※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がまだミルクを飲んでいることについて、他の同じ月齢の子供を持つ知り合いから遅いと言われてモヤモヤしています。子供の成長は個々に異なると思いますが、遅いでしょうか?

もう少しで11ヶ月になる子を育てています。

3回食なんですが
ちょっと足りない時や寝る時たまにミルクを飲みます。

この前知り合いと会った時に「まだミルク飲んでんの?(笑)うちの子飲んでないよ?遅くない?」
と言われました。(知り合いには同じ月齢の子がいます)

成長の仕方は子供それぞれだと思っています。
うちの子も徐々にではありますがミルク飲まなくなってきています。

それぞれのペースでいいんじゃないかと思うのですが
遅いですか?


なんかモヤッとしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

hs..♡

うちの下の子は未だに寝る前と
夜中にミルク飲みます😂笑

10ヶ月の頃なんて離乳食ガッツリ食べた後に
ミルクもガッツリ飲んでました!笑

卒乳が早い子遅い子と個人差は
あると思うので気にしなくて
大丈夫です♥️

  • Mam

    Mam

    コメントありがとうございます☺️

    うちも離乳食ガッツリ食べて
    食べたあと飲む感じです🤣

    • 5月10日
jura

私の子供は1歳ですが、寝る前だけ飲んでました11ヶ月の時から
今はミルクやめて、牛乳、豆乳を朝飲んでます

私の知り合いは一歳半ですが、飲んでます
別に気にしなくていいと思いますよ(^^)
子育ては人それぞれだし、
子供の成長も、それぞれなので\❤︎/

  • Mam

    Mam

    同じ方がいて良かったです😢🥰

    ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月10日
にゃんぴ

うちの娘も11ヶ月ですか、全然飲んでます!寝るときも飲んでます!^ ^
色んな子がいるから!って感じですよね笑笑 自分を基準に物をゆうをやめてほしいですね^_^

  • Mam

    Mam

    同じ方がいて良かったです🥰

    ほんとそれです!(笑)

    • 5月10日
もちもち

1歳になった娘もまだミルク飲んでます😊
寝る前はあげるママさんも多いし、
娘は食べムラもあるので、食後にあげることも多いです!

離乳食の進み具合や食べる量も違うし、その子それぞれ違って当然ですよね!!
うちは小柄ちゃんなので、飲みたいならどうぞ!どうぞ!って感じです笑💦

周りからの何気ない言葉にイラっとしたり、不安になったりしますよね😣💦
大人になってもミルク飲み続けるわけじゃないし!
我が子のペースに合わせて、ゆるりとやっていきたいなぁと思ってます✨

  • Mam

    Mam

    ほんと周りの言葉結構イラッとしちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月10日
りんりん

フォローアップだったら3歳ごろまで対象だし全然遅くないです‼️
嫌なお知り合いですね😨

  • Mam

    Mam

    ありがとうございます☺️
    ホントびっくりしちゃいました🤣

    • 5月10日
ひよっこママ

確かミルクは2歳前にやめないと虫歯になるって聞きました😭

  • Mam

    Mam


    2歳まであげるつもりは無いです( ˊᵕˋ ;)💦
    ただまだ11ヶ月だし
    飲んでてもいいのかな?と思いまして☺️
    この調子だと1歳すぎ辺りには卒業できるかな?って感じです☺️

    • 5月10日