※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

子供は夜、ママが隣にいないと眠れず、目が覚めると泣く。パパが対応すると更に泣く。ママっ子で、赤ちゃんが生まれることを感じている様子。何歳まで続くか不安。

・夜、寝る時は隣にママがいないと眠れない。
・夜、目が覚めた時に隣にママがいないと泣く。(パパが対応すると更に大泣き)
・夜、ちょくちょくママ確認(隣りにママが居るかの確認)をする。

こういったお子様をお持ちのママさん、いらっしゃいますか?
又、何歳頃まで上記のような状況が続きましたか?

うちの子は歩けるようになってから、現在進行形で上記に書いた状況です…。
小さい頃からパパでは絶対ダメで、主人が対応すると大泣きしながら「パパいや!あっち行け!」ともの凄く拒否します。

最近、私のお腹も大きくなってきて息子なりに赤ちゃんがもうすぐ生まれる…というのを感じているのか、更にママっ子になった気がします(>_<)
ママっ子なのは嬉しいのですが、一体何歳まで続くのだろう…と思い質問させていただきました。

コメント

ももちゃん

うちの上の子はもうすぐ2歳6ヶ月になるのですが最近そんな感じです😭前は全くありませんでした。
下の子が産まれてから、ボクのママなのにー😭って泣くことが多く寝かし付けも私。夜中も私を探して起きる。朝も私が起きたらママー!って起きる。
という感じですね😅

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    下のお子様が生まれてから…うちも2人目が夏に生まれる予定なのですが、今以上に酷くなるのか?と想像すると、身動き不能になりそうです(笑)

• 5月9日
龍歌

うちの子は来月で6歳になりますが、夜中寝てても居ないと分かって泣いて起きたりしますよ(^^)

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    これは…まだまだ長いママっ子期間になりそうです(笑)

• 5月10日