※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

卒乳の突然のショックで涙が止まらず、寂しさを感じています。共感を求めても理解されず、乗り越え方がわからず困っています。

励ましの言葉を下さい…

先日こちらでも書いたんですが、計画的に卒乳しようと決心していました。
まずは日中の授乳から減らそうと頑張っていました。
それがうまくいけば夜間断乳、断乳後のおっぱいケアや、おっぱいを思い出させないようにする作戦など考えていました。

ところが昨日、朝から寝る前まで飲まなくても大丈夫で、寝る前におっぱいしようとしたら噛んで拒否されました😣

それから夜中起きても咥えず泣くし、今日はおっぱい見せても咥えもしなくなりました…

このまま卒乳なのか?とすごく寂しくて涙が止まりません。
目の前におっぱいがあるのに私から離れてマグのお茶を取りに行く姿…それを見てまた涙。
あんなにおっぱい大好きだったのに、初めて拒否されてショックで、晩ご飯も食べれなかったです。

ショックうけすぎやろ!と思われるかもしれませんが、
旦那に話しても、友達に話しても完ミだったのでぜんぜん共感してもらえず、この気持ちをどう乗り越えたらいいのかわかりません。

やっとお酒飲めるー!!って嬉しいはずなのに、
突然の卒乳で、気持ちがついていかず辛いです(;_;)

コメント

ぷぅ

いきなりの卒乳、こちらの心の準備が出来ていないのでショックですよね😅
私は下の子たちが混合だったんですが、7ヶ月の頃におっぱい出してもぷぃっといきなり飲まなくなりました😭
息子の時はギャン泣きで断乳からの卒乳だったので、気持ちがついていかず卒乳認めたくなくて無駄におっぱい見せたりしてました😅笑
でも吸われないからか母乳はほとんど出なくなるし(搾ると出るには出ます)、張らなくなってくて体は順応してきて、あ〜ホントに卒乳か〜…って寂しかったです😞
授乳を気にせず服も普通の服が着られるし薬も飲めるし、ジャンクフードも食べられるし、楽になるんですけどね〜なんか寂しい笑
今はもう割り切ってますけど、拒否されるのってやっぱり辛いですよね。

  • くみこ

    くみこ

    コメントありがとうございます!
    7ヶ月から飲まなくなったんですね!わたしもおっぱい出して近づけますが、仰け反られました😭😭

    服装!わかりますー!下着とかも授乳ブラじゃなくてもいいし♪と前向きに考えるようにしてます😂笑

    • 5月10日
はるママ

わかります😣今月初めに断乳しました!一か月前から言い聞かせていざスタート。最初は乳出せ〜とギャン泣きしてましたが、今は言いません💦成功した嬉しい気持ちと、もうこの子に二度と授乳することないんだと思うとすごい悲しいし寂しくなりました💦乳を飲んでる動画見ると尚更😓でもその代わり沢山ご飯食べてくれるようになったので今ではして良かった!と思えるようになりました^ ^

  • くみこ

    くみこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり悲し寂しいでしよね(;_;)張るおっぱいを絞る時がさらに寂しくて、、笑
    ご飯食べる量が増えてきたのでそれは嬉しいです😊
    これからの成長を楽しまないとですよね♪

    • 5月12日