※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

朝は家事をしている間に食べず、お昼にパンを食べるけど旦那に母乳のためにもっと食べるように言われた。育児中のお昼ご飯は何を食べていますか?

お昼ご飯についてです!

朝が一番機嫌がいいのでその内にと掃除洗濯など1日の家事全てをしてる間に朝ごはん食べずにお昼に…
お昼は、離れると泣くしで、お昼寝(30分)の間にささっとパン少し…
それを旦那に軽く話したところ、もっとちゃんと食べなきゃ息子の母乳作られないよ!と言われました😔
たしかにそうだけど時間が…と言うと、時間なんて山ほどあるでしょ!と。ムカつきましたがそこは我慢しました。

みなさん育児しながらお昼ご飯ってどんなもの食べられてますか?😂😂

コメント

🐒

自分のお昼ご飯を作る暇もないので白米とかパンとかシンプルなものです😂
本当はオムライスとかラーメンとか食べたい🥺🥺笑

  • まめ

    まめ

    オムライス、ラーメン、、わかります😂
    やっぱり白米とかパンになりますよね!!

    • 5月10日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!!
日中一緒に過ごしてみろよ、って言いたくなりますよね😂
家事もしっかりされているようですごいです!
私はできない家事もありながら、あれ、これ昼食?おやつ?もう夕方だよね、夕食まで2時間しかないじゃん、みたいなことあるあるです。

お金はかかりますが、生協のチンして食べられるお弁当にとても助けられてます💦
様子を見て、ウインナーとか焼くだけのものを作るときもありますが💦
うまくいけば授乳しながら、抱っこで寝かせながら、あぐらかいて子どもを座らせながら食べる感じです。めっちゃ行儀悪いですが😭😱
今日は抱っこじゃないとダメだったので、冷めたお昼でした😭😱
あったかいスープとか食べたいですけど、どうせ冷めちゃうのが悲しいですよね😢

  • まめ

    まめ

    めちゃめちゃわかります(笑)夕方ご飯です私も(笑)
    あぐらに座らせながらもまさにです!
    やっぱりみなさんそうですよね!安心しました☺️

    • 5月10日
charmy

それは旦那様に育児体験してもらった方がいいですよ!
ろくにトイレもゆっくりいけないことがわかると思います😞
うちは旦那に短時間ずつ一人で育児経験をさせて徐々に時間を伸ばして育児プラス洗濯、掃除もやってみろとさせていましたよ!

パンやお惣菜などを抱っこ紐に入れて立ったまま食事してましたよ
作るのなんて無理なので散歩がてらお弁当でも買って出来るだけしっかり食べるようには心がけましたがゆっくり座って食べるなんて無理でした。
でも不思議と二人目からは要領が掴めるようになるのか出来るようになりますよ(笑)

あ!そういえばユラユラするハイローチェアにのせて手動のやつだったのでご飯食べたながら足でユラユラさせてました(笑)

  • まめ

    まめ

    旦那様やってくれてすごいです!尊敬します😭
    うちは帰ってきたら抱っことかオムツ変えとかちゃんと育児やってくれるのですが、仕事が忙しそうなのでお休みの時までは頼みづらく、、💦

    二人目できたら私もそうなってたいです🤨🌼!

    • 5月10日
mame

母乳にはご飯だよな、と思い、とりあえずお茶わん山盛りの白ご飯をかっ込んでます😂
お茶漬け→卵かけご飯→納豆ご飯を毎日ローテーションしてます😂
余裕があればこれにインスタントのお味噌汁が付きます。
お茶わん山盛りのご飯で上にかけると溢れるので、旦那の茶碗最近使ってます。笑

  • まめ

    まめ

    やっぱりみなさんそうですよね!安心しました☺️🌼
    とりあえず今日も白飯かっ込んどきます!(笑)

    • 5月10日
にゅん

一人目の時は昼はチキンライスやうどんとかの1品もの、夜(夜も基本的に一人ご飯)はご飯、メイン、汁物だけ作ってました。
ローテーブルで食べてたんですがよく泣くのであぐらの上に座らせて食べてました😅
掃除なんてろくにしてなかったです(笑)

  • まめ

    まめ

    すごいですね!!夜もお一人でとても尊敬します💦
    掃除は私が最近抜け毛がやばくて掃除せざるを得なくなり、、(笑)

    • 5月10日
  • にゅん

    にゅん

    主人が夜勤の仕事なので朝少しと夕方のお風呂くらいしか顔見ません😅
    今も一人で2人見てますが早寝する子たちなので夜は比較的楽です(笑)
    むしろ一人でさばく方が楽かも(笑)
    昼は息子の相手がしんどいです…💧
    抜毛!分かります〜!
    めっちゃ落ちるからお風呂上がりのドライヤーは洗面所の上でバサバサしてあとティッシュで取ってます😅
    あとはたまにクイックルワイパーしたりドライシートだけで目立つとこだけやったりします😂
    掃除機は気分がのったらです(笑)

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    抜け毛ほんとに辛いですよね(笑)シャンプーで抜けてドライヤーで抜けてるのに、更にクシで抜ける、、(笑)

    たしかに息子くん元気盛りですもんね!お互い頑張りましょうね😭🌟

    • 5月10日