※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が幼児教室に行き、他の子がりんごジュースを飲んでいるのに驚いています。皆さんはご飯前にジュースを飲ませますか?行事や外出時だけ飲ませる方もいますか?100ccのジュースを飲みきる子供はいますか?

1歳4ヶ月の娘がいます!

今日幼稚園の幼児教室に行って来ました☺️
その教室は同じ学年の子どもだけです!
なので2歳になった子もいれば、1歳と少しの子もいるって感じでした。
教室が終わるとりんごジュースが貰えたのですが、ほとんどの子がごくごく飲んでました🍎
12時前だったので私は娘に飲ませなかったのですが、お昼ごはん前なのにりんごジュース飲ませてることにも、みんながあまりにジュースをごくごく飲んでいることにびっくり😅
娘は1パック飲みきれないのに😂💦💦

みなさんはご飯前でもジュース飲ませますか?
こういう行事やお出掛けのときだけは飲ませるっていう方もいるんですかね?
あと、100ccくらいのジュースならお子さんは飲みきっちゃいますか?

コメント

ゆみママ

まだ下の子はジュース飲んだことないです。
同じ状況になったら、私も飲まさず持って帰ると思います。まだジュースの味は覚えなくていいと思ってるので、ご飯前でなくても飲ませないと思います。
ちなみに、100ccの水ならいっきに飲んじゃう時たまにあります。

  • はな

    はな

    ジュース飲んだことないんですね!
    理想ですね😃
    お水飲めるんですか!
    娘はお茶でも100cc一気に飲むの見たことないです💦😂

    • 5月9日
A-mama

わたしもお昼前なら外でも
あげないですね😵
おやつの時はフルーツ系のジュース
あげていますが娘は大好きなので
一気に飲み干して ないない と
アピールしてきます😅
なのでお昼前に同じ感じであげると
娘も一気になくなりそうです💦
外出時もお茶持参しているので
あまりジュースは飲ませないです。

  • はな

    はな

    100くらいなら飲めちゃうんですね😃
    娘は飲めなくて😂
    私もお茶持参です!
    お昼前なら特にあげる必要ないですよね💦

    • 5月9日
a.u78

ご飯しっかり食べる子なら飲ませちゃいます😊
毎日だとびっくりしますが、たまにならいっか!と思います😊
まぁ、親の判断ですよね😅
100ccだとうちの子飲み切っちゃいますよ!

  • はな

    はな

    ジュース飲んだ後にごはん食べれるんですか!
    すごい食欲ですね😃
    確かに親の判断ですね。
    飲んでる子がほとんどだったので、びっくりしちゃったんです😂

    • 5月10日
まぁちゃん

あんまりジュースは飲ませたくないけど、飲ませるなら頑張ったご褒美にご飯後にあげるかな?って思いました!
ジュースじゃないですが、牛乳ならそれくらい飲みますよ😊同じコップにいれた水はほとんど飲んでくれませんが😅

  • はな

    はな

    私も同じです!
    あげるならご飯後か、おやつですかね🙆
    牛乳飲んでくれるんですね!
    栄養とれて良いですね☺️

    • 5月10日
deleted user

うちは乳アレルギーなのもあって牛乳あげられず、水と麦茶以外あげたことないです😅
量的には、水だろうとゴクゴク飲めると思いますが…もうご家庭ごとの判断ですよね💦
特に第一子じゃないと余計に臨機応変なイメージあります😁

  • はな

    はな

    確かに、上の子がいると何でも早そうですね😃
    そうなんですよね!親の判断ですよね!
    どういう考えの方が多いのか気になったので質問しました☺️

    • 5月10日
パピコ

うちの子は食いしん坊なので周りの子がジュース飲んでたら俺にもくれ!😭と絶対なるので飲ませます😂👍

ご飯は食べてくれるので特に気にしてないです🤔
ジュースは一日一回と決めてるくらいです😄

ジュースはいつも瞬殺でなくなります😂

  • はな

    はな

    えー!そんなに食べるんですね!
    羨ましいです😍
    ジュース瞬殺…その食欲ほしいです😂

    • 5月10日
らいおねる

お外の集まりの場とかならあげちゃいます😊
ジュースは1歳4ヶ月すぐでデビューしました(^^)おやつの時にあげてます♫

  • はな

    はな

    そういう方もいるでしょうね😃
    おやつのときにあげるのが一番かなと私は思ってます🙆

    • 5月10日
deleted user

うちはまだジュースあげた事ないです😓お出掛けの時はお茶持参してます。
結構みなさんジュースあげてるんですね!

先日託児所を利用したらおやつにジュースが出て、初めてだったからか3口くらいしか飲まなかったみたいで…次預ける時までにジュース飲めるようにして下さいと言われちゃいました😅
牛乳なら朝晩100ずつ飲んでます😂

  • はな

    はな

    ジュース飲んでる子が大半な感じしますよ!

    えー!ジュース飲めるようになんておかしくないですか?!
    牛乳ならまだしも!!
    お茶とか牛乳で十分ですよね💦😒

    • 5月10日