※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

2歳の長男を突き飛ばしてしまいました。感情的に怒り、反省しています。同じ経験をした方いますか?

今日2歳の長男を突き飛ばしてしまいました・・。
メイクしていたら一瞬の隙に私のリキッドファンデを取って床に投げつけ床がファンデまみれになってしまい、ついカッとなり手が出てしまいました。
それに遊びで投げたのではなく私が注意したのに対抗してわざと投げたので余計にイラついてしまって・・。
今ではあんな風に感情的に大きな声で怒って突き飛ばしてしまったことに反省しています😢
同じようについ怒りすぎたり手を出してしまって反省した経験ある方いますか?

コメント

もえカビゴン♡

私なんかしょっちゅうやってますよ😂
もちろん手加減してますが!(笑)

怒っても言い聞かせる?根気強く。
随分な精神力だと思いますね。

叩かない、突き飛ばさない、
暴言吐かないママは女神だと思ってます。
私には到底出来ないです。(笑)

• なち

なち

それ聞いて安心しました😭
    私も今回以外にもこんな風についカッとなってしまうことがあって、その度にこんな余裕のない自分が嫌になって落ち込んでました。
    私には到底女神にはなれそうもないです(笑)
    お互い頑張りましょう😂

• 5月10日
りりか

正直、そんなことばかりです。もちろん怪我させたり傷を残したりするようなことはないですが、ペチっとたたいたりします。言っても聞かなかったり、だめと分かっててわざとやるので、どうしてもイライラしてしまって…。大きな声出したり暴言吐いたり、よくないと分かっててもどうしても😭
それが下の子が産まれてしばらくしたらピークでした。産後のストレスと重なったのかもです💧

悩んで薬飲むか考えたほどでしたが授乳もあって飲めず。
先日生理が再開したら、今までのが嘘だったかのように息子に穏やかに接することができるようになりました!💦これからもできるだけ気をつけたいです😓

• なち

なち

それ聞いて安心しました。こんな余裕のない母親は母親失格だと手を出すたびに落ち込んでました。
    下の子がいると余計にですよね・・
    私はまだ生理再開してないので、再開したらもう少し落ち着くのかな💦
    お互い頑張りましょうね!

• 5月10日
mini

自信を持って言うことではないですが、加減しながらベットにドンって押すことはあります😣寝なくて遊び回っているとか下の子をわざと起こすとか😭
怒りたくはないんですけどね😢

• なち

なち

私もまさに昨日ははうしろにソファがあるのわかってて突き飛ばしました・・。
    泣きはしませんでしたがびっくりしたのかしばらく固まってました。
    怒りたくないけどどうしてもイラッとしちゃう時ありますよね😭
    お互い頑張りましょうね・・!

• 5月10日
ひろ

男の子のママさんで、女神のような方いるのでしょうか?
うちは、体調悪くて叱らずニコニコしてたら、そっこーソファーから滑り落ちて、口の中血だらけになるほど切ってました(^-^;
世の中で一番怖いものは母ちゃんという感じに育ってますね。笑

• なち

なち

みなさんの意見を聞いて私は女神なんかになろうとしてたのかなと思ったらかんだか可笑しくなっちゃいました笑
    世の中のママはこんな風に毎日葛藤してるんですね。
    私ももう少し肩の力を抜いて子育て頑張ろうと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 5月10日
natsu🐤

手を上げたことはないですが、まさに今日、感情的に怒りすぎて猛反省しました💦
子供がブロックで一緒に遊んで!と言うので家事の手を止めて付き合ってたのに、息子はその場から離れて私が畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにしていたのでイラッとして「遊べって言うから遊んであげてるのにそんなことして!」って持ってたブロックを床に投げつけてしまいました😓
普段、おもちゃを投げる息子に対して投げちゃダメだよって言っている自分がそれをやってしまって…息子もびっくりして泣き出してしまいハッとしました😢
すぐ抱きしめて、ごめんねママが悪かったって何度も言いました。

怒鳴って、感情的に怒ってしまうことなんてよくあります😂
後になって思えばあんなに怒ることでもなかったなぁ…なんでダメなのか言い聞かせるべきだったなぁって反省して息子にごめんねって思いまくる日々です…

お子さん、同じくらいの歳ですね、
今まさに知恵もついてきて良いことも悪いことも色々やってみたい時期なんでしょうね😅
しかも男の子ですしね!これから先の成長は楽しみですが果たして私の手に負えるのかハラハラします😂💦

• なち

なち

わかります💦あとからよく考えたらそんな怒ることじゃなかったのに・・ってこと私もよくあります💦
    今回だってこぼしただけなのに何も突き飛ばさなくても・・って😭
    お互い頑張りましょうね!

• 5月10日