※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMKM
ココロ・悩み

3歳の子供が突然「ママだって死んじゃうんだよ」と言ったことで心配しています。同じ経験の方いますか?

食事の時に先に席についていた3歳の子供が、私が席に
ついた時に突然 「ママだって死んじゃうんだよ」と
言いだしました。私は特に悪いところも無く健康です。
「どうしてそんな事言うの?死なないよ?」と言うと
「あー。間違えた。死なない死なない」と 。
そりゃ人間いつかは死にます。 だけど突然言われたので
なんだか悲しく、 怖くなってしまいました。
子供はお腹に子供がいるのがわかったりするので
何か感じたの?予知能力?と変に考えてしまって…。
ひょっとしたら、直前にテレビで何かやっていて、
それに影響されただけかもしれませんが…。
子供に唐突にこのような事を言われた事がある方、
いらっしゃいますか?
もともと気にしすぎる性格なので、今回のことも
子供にとっては何気ない一言だったのかもしれませんが、
私にとってはとても嫌で気になる心配事になって
しまっています。

コメント

フリード

詳しく覚えて無いけど私も言われたことあります😆

  • JMKM

    JMKM

    そうなんですね!フリードさんは気になったりしませんでしたか?私が考えすぎなんですかね😥

    • 5月9日
  • フリード

    フリード

    その時は『えっ⁉️』って思ったけど『ママは何しても死なないよ😁不死身(笑)』って言った気がしますw

    • 5月9日
  • JMKM

    JMKM

    やっぱり驚きますよね💦
    今までそんなこと言われた事なかったので気になってしまいました😥
    二度と言われたくないけど、もしまた何か言われたらフリードさんみたいに「不死身」って答えます!😁

    • 5月9日
あき

娘は言います😅
刑事物のドラマを見せすぎてるのはあるかも知れませんが💦💦

  • JMKM

    JMKM

    そうなんですね💦席を離れてキッチンにいたので、ニュースを見てたのはわかってるんですが、何のニュースをやっていたのかは解らず💦
    その影響かどうかも解らず💦
    今までそんな事言われた事が無かったので、何だか嫌な気分になってしまいました😥
    考えすぎですかね?😥

    • 5月9日
  • あき

    あき

    多分知った情報をママにも教えたい感情かなと思います🙂
    私はそうだねー、いつかはねーと言いながらもおばあちゃんになってしばらく経ってからねーって言ってます😅

    • 5月9日
ぱん

うちの子も言います‼
去年〜今年に身内や身近な動物が死んじゃったのもあって死について話す機会が何回かあったからかなと思ってます。
理解しきれてないのでママも死んじゃう的な発言になるんだと思います‼️

  • JMKM

    JMKM

    子供はニュースを見てましたが、何の話題だったのかは私は解らず💦
    ひょっとしたらニュースの内容に影響されたのかもしれませんね💦
    子供は深く考えずに言ってるのは解ってはいるんですが、なんで突然そんな事言うの?何か感じたの?と勘ぐって
    考えすぎてしまいました😔
    子供にそんな事言われて死ぬなら命がいくつあっても足りないですもんね😅

    • 5月9日