※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

幼稚園に行き始めた娘の心をケアしたくても私が参ってしまいます😭先輩マ…

幼稚園に行き始めた娘の心をケアしたくても私が参ってしまいます😭
先輩ママさん、どう乗り切りましたか?

4月から4年保育で幼稚園に通い始め、慣らしも終わり、今週の水曜日から2時降園になりました。
けれど、そろそろ出産という事もありバスを利用。
娘は3時に降園し、3時40分頃に家に帰って来ます。
バスで寝てくれるのを期待していましたが、寝ない。
帰って来てからも寝ない。
抱っこをしていれば寝るかもしれないけど、下の子もいるためずっと抱っこして寝かしつけする訳にもいかず。
おやつ、お風呂を済ませて、急いで夕飯!
にしようとするも、5時過ぎに力尽きて寝る娘。
1時間くらいで起こしても、自分で起きても泣き狂い悲惨な事になりました。
下の子も泣き真似をして一緒に騒ぐ、上の子ばっかり抱っこをするから本気で泣く。
昨日と今日は旦那がお休みだったから良かったけど、明日は一人で乗り越えられるのかと😭

娘も今までとは違う環境で精一杯楽しんで帰って来て、楽しかったとは言っているけど、訳もわからず泣き狂う。
何て声をかけてあげればいいのか。

コメント