※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

明日が予定日ですが、出産の兆候がなく不安です。促進剤や帝王切開の可能性について知りたいです。41週まで待つのか、ビックベイビーの経験談や写真を聞きたいです。

ビックベイビーでの
出産だった方いますか?

何週での出産でしたか?


私は明日が予定日ですが
すでに3500超えで
子宮口開かない、赤ちゃん下がらない
なんの気配もなしです。

病院からも促進剤などなにも
進められてないけど帝王切開
とかありえるのかなぁ…と。

予定日すぎても41週くらい
までは陣痛くるのをただ待つのかな

4000g超えの産まれたて赤ちゃんの
写真みせてほしいです💕✧*。


旦那も私も身長高い方なので
やっぱビックベイビーかーって
みんなに言われます◡̈

けど結構不安だらけで。
本当に陣痛くるのか?
うまれてくるの?て感じです笑

コメント

MOMO

あくまでも推定ですし
±300はありますよ♪
36wで3600gって言われましたが、39wでの出産で3400g程でした!
私の体型で3400gでも普通分娩出来るかな(u_u)?って言われてましたがちゃんと陣痛きて産まれましたよ!
散歩やスクワット、階段昇降が効きましたよ(`・ω・´)
もう少しですね!頑張ってください♪

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます✦ฺ
    推定なので結構誤差は
    あるっていいますよね‼︎
    私もずっと大きめて言われて
    きたけど
    37週3000
    38週2800
    39週3500
    て言われてなんだそりゃ💦
    て感じです。
    大きめだねーってなんかうちの病院の先生は大きめが悪いの⁇て不安なるような言い方するので怖いです!
    ありがとうございます💕頑張ります!

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    私もずっと大きめって言われて36wでそんな感じでした(笑)
    大きめだと、普通分娩が心配かなぁってだけだと思います(笑)
    全然難産ではなかったし、不安にならなくても大丈夫です♡
    がんばれーっ( • ̀ω•́ )✧

    • 3月7日
  • りす

    りす

    そうなんですね¨̮♡
    同じような方に行ってもらえるとなんだか安心しますね💕
    できれば普通分娩がいいなぁと思っているので不安ですが。
    先生が質問しづらい話しにくい感じなので、検診の帰りは不安だらけになります笑

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    わたしも毎回、普通分娩大丈夫かなー?できれば普通分娩で産もうねーって言われてました(笑)
    そのたびに不安不安で(笑)
    でもこの日に出てきてね〜ってずっと話しかけてたら、本当にその日に産まれましたよ(笑)

    • 3月7日
  • りす

    りす

    すごい‼︎✧*。
    やっぱり話しかけるのは
    大事なんですね💕
    私は里帰りで、3月3日が
    結婚記念日だったので
    この日に産まれてきてね〜て
    話しかけましたが全くでした😂笑
    お腹もまだポーンとしてて
    胎動もすごくて下がる気配なくて…
    O型同士の間に産まれるO型ベイビーだからのんびりやなのかな?

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    おっと(笑)
    のんびりさんなのかな?♡
    私もほぼお腹下がらず、胎動もボコボコでした😂
    うちの子もO型ですよー♪

    • 3月7日
  • りす

    りす

    私もだいぶのんびりって
    言われるので私に
    似ちゃったのかなーと
    思ってます。笑

    そうなんですか?
    なんか臨月入ると胎動減るとか
    聞くのに痛いくらい動くし
    まだ上の方だから胃も圧迫されるし…
    産まれる気ある?て思います😂
    O型一緒ですね💕
    うちは何人産んでもO型家族です笑

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    かわいい(笑)

    そうなんです(u_u)
    そう聞きますよね??
    でも、え?ってくらい下がってません(笑)胃の圧迫も取れず出産して、やっと楽になった感じでした!

    一緒ですねー💕
    旦那も私もA型なので、じぃばぁたちを受け継いだなと思いました(笑)

    • 3月7日
  • りす

    りす

    正期産入ってすぐを
    期待してたのに全然
    でしたよ💦

    お腹でそこまで動くなら
    出てきた方が広いよ〜って
    話しかけてるんですけどね◡̈

    えーなんか安心します💕
    気配なしのままでも
    陣痛期待できるってことですよね!


