※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が風邪で痰が絡み、薬を飲んでいるが症状が改善されず、セカンドオピニオンを求めるか様子を見るか迷っている。

生後5ヶ月の男の子なのですが
4ヶ月半頃から痰が絡み寝苦しくてグズグズしたり
おっぱいも飲みにくそうにしていたので小児科に
受診し5日分薬を貰いました💊
飲み終わりそうになってもそんなに症状が
改善された訳でもなかったため今度は耳鼻科へ受診
少し薬の内容を変えて5日分処方して貰いました!
飲み終わった頃には症状は少し残っていたものの
最初に比べれば大分マシになっていましたがGW中
でどこも休みだったため様子を見ることに…
ですが2日後の朝方冷んやりとしていた中
自分で布団を蹴ったのか何も被らずに起床😂
そのせいかまたぶり返し、次の日にいつもかかっている
小児科が開けてくれていたので受診
その時追加で抗生物質を処方して貰い(5日分)
飲み終えた頃には症状もマシだったが
まだ少し痰が気になったのでもう一回受診をし
前の薬に戻してもらいまた5日分処方して貰いました😢
これで治るだろうと思っていましたがまた今日の
朝頃痰が気になります💦
ずっと薬を飲み続けているのになぜ治らないのか💦
赤ちゃんが風邪を引くとこうも長いのでしょうか?
あとまだ薬は3日分残っています。
セカンドオピニオンした方が良いのか、
それとも薬を飲み切るまで様子見た方がいいのか、
どちらがいいのでしょうか?💦

長々とすみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

肺炎や喘息になって入院したってなる場合もあるので、一度大きな病院に行ってみたほうが酷くならないかな?って思いますよ😉

ささみんと

コメントありがとうございます!
そうなったら怖いので一度大きい所行ってみます💦