※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊婦31週で胎動が少なく不安。病院で検査しても異常なし。2度の流産経験ありで余計に不安。無事に出産できるか心配。

妊婦31週です。
一昨日くらいから胎動が少なくて不安でいっぱいになってしまってます。
もともと、激しく動くタイプの子ではないのですが、さすがに気になって昨日病院に行きましたが、心拍も元気で腹部エコーでも異常な所見は見られないと言われました。
元気だとわかっても、胎動が少ないとやっぱり不安が消えません😞
来週で9ヶ月に入るのですが、あと約2ヶ月後に無事に産まれてきてくれるのか不安でいっぱいです。
今回の妊娠までに2度の流産と不妊治療を経験しているので、余計に神経質になってしまっているところはあると思います💦

コメント

リボン

予定日が近付くにつれて胎動も減ってくるので大丈夫だと思いますよ😊

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます!
    予定日が近くなると胎動がおとなしくなると、私も聞いた事あるのですが9ヶ月前からおとなしくなるものなのでしょうか?💦
    もっと出産ギリギリくらいの時期の話だと思っていました💦

• 5月10日
ま

私も少しでもないと不安になったのでお気持ちわかります💦

そんな時ママリで色々見ていたらMyBabyBeatという有料アプリで心臓音が聴けるものを見つけました☺️
本当に気休め程度ですが、あるとすごく安心しました!逆に聞こえない時はめちゃくちゃ神経質になりましたが(笑)数時間後に落ち着いてもう1回聞いたら聞けたり…
有料なのですが私は買ってよかったなと思ってます💕

• リリー

リリー

心臓音が聞こえるアプリがあるんですね😳
    知らなかったので、早速調べてみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 5月10日
  • ま

結構赤ちゃんの位置によって聞こえたり聞こえなかったりするみたいですが、根気強く位置変えて10秒ほど待ってを繰り返したら聞こえました✨アプリ入れたあと私は検診行った時先生がこの辺が心臓ねーとか言ってるのを覚えるようにしてました🤔
    それでも個人差はあるみたいですがエンジェルサウンドほど高いものでもないですし、胎動音も録音できるのでいい思い出です🥰

• 5月10日
kanoino🍃

私も1人目の時30週あたりから、胎動が
大人しくなりましたよ🙆🏻‍♀️💫
リリーさんの赤ちゃんと同じで
激しく動くタイプではなく、
良く動く時といえばしゃっくりしてる時
くらいでした👶🏻🍀
それ以外はおとなしーくたまにポコポコと
蹴ってくれるくらいでしたが、
40週5日、3258gで何も無く
元気に産まれてきてくれました🌱

予定日が近づくにつれて、胎動は減りますし
あまり考えすぎるとストレスになって
赤ちゃんに良くないので
心音が聞ける物など購入された方が
おうちでもっと安心できると思いますし
リリーさんの不安も減ると思いますよ💫

• リリー

リリー

同じような体験から、無事に出産されていると聞いて少し安心しました!
    同じような週数の方の投稿を見ると、大体の方がたくさんの胎動を感じているようで、羨ましく思い余計に不安になっていたところもあると思います💦

不安になりやすい性格なので、あと2ヶ月程ですが検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月10日