※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

役所からの検査補助券を紛失しました。再発行は難しいか悩んでいます。病院や自身が紛失したか確認できず、再交付の経験を共有してほしいです。

追加で役所から送られてきた4枚の
超音波検査の補助券を紛失してしまいました。
同封されてた紙には『原則、再交付はできません』
と書かれてました😓
やはり新たに発行してもらうのは
難しいですよね?💧

でも、紛失したのは私なのか
病院なのか分かりません。
私は妊婦検診のピンクの冊子に4枚挟んで
病院に提出したと思うんですが
病院にはないと言われました。
私もしっかりと確認したわけではないので
強く言えないんですが
記憶では、検診の前日にカバンに入ってる
ピンクの冊子を確認した際に
追加の4枚の紙がチラッと見えたので
それであるなと思い特に出したりせず
そのままカバンに入れてたんですが💧

同じように紛失したけど
再交付してもらえた方いませんか?
役所に聞くのが1番だと思うんですが
今日、朝から検診で💦

コメント

YY

役所によって対応が違う場合があるので、
やっぱり役所に聞くのが一番だと思います!
電話でも聞けるので手が空いた時に電話してみるのはどうですか?(^-^)

  • mama

    mama

    やはりそうですよねー💦
    ありがとうございました。

    • 5月10日