※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
子育て・グッズ

ミルトンの消毒液を入れ替える時、哺乳瓶は洗剤で洗ってから新しい消毒液の中に入れるか、水洗いのみで消毒液の中に入れるか。保護器は洗剤で綺麗に洗っても次に使うときだけヌルヌルして曇る。洗った直後は綺麗に洗えているはずなのに、何故でしょうか。

ミルトンの消毒液を入れ替える時
まだ使ってない哺乳瓶とかどうしてますか?
また全て洗剤で洗ってから新しい消毒液の中に入れてますか?
水洗いのみで消毒液の中入れてますか?

あと保護器使っているのですが
使った後 洗剤で綺麗に洗って
ミルトンの中入れてますが
次使う時 何故か保護器だけが
ヌルヌル?して曇ってます。

洗った直後は
キュッキュしてるので綺麗に洗えてるはずなんですけど綺麗に洗えてないのでしょうか?

コメント

🌻ひなこ🌻

洗剤で洗ってからミルトンに入れてます!

保護器私もよーく洗剤で洗ってからミルトンにつけてました!
確かに曇ってましたw

むぎ

未使用のものは取り出して乾かす時もあれば、消毒液入れ替えても付け置きしっぱなしだったり色々です( ꒪⌓︎꒪)笑
全部洗剤つけてブラシで洗ってから消毒液入れますよ♪

私も保護器消毒してますが、ヌルヌル感じたことなかったです(⊙ロ⊙)
なんでしょうね?
回答になってなくてすいません( ˃ ⌑︎ ˂ )

しょう&ゆうちゃん@ママ

全て洗剤で洗ってから入れてます。
保護器は洗ってるにもかかわらず確かに曇ってましたよ

yasueri

ミルトンではないですけど、液を入れ替えるときとゆうか1時間か次の哺乳瓶を入れるときに出して立てておきます。キャップ?も乳首をセットして蓋つきケースに収納してます。

ゴムのため液に長く?付けると白く濁るとは書いてありますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
直後にキュッキュッってなっているのであれば洗えてると思います!
ただ消毒液なのでヌルヌルするのかと思いますが…きになるようでしたら使う前に水ですすぐのがいいのかなぁと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)

1時間ほどつけてたものはもう出して乾かしてます( ^ω^ )
洗剤は怖いので水洗いしてからミルトンしてまーす((∩^Д^∩))

moko♡

コメント有難うございます♡
絶対これぢゃないと!って決まったやり方はないのですね。
私も最初は全て洗剤で洗ってましたが細々した物が多いし
一度綺麗に洗ってるしなっと思って最近は水洗いのみで
また新しい液に入れています。
保護器 曇るの私だけじゃなくて
何だか安心しましたw
有難うございました♡