※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

息子が吐き戻しを増やし、ミルクの摂取量に悩んでいます。母乳だけでは戻さず、ミルクだけの時にも吐き戻しをしています。飲ませすぎが原因か悩んでいます。

起きてる方教えてください😭
混合です。
新生児の頃から吐き戻しが多かった息子。
成長するにつれて減ってきて安心していたのですが、4ヶ月すぎた頃からまた吐き戻しが増えてきました。
3時間後にミルクのカス?を出すような感じです。
母乳の量が増えたのだと思いミルクを減らしましたが、やはり戻します。
母乳だけ飲ませた時は戻しません。
ミルクのカスが出るってことは飲ませすぎってことですか?
ミルクだけの時に140あげただけでも戻してしまいます💦

コメント

ピザりん

痰が絡んでいるということはありませんか?今の時期、風邪やアレルギー性の症状が軽い場合は痰が絡んで出そうとしてしまうこともあるかもしれません。もし当てはりそうであれば、一度内科か耳鼻科で痰の吸引をしてもらうといいです。それから様子を見られてもいいと思いますよ。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そんな場合もあるのですね!
    でも出方があきらかに消化しきれなかったものが出てきてる!って感じなので、違うかなあ…。
    ひどいようなら一度受診してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
deleted user

私も混合で、私はミルクよりでした🙋

私の娘は今でもよく、だあっと口から出てきます😅
飲ませすぎなのかなーとも思いましたが、途中で取ると不満そうに泣くのであげてます😅

もう吐くものだと思って、基本娘の口の下にガーゼかタオルを置くようにしていて、吐いても服を変えずに済むようにしています😂

  • キラキラ星

    キラキラ星

    吐くものとあきらめる…それ大事かもです😂
    ミルクの量がを調節してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ママリ

4ヶ月まで混合でしたが、後半はミルクを10も飲まないのに、縦抱きにした瞬間やゲップさせたら、毎回マーライオンしてました!

うちは完璧のみすぎがメインの原因でした!

飲まないとやっとれん💢って泣くので吐く前提で、飲ませてました!
6ヶ月には、あれ?吐かなくなったと油断したら、
バンボに座る度におええってしてました!
ふくよか体型だったので、胃が圧迫されたみたいで、、、。

なんとなく3ヶ月のころに腹八分目はわかってる感じで浴びるように飲むのは収まりましたが、4ヶ月のころは出てたので、吐いてました!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    混合だったということは、それ以降は完母完ミどちらかになったということですか?
    昼間は母乳だけにして様子をみているのですが、1日のトータルが少ないのか夜中起きるようになってしまって😭
    もう吐くの覚悟でミルクあげようかな…。
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    完母になりました!

    うちは全く寝てくれない子だったので、ミルクたすのはオススメしちゃいます😂
    結局寝るようになったのはつい最近です!それまでは1時間に一回大号泣😂

    でも夜中に吐いてしまうと汚いし、片付けが大変ですよね、、当時はおくるみを敷いてましたが、眠いなか服の着替えも辛かった記憶が。

    足しても少しだけとか?

    色々試してみないとなんともですね

    • 5月10日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    完母になりつつあったんですけど、物足りないみたいなのでミルク足します😭
    夜中は母乳だけにしようかな🤔
    盛大には吐かないので着替えないで拭くだけのことが多いです😂
    今日はとりあえず母乳+少量ミルクしてみます!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    うまく過ごせますように✨

    • 5月10日