    A型同士の間からのO型
    なんですね💕ぢゃあ
    A型もだいぶ入ってそうで羨ましい✧*。笑

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですか(u_u)
    早く出ておいでーって言い続けましょ(`・ω・´)b

    気配なしで、内診グリグリされてその日動き回ったら夜に陣痛きました💕

    そうなんです!
    でも、旦那が全然A型っぽくないのでどうなることやらと(笑)

    • 3月7日
  • りす

    りす

    早く〜て言い続けます💕
    本当に早く顔みたいし
    抱っこしたいです( *ˊᵕˋ)✩‧₊

    内診グリグリされたことないんですよね💦で特に大きいとかまだまだしか言われず、え?大丈夫なの?で検診終わり…

    そうなんですね😆💕
    楽しみですよね!笑

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    ですよね♡
    早く会いたいですよね♡

    そうなんですか!?
    なにも言われないって事は、大丈夫ですよ(笑)
    大きくてまだだねー大丈夫って事だと!

    楽しみです♡
    とりあえず私にそっくりです(笑)

    大きい方が育てやすいなって思いますよ👍✨

    • 3月7日
  • りす

    りす

    早く顔みたいっ💕✧*。
    どっち似かなぁ〜( *ˊᵕˋ)✩‧₊
    男の子なので旦那に
    似たらいいなぁとわたしは
    思ってるんですけどね¨̮♡

    ですよね!
    大丈夫だから言われてないんだ!て思っときます。
    しかも私12キロも増えちゃって…産道にお肉付いたら、余計大きめの赤ちゃんやばいんぢゃないかとか、もー悪い方にばっか考えちゃって💦
    里帰りで旦那に全然会えないのも寂しすぎて、結構落ち込むこと多いですよ笑

    ももたんさんにそっくりなんですね💕可愛くてたまらないでしょうね( *ˊᵕˋ)✩‧₊

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    最初は旦那にそっくりすぎて、私の要素!!!!ってなりましたが顔徐々に変わりますよ♡

    です!大丈夫です♡
    あ、私13kg増えたんで(笑)
    もうだめだよーと言われてましたよ(`・ω・´)

    里帰り一緒です!
    しかも旦那、立会い間に合いませんでした(笑)もう悲しい悲しいwwwwって感じでした(笑)

    男の子なんですね!楽しみですねー♡

    • 3月7日
  • りす

    りす

    そうなんですねえ!
    どっちに似るかもほんと
    楽しみです💕
    旦那の母が初孫で楽しみに
    してくれてるし、旦那に
    似てたらな¨̮♡とも思います!

    あ¨̮♡同じくらいですね‼︎
    わたしは元々細身ぢゃないから
    7〜12キロまでと言われてて
    しっかり増やしちゃいました😅
    里帰り先は厳しくて現状維持‼︎‼︎て言われてます。笑

    ももたんさんも里帰り
    だったんですね✧*。
    立会い間に合わなかったんですか😭
    私も4時間くらいかかるから
    間に合うかはわからないです…
    旦那がすごく立ち会いたいみたいなので、そー思ってくれるなら間に合うといいなーと思ってます。

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    楽しみですね♡
    4Dとかはされなかったんですか??
    義父母も私の父母も初孫なので、めっちゃ楽しみにしてくれて今も構いまくりです(笑)

    現状維持!!頑張ってください♡
    産んでもしばらくは然程減らず、徐々に減るとは思うので落ち込まないでくださいね(笑)

    おぉぉぉ(u_u)
    4時間!!同じです!!
    病院に行ってからでも間に合うよとは言われたんですが、全く間に合わずでした。。
    早めに連絡して、立ち会えるといいですね♡

    • 3月7日
  • りす

    りす

    里帰り前の病院で4D何回かしましたが、ほっとんどうつ伏せで顔みれない日が多かったです笑!
    1度ちょろっと見えた時の写真は旦那似なんぢゃないかって
    思ってわくわくしてます💕

    両方とも初孫なんて嬉しいですね!うちはお姉ちゃんが2人産んでるので3人目の孫です♪

    体重、ほんと落とさないと…と思います💦

    4時間ですか?
    一緒ですね!うちは静岡と大阪ですが、陣痛きてから連絡して間に合えばいいけど、間に合わないとゆーことはちょー安産なんだろーけど…てゆー複雑な…笑

    • 3月7日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね(´・_・`)
    うちの子も毎回顔隠してました(笑)
    ですが、旦那にそっくりで出てきても旦那似でしたよ♪
    わくわくですね💕

    いちばーん!!って思ってやった!ってなってました(笑)
    お孫ちゃんいっぱいで楽しくなりますね♡

    体重、、、日に日に落ちますよ!!

