※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠を希望していますが、生理が2週間遅れており、検査薬は陰性。体温が高めで、おりものや吐き気、子宮の痛みがあります。排卵が起きていないのか、排卵がズレているのか疑問です。

妊娠希望です。

もともと生理不順で予定日よりずれて生理が来ることもあるのですが、今回はもうすぐ来なくて2週間になります。

今まで1週間前後ずれて来ることはあったのですが、今回のケースが初めてなのでもしかして?と思っています。

前回の生理は3/26〜29
今回の予定日は4/27〜5/1

今月の3日、18日、22日に仲良ししました。

しかしながら市販の検査薬で生理予定日1日前に1回、予定日2日後に1回、そのまた3日後に検査しましたが全て陰性。

ですが一向に生理は来ず、ここ最近体が熱くて熱を測ると36.7度〜37.1度の辺りを行ったり来たりしています。
ちなみに普段は平均36.1度〜3度程です。
基礎体温はつけていません。

あとはおりものが出ているのと吐き気、子宮がたまにキューっと痛くなります。

今回は排卵が起きていなかったのでしょうか?
それとも排卵がズレていてまだ検査が早かったということでしょうか?

コメント

ママリ

検査薬を試す時期が少し早くないですか?私はなんとなく直感で怪しいと思ったので、生理予定日から1週間後は待てなくて、5日後くらいに検査しましたが💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すみません、書き方が悪かったです💦
    生理予定日1日前と、生理予定日の最終日から2日とそのまた3日後に検査しましたが陰性でした😓

• 5月10日
ママリ

あ💦失礼しました😣3回目は予定日から5日経ったって事ですよね。hcgホルモンが少しでもあれば検査薬には印がつくと思います。
それ以降検査薬をしてないのであれば、気になるならされてみてはどうですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あれから検査はしていないので、近々もう一度検査薬をしてみようと思います🤣

• 5月10日