※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

1歳の息子が興味を持てるおもちゃが見つからず困っています。他のママさんはどんなおもちゃを使っているのか教えてください。

1歳に0ヶ月の息子なんですが、
これ!といった夢中になるおもちゃと出会いません😭
1歳の誕生日に友人から1歳いたずらやりたい放題の
おもちゃを貰い最初は楽しそうに遊んでたのですが
今は興味も示さず、私が触ると寄ってきます。
1歳児のお子さんがいるママさん達どんなおもちゃ
使ってますか?リモコンのおもちゃも、アンパンマンの
乳母車も持ってます!歩きながら楽しそうに
押すだけでひっくり返して椅子の中のおもちゃを
ひっくり返して終わりです😭😭いいおもちゃないかな〜

コメント

ママリ

積み木お持ちですか?
うちの子は結構ずっと積み木ブームでハマってます😍😍

• こころ

こころ

コメントありがとうございます🍀
    持ってないです😭積み木とやりたい放題で迷っていてベストセラーだったのでやりたい放題にしちゃいました😭
    積み木気になります!明日速攻チェックしてきます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

両手に持ってカンカンしたり、私が積んだの崩したり、自分で積んだり、ソファーに並べたり、箱から出したり入れたりしたり、円柱の積み木を家中転がして回ったり、どうぞしてきたり…

積み木だけで色んな遊びしてます😍😍😍
    まだ口に入れたりしますよね?
    塗装してない方がおすすめです✨

• 5月9日
m i

こんなのどうでしょう??

• こころ

こころ

息子ボール大好きなので、夢中になってくれそうな予感がします😌
    写真までありがとうございます😂

• 5月9日

1歳の誕生日に、
アンパンマンのレジスターDXと
アンパンマンのピアノと
アンパンマンのブロックと
アンパンマンの落書き教室と
つみきをプレゼントでいろんな人にもらいました!

娘は、ピアノとブロックとつみきがお気に入りです😊
積み木は10個くらい積んで遊んだしてます!

おもちゃ以外でなにかお気に入りのものとかありますか?

• こころ

こころ

積み木気になってたんですけど、やりたい放題にしちゃいました😭
    明日速攻チェックしてきます!笑
    化粧品、携帯、リモコンが大好きです😭

• 5月9日
ママリ🔰

児童館や支援センターって行かれてますか?行かれてなければ行ってみると以外と夢中になるものあると思います🤤

• こころ

こころ

中々遠くて行けてないです😭
    近くのららぽーとの広場でしかまだ遊ばせたことないです😭

• 5月9日
  • こころ

こころ

• 5月9日
り

ミッキーのドラムみたいなおもちゃ持ってるんですが
ピアノの部分押すといろんな童謡などリズムで遊ぼうなどなどあり
これはものすごく娘気にってます!
踊りながら😂
このラッパも吹けるのでつばたくさん入れながらいつもふーふーしてますよ!
あとボールハウスは毎日中に入ってます!
この歩いて押すやつもふとしたときやってますがなぜかゲラゲラ笑いながら押してます😂

• り

すさん

• 5月9日
  • こころ

こころ

息子も音楽がなるとリズムにのって踊り出すので、こういう感じのもの絶対喜んでくれると思います😭
    ボールハウスは毎日入ってますが5分も経たず出てきます……笑
    外に出てきたボールを片付ける時間の方が長い気がします😆笑

• 5月9日
  • れい★

れい★

横からコメント失礼します🙇💭

このミッキーの玩具、私もリサイクルショップで買ったのですが、変なおっさんみたいな声で「ふわふわふわわわ〜」とか「ほんとっかなー?」とか言いません??
    なんじゃこりゃ?と旦那と爆笑して、こどもより大人の私達のほうがツボにきてました😂😂笑

• 5月10日
  • り

最初娘この変なおじさんの声でギャン泣きで慣れるのに時間かかりました😂
    今は音楽よりおっさんのかぼちゃちゃちゃとかばっかり聴いてます😂😂
    あたしも最初はえ?なにこれ?笑笑ってなりました😆

• 5月11日
み

うちは学研のブロックに夢中です🥰2000円未満くらいの初めての〜みたいなやつでバッグに入ってるのですが、これ開けてって感じで持ち上げて見てきます☺️
一緒に遊ぶのですが私も若干夢中になってしまい、その感じがまた楽しいのかもしれませんが。。😅

• こころ

こころ

バックに入ってるのめちゃくちゃいいです!!😂
    息子は一緒に遊んだり私がおもちゃ触ってると奪ってきて投げます😱(笑)
    大人も一緒になって楽しめるのいいですね😌チェックします🧡

• 5月10日
あば

うちもおもちゃあまり遊ばなくて、
TV見てないからアンパンマンとかも
興味なくて悩みましたが、
メガブロック?ていう大きなブロックと
ピアノえほんは気に入ってくれました☺