    約4時間です!
    富山と愛知でした!
    陣痛が始まったのは前の日の20時で、5分間隔になって病院に行ったのが朝の5時で連絡したんですが間に合いませんでした(笑)
    複雑ですよね、、、(笑)
    次もしあったら立ち会っては欲しいけど、とりあえず痛いって言いまくってたんで居ても頼りになったのは助産師さんだな、とつくづく思いました(笑)

    • 3月7日
ひなの

友人なので写真はないですが、41w5dで4200越えのビックベビー出産してました( ¨̮ )
促進剤しようかー!(予定日超過のため)ってなってた前日に陣痛きたみたいですよ\( ¨̮ )/
低身長や骨盤が小さくて通らないってならない以外帝王切開はないと思います( ¨̮ )

ちなみに私達夫婦は180cmと163cmですが長女は40w5dで2992g(バルーン、促進剤)で次女は39w0dで3204gでした😊

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます✦ฺ
    41w5dは待ち遠しかったでしょうね💦
    しかも4200とはすごい💕✧*。
    私は家族からまだ?まだ?がすごくて予定日超えるのすごくいやです笑
    待ってよ私もわからないよーて感じですw

    大きめと言われながら
    やっぱりまだ先生から
    言われないてことは
    身長もあるし、普通分娩で
    いけそうてことですかね?💦

    旦那さんもご本人さんも
    私たちと身長同じくらいです¨̮♡

    • 3月7日
ゆうママ♡

予定日の3日前で3950㌘でした!
おしるしの2日後に破水からの陣痛で4時間の安産でした!

エコーでは3300㌘ぐらいと言われていたので、産まれてみてびっくりです(笑)
もちろん下は切って縫いましたが、自然分娩でした(゜.゜)🎵

無事産まれてきてくれるといいですね❤

  • りす

    りす

    回答とお写真ありがとうございます✦ฺ
    ちょー可愛いですね💕
    やばい(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)💕
    3300といわれてて3950は
    大きかったですね笑

    私も予定日超えないといいなあと思ってたのに完全に超えそうです…
    破水からだったんですね💦
    4時間はすごい✧*。

    ほんと無事、元気に
    産まれてきてほしいです💕

    • 3月7日
deleted user

私の場合、ビッグベイビーではなかったんですが。
予定日頃の検診で頭が大きめだし3500g位あるから次の検診まで陣痛来なかったら入院だねと言われました。
…が、いざ入院し促進剤での出産になりましたが、産まれてきたのは2900gで頭のサイズも普通。
なんだよーっていう経験でした。

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます✦ฺ
    そうなんですね!
    私も誤差があるから
    大きめといわれていても
    意外と普通サイズ✧*。て
    のを期待してますが笑

    推定体重はわからないですね💦
    推定よりさらに大きかった人もいるみたいだし少しびびりますが。

    明日の予定日の検診
    なんと言われるかドキドキです。
    子宮口開いてないし下がってないとは言われると思いますが笑

    • 3月7日
かおりな♡

予定日より3日遅れて緊急帝王切開で
産みました^ ^♡

3640gでした^ ^♡
最後の検診の時の体重とだいたい同じくらいでしたよ‼︎

ちなみに3日遅れのその日に歩きまくったらその日に陣痛来ました‼︎

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます✦ฺ
    予定日3日遅れだったんですね!
    緊急帝王切開はなぜそうなったのでしょう?

    3640g大きいですね💕✧*。

    なぜかうちの先生、歩かないでね、動かないでね。て言ってきたんです😭
    いつ産まれてもいいなら歩けってよく聞くのに…

    • 3月7日
  • かおりな♡

    かおりな♡

    あたしの場合は陣痛は来てるのに子宮口が全く開かなかったのです(>_<)

    丸一日以上陣痛に耐えて結局4センチでした(・_・;

