※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科で内診を受け、妊娠しているか不安です。お腹が膨らんでいて、内診で妊娠確認できる時期はいつですか?

この間産婦人科で膣の中見るね〜と言われ内診してもらいました。そこでもし妊娠してたら先生から妊娠してると言われますか?お腹が異様に出ててボールみたいです。
ただ単に食べすぎなのか、、でもこんなに出るはずないと思います、、胃もチクチク痛くて、、
妊娠何周目くらいから内診のエコーで妊娠確認できるんですか?

コメント

uta

膣内エコーしたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しました

    • 5月9日
ママ頑張ってます

大体は5週目から胎嚢が確認されます
6週からは赤ちゃんが見えます

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    その際先生にはなんて言われたんですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、腟内に菌がいるらしく尿道炎と言われました

    • 5月9日
初めてのママリ🔰

妊娠かどうかはわからないですけど、妊娠初期からそんなにお腹までっぱったりしませんよ。
ちゃんと整理は来ていますか?
先生から何も言われなかったのであればまだ妊娠では無いのだと思います。
早い人だと4週でわかるみたいですけど、私の場合は5週でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は次の予定日までまだあと一週間後くらいです。そうなんですね、、

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。生理予定日から1週間位で妊娠検査薬は結果が出ます。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月1日に性交して4月24日に尿検査をして5月1日に検査の結果を聞きに行った時に妊娠ともなんとも言われなかったので妊娠の可能性はないんですかね、、

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月の12日から生理が6日きてます

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今の段階ではまだわからないですね。妊娠希望であれば妊娠できているといいですね。今はまだ不安でしょうけど、生理予定日1週間後位に妊娠検査薬を使って結果が出ればまた産婦人科を受診して先生の診察を受けてみてくださいね。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日検査薬をやってみたんですが、陰性でした、、

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    さすがにまだ早いと思います。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、

    • 5月9日
deleted user

内診だけではわからないと思います!

生理予定日から1週間後…と聞いて行き、エコー見てくれましたよ!
確かわかった気がしますが、その前の尿検査でわからないとしないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査もしました!

    • 5月9日
なぁぁ

妊娠してたら分かるしお腹が異様に出ていての内診してもらってるのなら分かると思います。
何も言われないなら妊娠ではなく違う病気とかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよね。調べてみたら子宮筋腫の症状と似てました、、

    • 5月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんですね💦
    お腹が出てくるのは妊娠5ヶ月ぐらいからなので…
    病院の先生からは何と言われたんですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣にバイ菌がいて、尿道炎と言われました

    • 5月9日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    じゃー妊娠じゃなくて尿道炎でしょうね💦

    • 5月9日
seri

6週くらいで赤ちゃん見えますよ!
私が妊娠確定の時はエコーの動画見ながら、おめでとうございます!これが赤ちゃんのいる袋で〜、これが赤ちゃんだよ〜って教えてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます👶🏻

    • 5月9日
めくま

お腹が出てくるのって5ヶ月過ぎから、それでも少しゆったりした服なら分からないくらいです。

どちらかというと、胃下垂とか、病気なら腹水とか、何か臓器の腫れとか、もしくは痩せ型で栄養失調でお腹だけ目立つのか…。

そのあたりを疑いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近常にお腹が出てるんです、、食べてなくても出てて、、

    • 5月9日
  • めくま

    めくま

    病院で人間ドック受けた方が良さそうですね。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為検査してみたいと思います

    • 5月9日