※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

男女2人の子供を育てた経験のある方へ。上の女の子は2歳前から成長が早かったが、下の男の子は2歳で未発達。男の子は成長がゆっくりと言われるが、皆さんはどう感じましたか?

男の子と女の子育てたことある方に聞きたいのですが、あたしは上が女の子3歳と下の子男の子2歳の年子ですが、男の子の方が何だか成長が遅い?というか、2歳なのにまだ何も喋らないし(ママだけ(笑))顔つきも赤ちゃんみたいだし、することやることも上の女の子は2歳になる前から歌うし話すしおもちゃの使い方わかってたし、うがい出来てたし、箸使ってたしコップで飲んでたしなどなどって感じだったのに下の子はまだまだ赤ちゃんって感じで何もできません!😅(笑)←可愛いからOKw

親に聞いたら親世代からは男の子は成長ゆっくりなのよーってよく言われますが、みなさんは男の子と女の子どちらの成長が早く感じましたか???😃😃😃

コメント

deleted user

4歳の男の子育ててます!

ほんっとおっそいですよ!笑笑
喋ったの2歳半過ぎから
一気にきました!!
何するにも本当にゆっくりでした!
周りの子と比べて
うちの子は病気や障害あるのか?
ってくらい落ち着きもないし😂
幼稚園でも女の子は大人しいし
対応も大人です😂😂

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    やはり男の子ってのんびりなのかなー

    まぁでもその分ずっと赤ちゃんがいるみたいで可愛くて毎日メロメロなんですけどね(笑)

    でもそろそろコップとかうがいとかトイレして欲しいですけどねー😅

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うがいなんて3歳過ぎで
    幼稚園で覚えました!
    トイトレは2歳半から頑張り
    3歳には完璧でした🙌

    • 5月10日
  • りこ

    りこ

    3ヶ月の女の子いるみたいですが、きっと覚えることやること早いですよ😃😆😆😆

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    育てるのが本当に大変だった息子の
    後だからか?
    二人目だからか??
    娘は本当に楽です🥰
    泣き声も小さいしww

    • 5月10日
まーこ

うちは2人とも男の子ですが周りが女の子ばっかりで比べるとすっごいゆっくりだな〜と思います😂
女の子は精神的にも成長早いですよね✨
幼稚園の女の子みんな大人みたいです😁💦笑

  • りこ

    りこ

    やっぱりそうなんですねー(笑)
    そうそう!女の子上の子がいるんですが、顔つきとかも女の子じゃなくて女?ってくらいキリッとしてたのに、下の子はいつまでも赤ちゃんみたいですw

    • 5月10日
deleted user

①小学生の息子と②園児の娘がいますが、
娘の方が色んなことが早いです🤣

発語も、考え方も、遊び方も、状況を察知して適応するのも、洋服を選ぶのもこだわりも(笑)
今娘が2歳8ヶ月ですが話し方は大人顔負けです💦
息子はまだこの時は可愛くたどたどしかったのに…😂

  • りこ

    りこ

    やっぱりそうなんですねー!!
    そうそう!女の子言うことが大人顔負けでそれはそれで面白いですよね(笑)

    • 5月10日
さらい

男の子がかなりゆっくりでした。でも。性格によるかも。

deleted user

うちは息子も成長早かったですが娘はさらに早いです✨
精神面?の成長は娘がだいぶ早い気がします🙂
女の子は小さい頃から女と聞くのでビクビクしてます🤣笑

ぷぷぷ

うちは下の男の子の方が成長早かったです😊上の姉の方が全然ゆっくりでした😂運動神経は逆でしたが知能的な物は下の子男の子の発達すごいです🤣上の子がゆっくりだったのに比べ下の子は1歳半頃から普通に言葉のコミュニケーションとれてました😃