※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💙
妊娠・出産

病院でポカリスエットを勧められたが、1日1リットル分も飲んでいる清涼飲料水について問題はないでしょうか?

病院でつわりが酷く点滴をして頂いた時に
ひとつめの点滴はポカリスエットと似たよう物やから
つわり酷かったらポカリスエット飲んだらいいよと
看護婦さんに言われました。
でも清涼飲料水で砂糖も入ってるし1日に1リットル分くらいは飲んでいます。問題ないのでしょうか?

コメント

ままり

食事が全くとれていないんですか?

• 🧸💙

🧸💙

食事はほんの1口2口くらいでお腹もすきません😭ほんとに気持ち悪くて…

• 5月9日
  • ままり

ままり

ちょっと薄めた方がよいかなとはおもいますが大丈夫だとおもいます。ただ血糖は注意です

• 5月9日
YUKA

私はつわりが酷く、ご飯も食べれなかったので、そのくらい飲んでましたよ〜

🐰

わたしは食べず飲めずでしたが、そのままだと濃いし、毎日 結構飲むのは後々のカラダにも良くなさそうと感じてたので、薄めて飲んでました!
おいおい妊娠糖尿病とかになるのも嫌やったので😦

ままり

むしろそれしか飲めませんでしたよ😂脱水にもなりにくいし、点滴レベルならむしろ飲めるなら飲んだ方が良いと思います😊

♡

吐き悪阻で水も飲めなくなり
入院になりましたが、
ブドウ糖とビタミンB6、電解質
とかの栄養成分だったと思います!
脱水や飢餓状態の体を補う点滴
なので、ポカリに似てる気もします!
点滴しながら唯一飲めるように
なったものがポカリでした!
虫歯のリスクは上がるかも
しれませんが、、
悪阻の時はもう割り切ってました!

メレンゲ

上の子の時は飲まず食わずで妊娠悪阻になり、点滴の毎日でした(><)

私は水や炭酸水も無理で吐いていたので無理でしたが、私も病院でボカリは勧められました☆

とりあえず水分補給が大事なので、水分補給ができていない、またはポカリしかダメとかであれば、薄めずちびちび飲むといいって言われました☆

もし水分補給できているようなら薄めて飲むといいですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