※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験について心配です。炭酸が飲めず、つわりもあるため憂鬱です。嘔吐恐怖もありますが、乗り越えられるでしょうか?月末の検査予定です。

ブドウ糖負荷試験についてです!
炭酸を飲んでから採血をする検査のようですが、
元々炭酸が全く飲めない&つわりがまだスッキリしません(´・_・`)
大事な検査ということは重々理解していますが、
嘔吐恐怖でもあり、とても憂鬱になってきてしまいました⤵︎検査は月末の予定なのでまだ先ですが、そんなに深く考えなくても乗り越えられますか(;_;)?優しい方教えてください(_ _).。o○

コメント

はるまりり

たくさんの量を飲むのではないので大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)❤️

• 🧸

🧸

はるまりりさん♡
    お返事ありがとうございます(;_;)そうなんですね!!
    ビン1本分位と聞いて情けないですがかなりビビっています⤵︎

• 3月7日
みきmama⍤⃝♡

私もその検査やりました!
私の行っていた病院では、
検査の前に炭酸飲めるか聞かれて
炭酸飲めない人や吐いちゃう人もいるので無理しないでねって言われましたよ(*^^)v
炭酸以外の別のものがあるような言い方もされたので、病院に相談してみるといいですよ\( ˆoˆ )/

• 🧸

🧸

みきmama⍤⃝♡さん♡
    お返事ありがとうございます!
    戻しちゃう人やっぱりいるんですね⤵︎それが怖いです(;_;)
    さっきちょうど病院に聞いてみたら、必ずやる検査だからつわり落ち着いてからでもいいとのことだったので、炭酸以外なさそうでした( ´ ` )

• 3月7日
  • みきmama⍤⃝♡

みきmama⍤⃝♡

結構いるみたいですよ( ´∵`)
    妊娠ってただでさえ好みが変わって、
    好きだったものが嫌いに、
    嫌いだったものが好きになるなんて
    よく聞く話ですもんね💦
    私は炭酸ジュース好きですけど、
    普通よりシュワシュワがキツイ気がしました😑
    まぁ例え吐いてしまったとしても、
    病院側はそういうの慣れてるだろうし
    しっかり対応してくれると思うので
    気持ちを楽にしてくださいね( ˊᵕˋ )

• 3月7日
  • 🧸

🧸

そうなんですね⤵︎
    戻すことが怖いのでできたら戻さずに終わりたいです(;_;)
    嫌いだったものが好きになるパターンで炭酸意外といけちゃうことを願います!ありがとうございました!

• 3月7日
あまかろん

嘔吐恐怖症+つわりでその検査しました(。>д<)
3分以内で飲んでくださいと言われ、甘ったるくてまずいし瓶1本なのでけっこう辛かったです💦
しかも待ち時間長くて暇でした。
唯一の救いは空腹状態で気持ち悪いまま検査に行ったけれどそれを飲んだお陰で吐き気が少し治まったことと、その飲み物が冷たかったことです!
わたしも不安でしたがなんとかなりましたよ👍✨

• 🧸

🧸

あーたす*さん♡
    ストローを持って行ったら少しは飲みやすいかなあとか色々考えちゃってます(;_;)
    食べつわりなんですが、朝は控えめにして行った方が出るものがないから気持ち的にも良さそうですよね!何とか乗り切りたいです(>_<)

• 3月7日
  • あまかろん

あまかろん

前日の21時以降は水とお茶以外口にしちゃダメですよ!!
    けっこうシビアな検査なので朝ごはん食べると糖出ますよ(>_<)

• 3月7日
  • 🧸

🧸

あーたす*さん♡
    私の病院では朝食も普通にとってきてとのことでした!
    いずれにしても緊張して食べる気にならなさそうですが(>_<)

• 3月7日
*snm*

わたしもつわりがひどく、元々炭酸だめでした😩わたしが通っていた病院では、検査前に炭酸飲めるか聞かれて、苦手ですって答えたら炭酸なしのものを用意してくれましたよ(∗ ˊωˋ ∗)量は結構飲んだ気がします…炭酸なしのものがあればいいですね!

