※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

私立中学校に通っていた方、私立中学の特徴や公立との違い、修学旅行先について教えてください。

私立の中学校へ行っていた方、私立中学のあるあるなどありましたら教えてください^ ^また公立との違い、修学旅行がどこだったかなど教えてください!

コメント

公立に通った経験がないのであまり比較が出来ないのですが、私が行ってた中学では修学旅行はシンガポールでした。姪っ子は別の私立中に行ってましたが、そこはイギリスとかだったと思います😌
私学の子供全てがそうとは限りませんが、私が行ってたところではクラスの8割が経営者の子供でした。そのうち半分は開業医とかでしたね。

私立といってもいろいろあるかと....。
私も私立出身ですが、修学旅行は東北でしたよ😅(高校でも関西)
公立との違いという意味では、うちは高校から入学する人がいないので、カリキュラムが中学で高校の範囲まで進むことですかね?

さらら

公立よりも勉強の進みが早い事ですかねぇ〜。公立って3年間かけても終わらない所もあると聞いて受験はどうしてたんだろう?と思った事があります😅
修学旅行はオーストリアでした😊