    あまりの激痛に呼吸困難になっちゃって赤ちゃんも危険という事で帝王切開になりました^ ^

    ほんと病院の中でも1番おっきかったです(・_・;笑♡でも育てやすい気がします♡

    先生がそう言うなら守ったほうが良いかもしれないですね^ ^‼︎

    • 3月7日
  • りす

    りす


    そうなんですね💦
    すごく大変な出産だったんですね😭
    私も毎回毎回子宮口が
    全くと言われてるので
    本当に開くの?って不安です。

    本当に元気に産まれてきてくれてよかったですね💕✧*。

    大きい赤ちゃんは育てやすいていいますよね😆

    わたし知らずにめちゃくちゃ散歩してました💦
    でも動かずいたら余計開かない気がして怖くて💦

    • 3月7日
  • かおりな♡

    かおりな♡

    その気持ち分かります(>_<)
    あたしも検診のたびにまだまだだねっていつも言われてたので(・_・;笑

    ほんと無事に産まれてくれて良かったです(>_<)♡♡

    うちの子は最初から縦抱っこ出来ました^ ^♡きっとビックベビーだったからかなと♡

    やっぱり先生によって違うんですね‼︎
    yu-さんも元気なお子さん産んで下さい♡
    出産ガンバって下さいね^ ^♡♡

    • 3月7日
  • りす

    りす

    検診て楽しみに行っても
    まだまだとか開いてないとか
    言われたら不安なりますよね💦
    うちの先生特に言い方が
    なんか不安なるような言い方なのでこないだの検診は不安すぎて車で泣きながら帰りました💦笑

    そうなんですね✧*。
    さすがたくさんお腹の中で育ってくれて楽だったのかな💕

    元気な赤ちゃん産むように頑張ります💕ありがとうございます✦ฺ

    • 3月7日
ぽんぽん*。

41w3dで、促進剤するも子宮口開ききらず、大きい為 緊急帝王切開になりました😅
最終のエコーでは、3,400g。
実際は4,382gでした😂
新生児室でも、周りの子より一回りデカかったです🙄
無事に赤ちゃんが生まれてきますように♡

  • りす

    りす

    回答とお写真ありがとうございます💕✧*。
    可愛いですねー¨̮♡
    寝顔天使ですね( *ˊᵕˋ)✩‧₊
    やっぱり大きいのかな?て見てもわからないですが、周りの子と比べたら大きいんでしょうね💕💕

    41w3dはなかなか遅かったですねー!
    私もそんな感じになるのでは?と今なんか思ってます。
    子宮口毎回開いてないと言われるし、いざ促進剤で開かず帝王切開なりそうとか思って💦


    4382てほんっとに大きいですね\( ¨̮ )/✧*。

    • 3月7日
なしくま

4038gの男の子産みました!
予定日2週間過ぎたので、入院して微弱陣痛が続いてるところに促進剤使い、吸引分娩しましたよ(^_^;) おまたもたくさん裂けて縫いましたが、下から産めました( ^ω^ )
入院前日のエコーでは推定3600gって言われてたのに、予想外でした(笑)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます✦ฺ
    4000超えはやっぱり
    すごいですねえ💕✧*。
    2週間も過ぎたら不安ぢゃ
    なかったですか?
    わたしは家族にまだかまだかと
    聞かれて明日の予定日過ぎそうなだけで不安です💦
    しかも大きくなければまだいいんですが大きいと言われてるので余計不安です( ꒪⌓꒪)
    やっぱり4000超えベビちゃんだとたくさんお股さけちゃうのかな💦
    出産経験初めてなのでドキドキです!

    • 3月7日
deleted user

予定日超過で41w1dでの出産でした!

誘発分娩予定日の前日に産まれてきてくれましたー!

最後の健診で3500gくらいって言われてましたが、3790gで産まれました!

普通分娩で会陰切開なし、4時間での超安産でした!笑

私も子宮口がなかなか開かなくて油断してたらあれよあれよと出産になりましたよ\( ˆoˆ )/

本当に何が起きるかわかりませんね(><)

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます✦ฺ
    41w1dもなかなか待ち遠しかったですね!
    わたしも41週とかまだ一週間遅れると思うとやだなぁと笑
    里帰りなのでなるべく早く〜って思っちゃいます😅

    3790もなかなかのビックベイビーちゃんですね💕✧*。

    でもそんな安産だったなんて!
    ほんと人それぞれすぎて出産てどうなるかわからないですね💦

    • 3月7日
そよ

推定は出産前日、3100gと聞いていて調度いい位だな~なんて思ってましたがいざ次の日、産まれてくると3602gありました!

