※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

頭を打つことが多くて心配です。1日に何度も大丈夫でしょうか?

つかまり立ちなどするようになって、よく動き回ります!怖いもの知らずといった感じで片手離して進もうとしたり、無理なところにのぼろうとしたり、、、なるべく側に付いたり、クッションを置いたりしていますがとっさのことで間に合わずに転ぶことも多いですm(._.)m
少しくらいなら危ないと思ってもやらせてあげたいという気持ちがあるので、すぐに止めない私がいけないかもですが、こんなに頭ぶつけて大丈夫かと不安になってしまいました(;_;)
赤くなるくらいで1.2日で治る傷ばかりですが、時々すごい勢いでおでことか打つので本当怖いです。
1日に何度も頭ぶつけても大丈夫だと思いますか?

コメント

あゆ

んー。何回というか転んだときの強さにもよります。
勢いよく転ぶ子なら、頭にクッションを付けるものを買ってもいいのかなって2人目が出来て思うようになりました。
1人目のときはあまりに転ばなかったし、転んでも上手く着地してるようだったので、買いませんでしたが、2人でが今から歩き出すと考えると買ってもいいのかなって思ってます

  • るるる

    るるる

    クッション持っているのですが、つけるのを嫌がります。。
    付けていることもあるのですが、ぶつけるのは横やおでこが多いです(笑)

    • 5月9日
  • あゆ

    あゆ

    嫌がるんですね!息子も帽子を嫌がっていたので、クッションやヘルメットを買っても意味無いなと思って買わなかったです。

    • 5月10日