※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元カレとの子どもがいます。生理は12月にあり、19歳の学生です。内科で陽性反応が出ています。産婦人科には未診察です。親に相談しましょう。

元カレとの子どもがいます。
元カレとは1ヶ月ほどしか付き合ってないです。
最後の生理は12月にきました。
まだ19歳で学生です。
親に怒られそうでいいだせそうにないです。
どうすればいいでしょうか。

内科で尿検査され陽性反応でした。
産婦人科にはまだ1度も行ってません。

コメント

りお

どうすればいいかではどうしたいかですね。
未成年なので、どっちにしろ親に頼らなくては駄目なので、怒られるからといって先伸ばしに出来る事でもないから早めに言った方がいいと思います。

一度産婦人科に行かれた方がいいと思います。自分はどうしたいんですか?

はじめてのママリ🔰

最後の生理が12月ということはもう中絶できる週数は過ぎているので産むことになるかと思います。
怒られるかもしれませんが、今すぐご両親に相談してください。

やま

20歳にならないと赤ちゃんおろすにしても親の許可が必要だったと思うので怒られるとしても早く言わないと😢
堕ろすなら期限決まってるので早くしないとですよ💧
でも もう安定期はいってますよね?

くまくま

赤ちゃんどんどん大きくなりますよ💦
赤ちゃんのためにも、あなたのためにも早く受診しましょう😭
残念ながら堕ろすにしても、期間の限界があります。
親御さんにしっかり相談して決めてください。

ゴルゴンゾーラ

まずは親に言い、産婦人科を受診してください。
中絶できる期間は過ぎていると思います。
元彼とも話し合ってくださいね。

みき

先延ばしにすると下ろしたくても下ろせなくなるし、産むなら相談した方がいいです!とりあえずお母さんとかに相談できませんか?

mm.7

怒られそうだからって言っている場合ではないですよね?
どうしたら子供が出来るか知っていての行為ですよね?!
その場のお互いの快感の為に、一つの命を甘く見ないで下さい。

ゆな

早く産婦人科行った方が良いですよ!!
病院にはとりあえず行けますし、今行かなかったらいろいろと大変なことになります💦
遅くなれば親が怒るとかよりママリさんの将来や体に関わってくることなので💦

メロ

今何週かもわからないですか?
もしかしたらもうおろすことはできないかもしれませんがそういうことも視野に入れてるなら明日病院いってください。手遅れになります。
もう19歳ですよね?
調べれば何週まで堕胎できるか最後の生理や最後のSEXから妊娠週数も計算できますよ!

抹茶

12月という事はもう大体6ヶ月くらいということですよね...?
そうすると堕ろすのは厳しいと思います。今のまま親に言わないで過ごすよりはできるだけ早めに言った方がいいです。
親に怒られそうとか、学生だからとかそういうのお腹に宿っている赤ちゃんには関係ないんですよ(><)
怒られるのも学生だからって逃げられるのも正直今だけです。
元カレさんには話しましたか?
話してなかったらちゃんと話してみてください。

花*花

怒られるのと
殺人罪どっちを選ぶ??
怒られるのは一瞬
殺人罪は家族まで巻き込む様になりますよ

怒られるのを覚悟で
きちんと親御さんには話した方がいいと思います。
迷っているうちにお腹の子は
どんどん大きくなります。

その後産婦人科に行って診てもらってから今後のことを考えてみるのはどうでしょうか。

はち

最後に生理が来たのが12月なら、もうぼちぼち堕ろせない月齢になってしまいますよ。
言いにくくても、怒られても、未成年でしたら手続きに親が必ず必要になってきます。
言い方悪いですが、怒られるのが嫌だなんて考えが甘すぎますよ。
うだうだしてる間に堕ろせなくなって、産まれてくる子が一番の被害者です。

私は学生ではなく20歳だったので未成年でもなく、、
ただ、元彼の子供産みました。
全て自分で責任取ろうと思って。
今何ヶ月くらいでしょうか??
私も最初受け入れれずに20wに行ってしまいました。めっちゃ怒られました。

ミカエラ

最後の生理が12月という事は、結構妊娠週数進んでるんじゃないですか😣?
赤ちゃんが大きくなってしまうと中絶出来なくなってしまいます...。
そろそろお腹も出始める頃ではないでしょうか?
勇気をだしてまずはご両親にお話してみてください。

ミッピ

まず一度きちんと産婦人科へ行ってください。すでに妊娠6〜7ヶ月ですよね?💦お腹も大きくなってるんじゃないですか?もし産まない選択をするのであれば遅ければ中絶が出来なくなり、赤ちゃんを死産させてしまうことになります。元カレと連絡をとり、ご両親にもきちんと相談して下さい。

えむこ

私も19で妊娠し来月で1歳になる子供がいます。いわゆる出来ちゃったってやつです。

まず親に言うことと産婦人科に明日でも行ってください。
きっともう安定期入ってるくらいですよね。元気に育ってれば何よりですが、万が一お腹の中で亡くなってたらアナタの体も早く処置してもらう必要があります。
親は大切な娘が妊娠したとなるとそりゃあビックリ腰抜かすかもしれませんが、大切な娘です。普通の親なら支えてくれると思いますよ。
検討を祈ってます。

めくま

怒られるのを怖がっていて、
子育てなんて出来ないし、
赤ちゃんなんてどんどん育ちますよ。

今すぐに怒られてください。

あと、12月に最後の生理って、
付き合ってたのはいつで最後にしたのはいつなんでしょうね。
時期からすると、もう産むしかないくらいなんでしょうか?

