※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、兆候や陣痛がなく、赤ちゃんがまだ降りてこない状況。散歩や運動もしているが効果なし。自然に産まれた経験のある方、いつ頃生まれましたか?

ついに今日5/10が予定日です。前駆陣痛やおしるしなどの兆候が全くなく、昨日の健診でも「子宮口は1.5〜2cmだけど赤ちゃんがまだ降りてきてない」との事…。また明日健診で、週明けまでに生まれなければ今後の計画を考えましょうとなりました。
散歩も競歩か!ってくらいのスピードで歩いたりorジョギングも含めて午前1時間、午後1時間してるのにただただ腰が痛くなるだけ(歩いてる最中は張るけど家着くとぷよぷよ)
陣痛ジンクスはほとんど試しましたが何も起こらず…。

こんなんでも自然に産まれた方いらっしゃいます〜😭?
いつ産まれましたか〜😭?

コメント

mon

私も予定日当日の検診で「指一本分しか開いてない」って言われて早く赤ちゃんに会いたいし、1日でも早く妊婦を卒業したかったので絶望でした😅

その日帰ってから2時間お散歩、自宅に戻って階段昇り降りを1時間近くスクワットをYouTube見ながら十数回やったら22日が予定日だったのですが、日付またいだくらいから「ちょっと痛いな〜」があり23日の13:00に産まれてくれました!

それまで全く歩いたり、運動したりがなかったので私はその日1日の運動きっかけだと思ってます😆(笑)

• tv5xq☆

tv5xq☆

早速回答ありがとうございます✨
    mmmさんは40w1dでの出産って事ですよね。その日の運動のみって羨ましいです😆
    痛いな〜と思うまでに、おしるしや破水もなくそのまま陣痛にって感じでしたか??

• 5月10日
  • mon

mon

そうです!40w1dです👶🏻
    焼肉やオロナミンCも試しましたがそれはなんもなかったでした😂

1週間前くらいに茶オリがありましたが、特に陣痛に繋がるものではなかったでした!

痛いな〜で2:00位まで自宅にいて、2:30に産院到着、なかなか本陣痛に繋がらず6:00~促進剤を使いました!
    特に尿意を感じてないのに助産師さんから3回くらいトイレに行くよう言われ行き12:40くらいにトイレ行くと鮮血のおしるしなのか出血があり、10分後には破水、13:07に出産!という流れでした😊

元々生理痛がないので、あまり分からないのですが軽い生理痛のような痛みで自分でもまさか出産に繋がるとは思っていなかったのでびっくりでした🤣

• 5月10日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

ジンクス効果ないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

そうなんですね!
    私も元々生理痛はあっても軽いか腰がだるいな〜くらいなので、もしかしたらそれが陣痛に繋がる!って思うと希望が持てます🤩
    今日も1時間歩いてそのままショッピングモールの中フラフラして帰ってきて階段やスクワット頑張ってみます💪

• 5月10日
  • mon

mon

グッドアンサーありがとうございます😆

初めは30秒くらい《キュー》って軽い痛みがあってから10~15分くらい空いてまた痛くなったら前駆陣痛かもですよ😊

予定日すぎると補助券も無くなって今まで¥1,000だったのが¥5,000くらいしたので、そういうのでも早く生まれてきて欲しかったのもあります😅

• 5月10日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

前駆陣痛ってそんな感じなんですね!
    覚えておきます!

そーなんです!1回で6千円します💸

• 5月10日
  • mon

mon

初産だと結構超過しやすいって聞くので、ちょっとでも前駆かなって思ったら連絡して産院に行ってみてもいいかもですね!

もしかしたら促進剤とかになると思うので😥私は促進剤使って6時間くらいで出産になりましたが、使っても24時間経過すると帝王切開や1度自宅に戻されふこともあるそうです😫

早くお子さんに会えるといいですね💞
    大変だとは思いますが頑張ってください!!

