※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

マタニティーライフを送る女性が、暇な時間に何をすべきか悩んでいます。家事や通院で忙しい中、赤ちゃんのために何かした方がいいのか迷っています。要望:アドバイスください。

いつも大変お世話になっております!

今仕事もしておらず、のんびりとしたマタニティーライフを送っています。主人に、「時間あるんだから何かしたら??」と言われ本屋さんに手芸の本などを見に行きました。しかし何せ裁縫が大の苦手で、どの本を見ても興味が湧かずその日は帰ってきました。

私としては家事もしてるし検診以外にも通院もしていますし、体調が悪い日は寝込んだりしているのであまり暇とは思っていません。調子のいいときは、ゆっくりTVを見たり大好きな嵐のDVDを見たりしています。安定期に入ったら、友達とランチなどにも行きたいなと思っています。しかし、赤ちゃんのために何かした方がいいのかな??とも思ったりしています・・・。皆さん、特にお仕事をされていなかった方は家でどのような事をされていましたか??ちなみに本屋さんで私が手芸以上に興味を持ったのは漢字やクイズの本でした(笑)。

コメント

34

わたしが妊娠中に後悔したのは
手芸になりますが、スタイをたくさん作っておけばよかったとほんとに
思いました!!😫
洗濯が間に合わないくらい
今使ってます💦

• ゆみ

ゆみ

🌻hima🌻さん💙
    お返事ありがとうございます🎵スタイは何枚あっても困らないと言いますよね・・・。私家庭科の成績クラス最下位で、ミシンも満足に使えないのですが出来ますでしょうか??手縫いは何とか出来ます!

• 5月10日
  • 34

34

困らないですね!
    1日5枚とか使ってますから💦
    経験ですが、スタイの生地は
    防水または布の厚めがいいです!
    お洋服に浸透してお洋服も
    変えないといけなくなるので💦
    手縫いが出来るなら十分です!
    むしろスタイは大きくないので
    手縫いの方が作りやすいと
    わたしは思います😊

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

🌻hima🌻さん💙
    再度のお返事ありがとうございます!ちょっとやってみようと思います🎵簡単なやり方ないか探してみます( ̄ー ̄)

• 5月10日
みみり

今は家で永遠にNetflix観てます😂
最初はフェルトの絵本作ってましたが飽きて、NetflixやSwitchで時間潰してます😳
あとは猫と遊んだり、料理作り置きしてみたり、お部屋の模様替えしたり
1日満喫してます😋🍉

• ゆみ

ゆみ

みみりさん💙
    お返事ありがとうございます❗️フェルトの絵本も見たのですが凄く難しそうで・・・。産まれたらゆっくりDVD見れないだろうなと思って、見ている所です☀️猫と遊ぶのいいですね🐱癒されそうです。

• 5月10日
たくあん

その時期は悪阻でうごくのも億劫で寝たきりでしたよ😭笑

今はちょっと車で出かけたり、赤ちゃんの帽子を作ったりしてます!今後はスタイも作ってみようかな〜〜って思ってます♬ミシンじゃなくても手縫いでできるものもあるみたいですよ♬
ちなみに、わたしも最強に大雑把で裁縫が大の苦手ですwwwwそれでも意外と形にはなるので楽しいですよ(笑)

• ゆみ

ゆみ

たくあんさん💙
    お返事ありがとうございます❗️
    つわりは一昨日からほとんどなく調子いいのですが、週の前半は酷くて寝込んでいました・・・。仕方ないとは言え、主人に暇と思われてるのも何だか悲しいです(涙)

手縫いでも簡単に出来ますかね??自己流でも何とかなるものでしょうか??図面を見ると嫌な気持ちになってしまって😭

• 5月10日
e.

わたしはとても不器用なので、子供のために何か作ってあげたくても出来ないし…
初期は悪阻もあったし、ひたすらグダグダしてました。
安定期入ってから友達とランチしたり、赤ちゃんの物見たりとか買ったりとか、あとは中期ぐらいから眠気も出てきて、寝ないとやってけないし、出掛けるなら安定期オススメです!
あと、旦那さんと出掛けるのも色々するのも安定期ですね!
後期入れば、そこまで遠出も出来ないし、ほんとに動きたくなくなります。

• ゆみ

ゆみ

e.さん💙
    お返事ありがとうございます❗️私も眠気出てきてます・・・。辛いですよね😖

そうですね。主人と2人で出掛けられるのもあと少しですし🙆楽しみます(*^_^*)

• 5月10日
  • e.

e.

ウチは基本的に趣味のバスケと仕事と、それに加えてバスケの審判やりに行ってるので、もうなーんも期待してません。笑
    旦那さんとの時間、楽しんでくださいね💕

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

e.さん💙
    再度のお返事ありがとうございます🎵楽しみます(*^_^*)

• 5月10日
ママリ

妊娠初期からジムでストレッチとウォーキングしています🙂
冷え性なので血流をよくするためと、出産に向けて体力が落ちないように、と思って続けています💪🏻

家では掃除が好きなので掃除をしたり、Amazon primeやU-NEXTで映画を観たり、
好きな本を読んだり、
ゲームをしたり、
スマホいじったり…
大したことしていません😅💦

• ゆみ

ゆみ

とむさん💙
    再度お返事ありがとうございます❗️運動しようかなぁと思いつつなかなか出来ていません・・・。安定期に入ってからの方がいいかなと思いまして😰ストレッチとかはした方がいいかも知れないですね((T_T))

私もTVとDVDとスマホがメインです。友達とゆっくりLINEするのが楽しすぎます🙆

• 5月10日
ダッフィー

ツワリがある時は、ゆっくり横になってるが1番良いですょ😊✨
私は7カ月から専業主婦になりましたが、毎日暇すぎて😂笑
塗り絵とかしてます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°笑
あとは体調が大丈夫な日は1箇所大掃除するって決めてやってました✨
最近は後期になりお腹も張りやすくなってきたし、睡魔が凄いのでゴロゴロして1日終わります😂笑
今はこれからスタイを作ろうと思って生地探してます😊

• ゆみ

ゆみ

えりさん💙
    お返事ありがとうございます🎵塗り絵もいいですよね!主人にはおばあちゃんみたいと言われました(涙)

スタイおすすめの記事とかありますか??ちょっとやってみようと思い始めました❤️

• 5月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

大塚屋ネットショップってところでガーゼ生地買おうかなと思ってます😊✨
    スタイの型紙は、minneで買いました❤️

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

えりさん💙
    再度のお返事ありがとうございます❗️早速見てみようと思います(*´∀`)

• 5月10日