※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく、食欲が増しているが赤ちゃんの成長が心配。つわりがない方の経験を知りたい。

今、7週になりました。でもつわりが全くなく、むしろ今まで以上に食欲もあるような…1キロすでに増えました💦健康に過ごせていて嬉しいことですが、つわりがないのも赤ちゃんが育っているのか不安になったり、妊娠している実感があまりもてなかったりで…
みなさんは、つわりはありましたか?つわりがない方の方が少ないと聞くのですが、なかった方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

私も1人目のときは全くつわりありませんでした!夏でしたが、仕事柄炎天下で過ごしても大丈夫でした🙆‍♀️元気な妊婦さんも居ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱりつわりのない方いるんですね!周りは全然いなかったので、何となく不安でした😰
    想像していた妊娠生活とは違いますが、これからつわりが始まるなんてこともあるんでしょうか…?
    今日、久しぶりの検診で心拍が確認できるといいなぁと思います😃

• 5月10日
  • みさ

みさ

妊娠してる実感?がなくて心配ですよね😌
    前回はそのままつわりありませんでした! 後期に入ってからは日によって体調も様々でしたが😭

• 5月10日
ママリ

わたしは超初期の時に少し匂いがダメになったり、食べづわりになりましたが、そこまでひどくなく、1度も吐いてないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあったんですね。でも軽めだったようで良かったですね😊
    私は食欲も順調に?!増しています(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

お腹空いたら少し気持ち悪くて……少量を何回にも分けて食べてました笑
    あまり悪阻もひどくならなかったですが、今は順調に育ってくれてます😊💓

• 5月10日
ママリ

私は、つわり無いです。
ただ、最近になって振り返ると、疲れやすさがあったような…。
今は出かけても元気ですが、1週間前まではすぐ疲れてました。
そんな感じで、あるのか気のせいなのかわからない程度でした。

先生には、10週半ばで受診したとき、これから出てくることもあると言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、私も疲れやすいような…いや、気のせいかな(笑)
    周りから今が一番つわりひどいでしょ?と言われるので、ないことが心配になってしまいました💦

• 5月10日
華💐

つわり全くなかったです!
後期つわりもあるかな?と思いながらいまだ全然ありません!笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😆そういう方もいらっしゃるんですね!安心しました✨
    どうかそのまま元気で、出産頑張ってください😄

• 5月10日
ママ子

1人目も2人目も特に何もなかったです😅
ムカムカしたくらいです!

妊娠中美味しくご飯を頂きながら🍴
一人目の時はお仕事も通常通りさせて頂きながら🏢👩‍💼、
『無理しないで~💦』と言われるくらい普通の人と変わらない生活を送っていました😅💦何も無理はしてなかったのですが(笑)

ゲロゲロ吐くだけがつわりじゃないので、
何か身体がダルいなぁー
横になりたいなーって日は無理せずゴロゴロしてましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいたって普通すぎて、妊娠している実感がなく、いつも通り仕事をしたり走ったりして周りに心配をかけてしまうくらいです💦
    母も姉もとてもつわりがひどかったようなので、余計に不安になりましたが、つわりのない方もいらっしゃるとのことで安心しました!
    私も無理せず頑張ります😆

• 5月10日
ぱいたん

悪阻ありませんでした!
妊娠してることを忘れるくらいだったので 笑
悪阻がないとつい無理をしがちです。お身体大事にしてくださいねー
悪阻があればシンドイのはわかってるんですが、ないのもないで心配ですよね(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー❗️同感です❗️
    つい仕事してると忙しさのあまり走ったり、残業しすぎたり…無理しないように意識を高く持たないといけませんね💦御心配ありがとうございます✨

• 5月10日
N

全くなかったです!
ですが元気にここまで成長してますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心します😊
    私も元気にすくすく育ってくれるといいなぁ✨

• 5月10日
うりぼう

妊娠してから食欲が増して食べづわりっぽかったです。吐き気はなく、ただただ気持ち悪い感じが続いて、食べると少しマシになる感じでした💦
あとすごい眠くて食べてすぐ寝ちゃったりしました。
今はつわりは治りましたが、体重は既に+4kgです😅つわり中に増えてしまいました💦

でも、つわり中、赤ちゃんは検診のたびに順調ですよって言ってもらえてました。私も想像してたつわりより自分のつわりが軽くて心配になって病院で聞いたら、つわりは個人差があるのでつわりが軽くてラッキーて思っていいですよと言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吐き気もムカムカも何もないのですが、食欲だけ増してます💦眠気も前から強かったのであまり実感はなく…体重だけが増えて体が重いです😰ただでさえ太ってるのに😣
    今から久しぶりの受診ですが、順調に育っていることを願うばかりです😣

• 5月10日
  • うりぼう

うりぼう

吐き気もムカムカもないのはいいですね😄もしかしたらこれから出てくるかもしれないので、何もないこと願います✨
    検診楽しみですね。無事に赤ちゃんが育ってるといいですね👶✨

• 5月10日