• 5月10日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

そうですよね!
    何かしらの痛みがあればそれに期待したいです!!!
    傷痕が残りやすい体質なので出来るだけ帝王切開は避けたいけど…🌀
    頑張ります!ありがとうございます😌🌼

• 5月10日
Rira♡

おはようございます(  ˙º˙  )♡
私も全く同じ状況です😱💦

今日が予定日です◡̈⃝︎⋆︎*

私の場合、健診は2日に1回とかではなく、1週間に1回なので余計不安です😱💦

本当に歩いたりしてても全く兆候なく…
自然に陣痛来ない気がします(; ´ᵕ` )

• tv5xq☆

tv5xq☆

わぁ一緒ですね🙌✨
    上にお子さんがいらっしゃっても予定日過ぎてしまう方は何事もなく過ぎるもんなんですね!!
    上のお子さんも予定日より遅かったのですか??

• 5月10日
  • Rira♡

Rira♡

上の子の時も40w4dでした♡
    大きかったので40w1dで
    計画入院し促進剤使用で
    うまれました(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💦

今回も骨盤に赤ちゃんがハマっていないそうで…
    ハマる気がなんとなくしません😂💦

• 5月10日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

私も促進剤になる気がします🤔
    それでテンポよく進んでくれればいいのですが…。
    そーなんですよねー。なかなか骨盤にハマってくれないですよね😱
    しかも逆子ではないけど、毎回健診で仰向け気味って言われていて…それしゃハマらんだろって感じです🌀

• 5月10日

私も今日予定日で2センチ開いてるってこの間の健診で言われました😭💦
上の子の時も9日超過で歩いたりスクワットしたり雑巾掛けしたりしましたが全く意味がなく結局促進剤だったので今回も運動しても意味ないだろうなぁと諦めてます😂

• tv5xq☆

tv5xq☆

同じですね🙌
    9日超えても何もなかったんですね👀!!
    もうそーなると運動しても意味ないの?!ってなりますよね!笑

• 5月10日
aya

わたしは昨日予定日で水曜日の検診でも子宮口4cmあいてると言われてるのにまたです😂
9年ぶりの出産だから余計なのか?
切迫早産言われ早まる言われてズルズルここまで来てます💦
このまま何も無ければまた明日病院です🤣

• tv5xq☆

tv5xq☆

4cm開いてれば一気に進むパターンですかね😃?!
    それまで痛みとかはありました⁇

• 5月10日
  • aya

aya

一気に進んでくれたらいいんですけどね😂
    毎日の1時間散歩も意味なしです😭
    痛みも全くなくて😅

• 5月10日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

3cmから痛そうなイメージなので4cm開いてて痛みないってそれはそれで理想ですけどね😁

お互い何かしらの方法でもうすぐ会える事は事実なのでドキドキですね♡頑張りましょー!

• 5月10日
jasmine

私は40週6日でした😄
毎日家族からまだか?まだか?LINEが来てウザかったです😂
ジンクスも知ってる限り全部試しました‼️‼️
オロナミンC飲んでみたり
焼肉行ったり
毎日スクワットやったり
床の雑巾がけしたり
階段上り下りしたり・・・🤣
でも最後はやっぱり赤ちゃん次第なんですかね😁
もうすぐ会えますよ💕💕
毎日ドキドキワクワク楽しみですね💓

• tv5xq☆

tv5xq☆

私も毎朝、どお?ってLINE来ますが、なーんもない!って感じです笑
    じゃあここから1週間が勝負どころって感じですかね💪
    元々傷痕が残りやすいので出来れば帝王切開だけは避けられたら…って思うのですが…

• 5月10日
  • jasmine

jasmine

私は緊急帝王切開でした😂🤚
    子宮口がなかなか開かず促進剤うってもダメで体力の限界を迎えました😅

• 5月10日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

それも覚悟しないとですよね😱💦
    私なら痛いのを我慢して耐えてたのに結局帝王切開になるなら最初から帝王切開にしてくれ〜って思ってしまいそうです😫笑
    とりあえず元気に産まれればいいのですが!

• 5月10日
  • jasmine

jasmine

ほんと初めてこのままだと死ぬかもって思いました😅
    生きてて良かった〜😭💕
    あんだけ痛い思いしたのに今授かってる子もまた普通分娩トライしようと思ってます😁‼️‼️
    何があろうと元気に生まれてくれればそれでよしですね😁🤚
    頑張ってください😊💓

• 5月10日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

jasmineさんも体に気をつけて頑張って下さい!!
    ありがとうございます😌♡

• 5月10日