• こころ

こころ

息子はアンパンマンは最初の方見るのですが音楽しか反応しません( °o°)笑
    やはり皆さんブロックや積み木が人気ですね🧡検討してみます😘

• 5月10日
あたーん

まわしてクルクルサウンド、オススメです!色んな形状になって指への刺激にもなりますし、音も種類あって楽しそうです。洗濯や食器洗ってる時とかでもしょっちゅう音が聞こえてくるので「あ、遊んでるんだな」と分かりますし、ひとり遊びが上手になりました。ベビザラスでの無料イベントに参加した際に置いてあって何人もの赤ちゃんが食いついてたり、友人の子が遊びに来た時もすごい楽しそうに遊んでいたので、後にアレ買った!って言ってました。好みはあるかもしれませんが、音も出るおもちゃは比較的長く楽しめる気がします✨

• こころ

こころ

音楽がなると踊り出したり、機嫌が良くなるのでいいかもしれないです😌
    早速チェックします😘ありがとうございます🥰

• 5月10日
  • あたーん

あたーん

これに限らずベビザラスやアカチャンホンポや指導センターではおもちゃ触れられるので触らせてみてその反応みてみるのも良いと思います!
    息子も音が鳴るものや、音楽が流れてる方がいいみたいで、これだけで遊ぶだけでなくて、違う物で遊んでても静かなのは嫌なのか片手で回して音鳴らしてます。あとはわざわざ買わずともペットボトルのフタ2つにお米いれてマステで止めた物や、ペットボトルにビーズ入れたものなど家にあるもので簡単手作りおもちゃの方が結構長いこと遊んでたりするので、我が家はおもちゃは基本あまり買っていません。いやでももう少ししたらアレ買ってコレ買ってとねだってくる頃がくるだろうしと思い。笑

• 5月10日
はじめてのママリ

うちの子はアンパンマンのくるコロタワーに今ハマってますよ♬
ボールを落とすおもちゃです💕
11ヶ月の時に初めてボールを入れられるようになったのですが、ボールを入れた時にいつも私が上手〜!と拍手をしていたら、今はボールを入れたら自分でパチパチしてます👏笑
穴の所にボールを持って行って、そこで手を離さなければボールは入らないので、手や指の運動になっておすすめです❣️

あとは絵本が大好きみたいで、絵本をペラペラとめくって声を出したり、音の鳴る絵本を自分で鳴らしてリズムに乗ったりしてよく遊んでいます😊🎶

• こころ

こころ

息子もボールが好きなので検討してみたいと思います🥰
    我が家も上手〜!というと自分で拍手してリズムに乗ります(笑)
    絵本は1度叔母から頂いたものを渡したらビリビリにされたので怖くて渡せれてません😂これを機に音楽がなるやつに変えてみようかと思います😆

• 5月10日
かすみ

うちの息子もほんと同じ感じです!
何買ってあげても即飽きてしまい、結局家にあるペットボトルとかリモコンとかで遊んでいたのですが、
最近おばあちゃんが買ってきてくれたおもちゃが気に入ったみたいで、ずっと持って遊んでます☺️

• かすみ

かすみ

これなのですが、
    重ねたり壊したりカンカン鳴らしたり、頭の上乗せたり笑
    収納も重ねれば場所もとらないしよかったです☺️

• 5月10日
  • こころ

こころ

ひとり遊びも中々続かず、かと言って一緒に遊ぶとおもちゃを奪って投げます😱
    リモコンを渡すとテレビを消したり、録画してるアンパマンを消したりするので困ってました😭
    やはり自分で積み上げたり、ブロックみたいになってると遊んでくれるのですね😭ありがとうございます😊

• 5月10日
さっちゃん🐗

うちもオモチャはもう見向きもしません!なので
リモコンや小鍋、靴など
本物で遊ばせて(練習させて?)ますよ😊✨

• こころ

こころ

やはりそうですよね😭おもちゃのリモコンはすぐ見破られました(笑)
    結局良いものがあっても、絶対遊ばないだろうなと思って買うのを辞めてました😭ありがとうございます😊

• 5月10日

うちもあまり長く遊ぶおもちゃはほとんどなく、、ですがもらいもののコップのおもちゃは気に入ってずっと遊んでいます✨✨

上の方の、いないいないばぁバージョンです!

• こころ

こころ

やはり積み上げたり、ブロックみたいになってると遊んでくれるのですね😍
    お手頃な値段なので早速チェックします😌ありがとうございます🥰

• 5月10日
ゆな

ボーネルンドのシロホンとダイソーのリズムダイコ?が最近のお気に入りです✨
こどもちゃれんじbabyのおもちゃもなかなかハマってるみたいです☺️

• こころ

こころ

初めて聞きました!早速チェックします😘ありがとうございます😌

• 5月10日
ゆきまる

うちは風船がすごくお気に入りなので風船膨らましてしぼんできたらまた膨らましてダメになったら新しいのんに変えてのループです!あとは私のコンタクトレンズケースが大好きなので新品を買ってそれを渡しています‪⸜( •⌄• )⸝‬

• こころ

こころ

息子も風船大好きで、1歳のバースデーの時に膨らませた風船を渡していたのですが、割ってしまって😂
    そこから風船見るとビビってこっちに逃げてきます。笑
    コンタクトレンズケース息子も好きです!早速チェックしますありがとうございます😆

• 5月10日