トイレで産んで林にでも捨てに行くつもりですか?
親に怒られるのが嫌で犯罪者になるんですか??

まだ間に合うなら下ろしても仕方ないし、育てられなければ里親制度などもあるし、

どちらにせよ、傷つかないで解決なんて一個もしないんで、覚悟決めてください。

かし

明日にでも産婦人科に行くべきです!!

まつり

赤ちゃんをなんだと思ってるんですか?
ひとつの命ですよ。

怒られるからって命を放置しないでください。
言い出せそうにないって…
その間にもすくすく育ってます。

やることやったのは自分たちでしょ。

はじめてのママリ🔰

自分の命と赤ちゃんの命が関わってる事です。今すぐ病院行きましょう。

産婦人科行きましょう!!!!
残念ながら下ろすにしても期間が限られてます!!!!赤ちゃんだけでなく、自分の身も危険です!

☺︎☺︎☺︎

コウノトリのゆりかごとか、地域の区役所で、相談できますよ😄 思いつめないでまずはそういうところを利用してみてはいかがですか?

はな

学生さんなんですね。。
万が一中絶を考えているのなら中絶費自分で準備できるのならこっそりやっていいと思います。
でもまだ気持ちの整理がついていない・中絶費ない というのなら親に言うしかないと思います。
でも私なら彼にも責任があるので元彼とは言え 話した方がいいと思います。

みーみ

間違ってもコンビニのトイレで産み落として放置したり、よそ様の玄関に置き去りにしたりしないようにしてくださいね。

こんなところに質問しないで、さっさと行動するべきことがたくさんありますよ?

もうどう足掻いたってあなたは親なんですから。

心配してほしいんですか?「両親にも話せなくて、誰にも言えなくて、もうこんなに赤ちゃんも育っちゃってつらいですね」って共感してほしいんですか?

もうお馬鹿すぎてお話になりません。

はな

子どものできない夫婦に養子に出すこともできますよ。その人の実子として育てて貰えるし、出産にかかる費用も出してもらえます。

どうしたいか考えてみてください。

まち

最後の生理が12月と言うことですから、おそらく6ヶ月である可能性が高いということはまず産むしかありません。
そうなると絶対に産婦人科に行くしかないです。
漫画の「コウノドリ」読んだことないですか?
このままだと赤ちゃんだけでなくあなた自身が危険にさらされます。
まずは親に正直に話して婦人科へ行きましょう。
生まれてくる赤ちゃんをどうするかは、あなたは未成年だし、あなたの一存では決められないと思います。だからこそ力になってくれる人が必要です。

ママ

親に怒られるのは仕方ない。
まだ未成年ですから(^^;)
とろすにしろ産むにしろ
どちらにしても親にはきちんと
話さないといけませんよ(^^)
私的には産んで欲しいです(^^)
大切な命ですからね(^^)

🧚🏻‍♀️

親に怒られるの怖い気持ちわかります。私も初めて妊娠したときまだ未成年でしかも学生でした。専門学生ということと1年生だったこと育てられる金銭的な余裕、環境ではなく親に相談しました。私が想像していた反応ではなく一緒にどうしたら良いか考えてくれました。きっとはじめてのママリさんの親御さんもあなたのことを考えて発言してくれると思います。だからまずは親御さんに言ってください。

ぴょん

19歳だからとか、未成年だからとか甘い考えは無くしてくださいね。
1人の命を授かればその時点で親としての自覚を持たないといけません。
あなたの、状況も気持ちもわかりませんが、あなた自身よりお腹の子の心配をしなくてはならないのですから、
親になるべく早く話して、
お腹の子をどうしていくのか話す義務があります。
怒られるのは怖いことです。
けどお腹の子がこの先どうなってしまうのかと考える方が怖いと思いますよ。
世の中産みたくても産めない人だってたくさんいるし、ここには妊娠したくても出来ない人がたくさんいるんだから命の意味を考えてください。

正直トイレに産み落としたとかいうニュース見るとほんとに腹たちます。
そうならないためにも、
勇気を振り絞って話してください。
1人じゃないです。

まる

12月からなぜここまで放置したのでしょうか。怒られるのは当たり前です。怒られてください。もう赤ちゃんはお腹の中ですくすく育っています。時期的には6ヶ月くらいですよね。早く親御さんに話してください。
早めに産婦人科に行かないとみてくれないところも出てきますよ。

森の人

この手の質問はだいたい釣りかなーと思うんですが😅
はじめての質問だし、暇な人が登録して、真剣に意見くれる皆さんのコメント読みながら楽しんでるんだと思いますよ。。
返事もしないし。

そうでないなら婦人科行きましょう
それぐらいの頭はあるでしょ。