※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月 ミルク 飲まない生後3ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育…

生後3ヶ月 ミルク 飲まない

生後3ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。
ミルク一回120〜140mlを1日5.6回飲んでいましたが、
一週間ほど前から一回100mlも飲まなくなってしまいました。
少ない時で一回30mlしか飲まない時もあります。
1時間ほど粘ったりもしますが首を振って泣かれたり舌で押し返されてしまいます。
1日のトータル量が400ml〜600mlいかないくらいになってしまいとても不安です。
1日の体重増加量も11gほどです。
小児科で血液検査をしましたが特に異常はありませんでした。
ミルクの種類を変えたり乳首を変えたり飲む体勢を変えてみたりいろいろと試しましたが変化なく…
頻回授乳にしても飲んでくれず、夜は50mlしか飲んでないのに夜通し寝たりします…。

こうしたら飲んでくれたよ、同じような感じだったよという方いらっしゃったらお話し聞きたいです。
このままで大丈夫なのか心配と不安でメンタルやられそうですT_T

コメント

ママリ

飲みムラですね。その時期は割とあることかなと。11g増えたて減ってるわけではないなら平気ですよ。
こまめにあげて、無理矢理はあげないことだと思います、