※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが片方のおっぱいで20mlしか飲めない時、頻度を増やすと量は増えるでしょうか?

生後2週間になるんですが、おっぱいの量足りてないのかな?と思い搾乳してみたら片方だけで20も取れてなくて、くっつける頻度を増やせば出るんでしょうか??💦

コメント

のん

搾乳は赤ちゃんが直接飲む量より少ないです😢
吸わせていれば増えていくと思います☺️
私も2週間頃搾乳したら10mlも取れなかったです😅💦
今では完母です😊✨

ほし★

ミルク寄りの混合ですが、根気よく吸わせる回数を増やしていくうちに量はちょっとずつ増えてきました😄とはいつつ、私もまだ搾乳で合わせて40取れれば良いくらいですが😅先月は合わせて20~30とれるかなくらいでした😅

クララ

お米をしっかり食べて薄味の和食を食べてる時は爆発しそうなくらい母乳が出てました😅
新生児の頃は毎日30分の睡眠だったので、体力つけなきゃと思い一日6食くらい食べていたので、食べたら張るの繰り返しでした!
母乳は血液なので、基本食事は妊娠中と同じように和食中心を心がけて、お米をよく食べたら出やすくなるらしいですよ!
あとはお風呂に浸かって体を温めるのもいいです♪