※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
雑談・つぶやき

もう絶対ドライブレコーダーつけよう!今日、初めてあおり運転にあいまし…

もう絶対ドライブレコーダーつけよう!!
今日、初めてあおり運転にあいました
大通りに合流する脇道にいて、車が途切れるの待ってたら、後ろのトラックがめちゃくちゃクラクション鳴らして接近してきて💦
子どもが後ろに乗っててぶつけられでもしたらと思うと怖くてたまりませんでした😭
子どもが乗ってますって車に貼ってあるのに関係なく煽ってくるなんて…
何もなくてよかった😭

コメント

怖い想いしましたね💦💦
私もドライブレコーダー必要性感じて、前だけ付けてますが、後ろも安物でも付けておこうと思います💦
ちなみに義兄はドライブレコーダーを付けてませんが、ドライブレコーダー搭載中のシールを貼っただけで煽られなくなったと言ってました!!
本当にmeiさんもお子様も無事でなによりです😭💦

• mei

mei

ありがとうございます😭✨
    すごく怖くて😨
    しかもトラック!!私のパッソじゃ太刀打ちできない! ぶつけられたら子どもが!と思って焦ってしまって
    トラックがいなくなってから、大津市の事故があったばかりでこんな運転をするのか!と憤りたくなりました
    ドライブレコーダーのシールだけでも変わるんですね!! 明日にでも買いに行きます!教えていただいてありがとうございます✨✨✨

• 5月9日
りそら

こんばんは!
わたしも2人子供乗せてる
のでドライブレコーダー
付けました!
やっぱりなんかあったとき
証拠になるのであるのと
ないのでは安心感が違います!
こないだ私もトラックに
煽られてすごいスピードで
抜かされそうになり、
途中でパチンコの駐車場に
逃げたことありました(TT)

ほんと毎日車乗るので、
なにがあるかわかりませんし
加害者にも被害者にも
ならないよう気をつけて
運転しないといけないと
思いました。

• mei

mei

煽られるのがどれだけ怖いか、身をもって体感すると必需品になりますね!
    どちらにもならないよう、そしてなってしまったときに、自分や家族を助けてくれるものですもんね!
    レコーダーは前と後ろの両方につけましたか?

• 5月9日

本当にドライブレコーダー必要だと思います😭
煽りもそうですが、私の母が車をぶつけられたのに、ぶつけた方が高圧的な態度で母の方が悪いと言い張り、揉めたことがあったみたいです💦

母以外にも周りでこういうケースが何件かあるので、証拠を残す為にもドライブレコーダーはつけた方がいいです😣

• mei

mei

もう何があってもおかしくないですもんね😞💦
    自分や家族を守るためにも必ずつけないとですね!!

• 5月9日