※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめみmama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を始めてから5日間うんちが出ていない。病院に行く目安はどのくらいか不安。機嫌は悪くないが、みなさんはどう思いますか?

最近やっと離乳食を食べ始めた7ヶ月の男の子です。
5日のお昼に漏れるほどのうんちをしてから一切出ていません。
離乳食が原因なのか…。
もともとは毎日一回、でなくても二日に一回は出ていました。今のところ機嫌が悪いことはありませんが、みなさんはどのくらい目安に病院行きますか??

ちなみにののじマッサージ、綿棒にオリーブオイルつけたのはやりました!

コメント

deleted user

離乳食始めたら何故か一回便秘気味?になりやすいって良く聞きます!
うちの息子もそうでしたし友達の子供も結構出なくなったって子多いです!

海月

初めてだと、3日くらいを目処に
一度行ってもいいかなーと
思います。

うちはふたりとも便秘だったので
4日でないと病院か、
処方された浣腸でした。

毎日ののじマッサージ、2日目は
綿棒浣腸と下のマッサージ。

おっぱいやミルクを飲んだ後
腸がうごくので
そのタイミングでおむつのうえから
お尻の穴をマッサージ。

お尻の骨の辺りをかるく指圧。

3日目も同じ。
4日目でなければ
浣腸!でしたね。

  • 海月

    海月

    お尻の骨は割れ目の上の
    サルのしっぽのへんです^_^

    • 5月9日