40w3dの自然分娩でした♡

  • りす

    りす

    回答ありがとうございます✦ฺ
    推定体重も500gとか普通に誤差あるからわからないですね💦

    わたしも予定日過ぎちゃいそうだけどせめて3日くらいにしてほしいなぁ💦
    赤ちゃん動きまくってるけど出てきた方が広いのに!笑

    • 3月7日
もんちっち

私は身長150しかないですが、
39w6dで緊急帝王切開にて3924gの男の子を出産しました😊
産まれる1週間前の推定で3800g越え💦
バルーンや促進剤で普通分娩を試みてみましたが、息子の頭が骨盤にはまらず、結局帝王切開になりました😅

無事に産まれることを祈っています😌✨

  • りす

    りす

    回答とお写真ありがとうございます✦ฺ
    可愛いですね〜😆💕
    やっぱりちょっと顔付ききがしっかりしてる気がする💕✧*。
    寝顔やばいですね〜( *ˊᵕˋ)✩‧₊
    天使✧*。

    150cmで3924gはすごいですね‼︎
    やっぱり頭が骨盤通らなかったんですね💦
    でも無事に元気に産めてよかったですね💕✧*。

    私もどうなるのか本当こればかりはわからないので不安ですが
    元気に産んであげたいので
    頑張ります💕ありがとうございます✦ฺ

    • 3月7日
  • もんちっち

    もんちっち

    産まれたときから顔ぷくぷくでした💓
    赤ちゃんの寝顔は誰でもやられちゃいますよねぇー😍

    旦那が3800で産まれていて、先生に旦那さんが大きく産まれてるとそれが遺伝しやすいって言われました😋
    けど小さい私からBigな赤ちゃんが産まれて、先生も助産師さんもびっくりでした😁笑
    ホントに無事に産まれてくれてよかったです😊❤️
    帝王切開で産まれたので一旦保育器に入って、GCUに入っていたのですが、保育器が窮屈そうでした😆笑

    出産に正解はないので、素敵な出産になるといいですね✨
    可愛い我が子のためにがんばってください😘

    • 3月7日
こきむた

私は予定日より9日遅れて緊急帝王切開で3716gの男の子を出産しました。予定日の一週間後には誘発するってことで入院したんですけど、バルーン→促進剤で陣痛耐えましたが、子宮口6センチまでしかならず。入院3日目の夕方に帝王切開です。帝王切開の場合、1日保育器に入れてもらうとこだったんですが、同じ日に同じように産まれた子と比べて、保育器が小さく感じました。笑

無事なご出産になりますように♡

彩a

タイムリー。私は41週4日にして、3908グラムの女の子を促進剤で出産しました。39週には3700位はあるかは、早く出さないとって言われていました。

ですが、ジンクスやウォーキング、階段、スクワットを毎日やっても、結局陣痛はこず、41週4日に入院し促進剤で出産しました。
陣痛きてから2時間のスピード出産でした。
3人産んでますが、大丈夫。3000越えたら痛さは変わりませんよ。
もう少しだから、不安ですよね。
赤ちゃんのタイミングなので、リラックスして過ごして頑張って下さい。

那月☆

私162cm、旦那178cm
三男3500gと言われて40w1dで生まれてまさかの4248gでした。

でかいです。

かな夫

予定日3日遅れで3812gの男の子を自然分娩にて出産しました(^_^)
エコーでは3500g超えてるね、もっと大きいと思いますって言われて…その通りでした(^◇^;)
しかし入院してからは6時間という安産でしたよ☆
大きい子は身体もしっかりしていて、よく飲んでよく寝るので育てやすいですよ(^_^)

bee

うちは旦那が195で私が166です。旦那が5キロで産まれたので赤ちゃんは旦那の遺伝で身長やら大きくなることが多いと先生からいわれこのまま予定日までいくと同じ5キロコースと言われました(T ^ T)
妊娠初期から赤ちゃんの成長が早いといわれ14wで胎動を感じ、先日検診で3400といわれました^^;子宮口は3cm開いてますが前駆陣痛だけで陣痛はこず💦
重いし普通分娩できるかも不安だし早く産まれてほしいです😭

ちゃちゃい

私は予定日より1ヵ月早い早産でしたが、2800gありました。
検診のたびに大きい大きい言われてました(笑)

予定日までお腹にいたら、私が低身長なので帝王切開になるところでした😱

くま🐻

予定日を6日越えての出産でした!4008gのビックベイビーでした❗元気な赤ちゃんを産んでくださいね🎵

みゆマミーず

40週6日で3674グラムでした🎵

安奈ママ

41w0dで4025グラムでした!(^o^)