤️

    • 5月10日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😭なんか他の親もこんなんか??って思っちゃうくらい酷いです😅
    うちも謝らなくです!悪いとも思ってないですね😅むしろ、里帰りしろって頼んでもないし、家においてやってるぐらいの感じですね。

    洗濯とか買い物とかいろいろしてくれるのは助かりますが、感謝の気持ちが薄れます。
    私は初産です😢母から「2人目は帰ってこないよね?」ってすでに言われました。
    ゆきさんは上にお子さんもいて大変ですよね😭本当頑張りましょうね😭

    • 5月10日
  • ぷー

    ぷー

    二人目は帰ってこないよね?ってひどくないですか?😂いや、でもむしろ帰る気ないか😁💦😂
    初産のときも喧嘩すると家に2人だし一日中気まずかったです。。父は定年して家にいるので😂
    実はうち先月姉が亡くなったんです。親も悲しんでるし喧嘩せず仲良くやろうと思ってもみんな気が強いし、姉が悲しむから私が我慢して言い返すのやめようと何度も思ってるけど結構それがストレスになってたりもあります😢😢

    • 5月10日
  • かな

    かな

    本当にそんなん言われんでも帰らんわ💢って思いました😅
    分かります!うちも父が定年で家にいるんですよ。仕事行ってたらストレスも薄れたのにって思います。
    というかお姉様が…それはゆきさんもお辛かったですね…。
    ご両親もきっと悲しいですね。確かにその状況だと我慢してしまいそうですね。ゆきさんはちゃんと寝れてますか?休めてますか?

    • 5月10日
  • ぷー

    ぷー

    一日中一緒だとそうなりますよね😭
    私は大丈夫です!!最初は辛かったけど今は元気ですよ😊💕
    はやく赤ちゃんに会いたいです❤️
    出産頑張りましょうね😊💕

    • 5月10日
  • かな

    かな

    一日中一緒は本当キツイですよね😭
    良かったです。でも無理せずまたママリでしんどくなったら言ってくださいね。
    早く会いたいですよね😊💕出産頑張りましょうね☺️

    • 5月10日