※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお父さんと呼び始めるタイミングについて相談があります。

お父さんお母さん呼びで生活している方、お子さんはいつごろ呼んでくれましたか?

私たち夫婦は名前で呼びあっており、0歳のころはそこまで意識もしていなかったのでたまに「お母さん、ここにいるよー」など声かけする程度でした。
一歳になり、お父さんっ子だった娘に「お父さん」という言葉を私が頻繁につかうように意識しました。現在は「お父さん探して!お父さんどこ?」というとキョロキョロして歩きながら探しています。
ちなみに「お母さん」に関しては、「お父さん」ほど教えてないのでまだいまいち理解してなさそうです。
単語はちらほら出ています。
そのうち呼んでくれるようになるのでしょうか(^^;

コメント

まぬーる

下の子が、1歳半すぎてから、おとさん…と呼びます😁夫がお父さんと呼ばせたい人なので、上の子は2歳頃からでしょうかね。

でも私のことは、ママですよ。
そんなに強制はしていないので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️参考になります
    私は娘の言いやすいパパママでもよかったのですが、気を抜くとお父さんお母さん呼びに私ら夫婦がなっていまして(^^;
    親子で呼び方に混乱しそうだったのでお父さんお母さんにしました😂

• 5月10日
怪獣ママ

1歳代は「とと」「かか」で発音しやすい呼び方で教えていました。
ある程度言葉が増えてき出してから
「父さん」「母さん」と教え出しました。
2歳前には言えてたかな🤔

今は子どもたち皆「お父さん」「お母さん」と"お"も付けて呼んでくれます😊

わざわざ"お"は教えてはないのですが、
よく聞く言葉として
周りから吸収したんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とと、かか呼びいいですね😆可愛いです😀

やっぱりお父さんお母さん呼びはこの年齢では少し難しいですかね😊ありがとうございます✨参考にします❕

• 5月10日

我が家は、最初からお父さんお母さん呼びにしたかったので、娘たちは1歳過ぎからあーしゃん(お母さん)おーしゃん(お父さん)と呼んでいました😁
1歳半にはしっかり呼んでいたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い~🎵
    賢いおこさん達ですね😊
    実はお父ちゃんと教えているのですが、たまーに「あーちゃっ」と言ってる気がします💦早くにゃさんのお子さんのように達者に言えるといいな😊

• 5月10日
アーニー

少し前に、お父さんお母さんでしたが、今はまたととー、かかーに戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いですね🎵ととかかが言いやすいんでしょうね😀
    ありがとうございます✨参考にします🎵

• 5月10日
うぃっちゃん

旦那が、とーたん、かーたんで教えていて、長女は11ヶ月頃、次女は1歳になってすぐくらいから呼んでくれています😊

次女は滑舌が悪いので、かーたん、くぉーたんですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いですね~🎵すごく羨ましいです😊うちの子も早く呼んでくれないかな~✴️ありがとうございました🍀

• 5月10日