• 🧸

🧸

*snm*さん♡
    炭酸以外もあるといいんですが、ちなみに炭酸なしはどんな味ですか( ´ ` )?
    炭酸飲んでる時の刺激も苦手だし、飲んだ後のゲフーっとなるのも苦手で…どうにか克服したいです(>_<)

• 3月7日
  • *snm*

*snm*

味は、炭酸抜いた三ツ矢サイダーみたいな感じですかね。三ツ矢サイダーもほとんど飲んだことないからわかんないですけど笑😂あまーいお水でした!

• 3月7日
  • 🧸

🧸

*snm*さん♡
    あまーいお水なんですね!
    結構な量と聞くと不安ですが、
    何とか乗り切りたいと思います(>_<)教えてくれてありがとうございます♡

• 3月7日
ママリさん

私も同じ頃検査しました💦
炭酸は全く飲めないわけじゃないですが、たくさん飲むのは苦手で… 私は結構飲むの気合いいりました(´・_・`) 量は確かコーラの瓶より一回り少ないくらいだったような… 飲んだあとはお腹苦しかったです💦
ちなみに嘔吐恐怖も一緒です☺️ でも私でも普通に受けれたので大丈夫ですよ♩
どちらかというと何回もする採血が嫌でした😂
気分が悪くなったらすぐ言えば大丈夫です♡
つわりのことはあらかじめ伝えといたらどうですか?☺️
怖がらなくても大丈夫です♡╰(*´︶`*)╯

• 🧸

🧸

Nyaa*mama❤︎さん♡
    わたしも普段から飲み物をいっぱい飲むの苦手で、更に炭酸と聞いてかなり憂鬱になっちゃいました⤵︎炭酸抜きながら飲んだら少しはお腹膨れないですかね( ´ ` )
    嘔吐恐怖なかなか理解されないので、同じ方がいてくれて嬉しいです(;_;)採血も貧血になるほど苦手ですが、何とか乗り切りたいです(>_<)

• 3月7日
  • ママリさん

ママリさん

炭酸たくさん飲むとツライですよね💦 私はげっぷも出せないので余計です😱 でも焦らずゆっくり飲めば大丈夫でしたよ♡☺️
    病院での検査だし、何かあればすぐ対応してもらえるし、考えすぎずリラックスして受ければ良いと思います♩
    検査結果何ともないと良いですね(*^^*)

• 3月7日
  • 🧸

🧸

Nyaa*mama❤︎さん♡
    げっぷうまく出せない時もキツイですよね(;_;)わかります!
    多分リラックスするのが一番大事ですよね!先生に相談しながらゆっくり飲んでみます( ´ ` )何だか気持ちが楽になりました!ありがとうございます(;_;)
    Nyaa mamaさん明日予定日なんですね!無事に産まれますように♡

• 3月7日
я

ついこの間、
ブドウ糖負荷しました( ˙▽˙ )/
実わ、アタシもビビってました😭
でも終わった今考えて見ると、
そんな深く考える事ぢゃなかったかな🤔?
と思います( ´・ω・`)

• 🧸

🧸

小メロンさん♡
    ブドウ負荷やったんですね!
    炭酸をそんなに飲んだことないので、飲んだらどーなっちゃうのか不安ですが、考えすぎないほうがいいかもしれないですよね(>_<)ありがとうございます(;_;)

• 3月7日
くっぱ

炭酸苦手か聞かれて苦手だと伝えたら、開けて置いておいてくれるのか、炭酸少し抜いておきますねと言ってくれました!
でもちゃんと冷えてましたよー
ゆっくり飲んでいいですからと言われて私は結構時間かけて飲みました(^^ゞ

• 🧸

🧸

かなりあさん♡
    炭酸抜いておいてくれたりするんですね(*^^*)ゆっくり飲んでもいいならまだ頑張れそうです(>_<)教えてくれてありがとうございます♡

• 3月7日