※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きした後、添い乳で泣き止んだ場合、それは夜泣きと言えるでしょうか?

あと5日で7ヶ月になる女の子を育てております。今スヤスヤ寝てたんですが、ほんといきなり大きな声で泣きだしてギャン泣きレベルで目はつぶってたんですが、添い乳して泣き止んでまた寝てきました。これが夜泣きとゆうのですかね?

コメント

ゆう

うちもたまにありますよ!
怖い夢見てたりとか寝言の一種だと思います!
安心感与えるとそのまま寝てく時もあります笑
夜泣きとはまた違うような…🤔?

• まなち

まなち

夜泣きがわかりませんw

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

あたしもまだ経験してないんでなんとも言えないんですけど夜泣きって授乳してもあやしても、何しても泣き止まないことを言うのかなぁと😂
    分かんなくてすみません😂

• 5月9日
  • まなち

まなち

わたしもまだ経験なしです🥺
    怖いですね😂

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

怖いですよね!毎晩ちょっとドキドキしてます😂
    もしなったら頑張りましょ😂💕

• 5月10日
  • まなち

まなち

今のうちに寝とかないと!ですね🤣

• 5月10日
ゆきの

夜泣きの前哨戦のような気もしますが、添い乳で寝てくれたのならラッキーですね!
うちの子は8ヶ月頃が夜泣きピークでしたが、1時間以上ギャン泣きで、抱っこはどの向きでやっても反り返って暴れ、哺乳瓶咥えさせようものなら全力で首を振って拒否…夫婦揃ってかなり疲弊してました。。
旦那は寝ぼけてるだけだから一旦起こす!と大声で叫び続けてました。私は楽な姿勢で泣き疲れるまでただひたすら地蔵のように、のたうち回る娘を膝に乗せてました笑

• まなち

まなち

そんなひどいんですか夜泣きとは😅
    今から恐怖でしかないです😱

• 5月10日