※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

同棲中に喧嘩が増え、結婚を先延ばしにすることで話がまとまったが、相手は入籍しないなら別れると言ってきた。性格や価値観の不一致でストレスがたまり、どうしたらいいか悩んでいる。

入籍はせずに同棲することになりました。
妊娠発覚後から喧嘩が増えその度に別れ話をされては
仲直りしてもう別れようと言わないを繰り返し…
そんな日々にうんざりして気持ちが冷めてしまいました。
両家も巻き込み、話し合いして、
結婚を先延ばしにする形で同棲から始めることで意見が纏まりそうです。
しかし、当初相手は入籍しないなら別れるって言ってきたんです。
私からすれば毎回別れようと言ってくるお前がそれ言う?て
感じなんですが私がおかしいんですかね?
こんな状態で結婚しても続く気がしません。

主に性格や価値観の不一致は私も子父も両方認めるくらい
考え方が合いません。
もう本当にストレスすぎてこの先どうしたらいいのかわからないです。

コメント

みみ

妊娠中って気持ちが沈みやすいとか
ネガティブに考えちゃったりする事
もあったりするので
この先をしっかり落ち着いて
考えた方がいいです
子供が生まれることで変わることもあると思います!お相手の方と幸せになれたらいいですね🥺
今はホントストレスだと思います
私は子供優先にしてくれない相手は
秒で別れたので
結婚とかの話も無かったですが
子供のためにはパパは必要だったのかなと後悔したりもします
なので誰か周りに相談できる人に
悩みを聞いてもらって
ストレス解消した方がいいと思います

おなかのあかちゃんと
幸せになってください!
応援してます

  • a

    a

    そうですよね😣💦
    なんかほんと判断ができなくなってて…
    私の父は産まれてから変わることもあるから、変わらなければ別れたらいいと言ってて💦
    本当にストレスやばいです。
    今妊娠中の赤ちゃんのお父さんと別れられたんですか?💦
    私の彼も、今の感じ見てると子供優先ではなさそうな気がします…

    もう一度親とも話してみます😣

    ありがとうございます😢

    • 5月9日
  • みみ

    みみ

    私もお父さんの意見に賛成です
    にこさんのストレスめちゃ分かります!妊婦だというだけでも身体的にもストレスがかかってるのに
    先のことなんか考えられないですよね、今で精一杯だと思います

    今妊娠中の子の相手と別れました
    お互い学生だったのですが
    相手は自分の人生が優先だったみたいです
    世間知らずの17歳ですが
    私の家族が支えてくれてるので
    頑張って育てていこうと思ってます
    にこさんもきっとどんな結果になっても大丈夫です!
    可愛い天使のようなあかちゃんみたら
    つよくなれます!!
    お互いがんばりましょう

    ストレスは貯め過ぎないように🥺

    • 5月9日
  • a

    a

    妊娠中の気持ちの浮き沈みって異常ですよね😢
    ちょっとしたことでも絶望感感じるし、
    すぐ泣きたくなるし。
    先のこと考えたら不安になりますよね💦

    17歳!お互い高校生だったんですね😣
    家族の支えって本当大きいですよね!!

    お互いがんばりましょうね😢

    • 5月9日
くまくま

両家話し合いで同棲から始めることが決まったんですよね?
なのに別れるって💦
結婚の重要さ分かってないんですかね?
簡単に別れられなくなるし、結婚ってそんな軽くするもんじゃないって分からんのんかな😩💭
金銭面とかでは問題ないんですか?
同棲や結婚してからも問題つきなさそう…(笑)

  • a

    a

    そうなんですよ。。
    そもそもうちの家に挨拶来てから何度も別れよって言われてるので。。
    覚悟なさすぎるって言っても理解してくれないし、そのくせ私に覚悟がないとか言ってくるんですよね。
    金銭面も結婚したら管理は私がすることになってたんですが、籍を入れないなら入れるまで自分が管理すると言い出して…
    結婚するつもりで同棲から始めるなら
    結婚同然のスタイルでいくのが普通じゃないの?って思うんですがもう言う気にもならなくて😅
    彼は貯金できるタイプでもないしめちゃくちゃ自分に甘いタイプです。
    夢だけ語って行動に移さないタイプなので😭

    • 5月9日
  • くまくま

    くまくま

    永遠に挨拶までしといて別れるって…💦
    彼氏さん何歳なんです??
    ほんと、同棲してみたら喧嘩も増えますし、ぶつかることも多々あるのに、そのたびに別れるなんて言われたらこっちがもちませんよね😭
    父親になるんだっつーの💢
    入籍は無しでとりあえず同棲がいいと思いますけどね…
    ご家族みんなで説得しても無理な感じですか?

    • 5月9日
  • a

    a

    27歳です!
    27歳でこの考えってやばいですよね、、
    ほんと持たないです😭😭
    お金の件はまだ、触れてもいなくて父が直接言ってくれるみたいで💦
    父も半ばもう呆れ気味で、子供がいなかったら速攻で別れなさい。って言ってるくらい
    彼に信用はないと言ってます💦

    • 5月9日
  • くまくま

    くまくま

    27歳😨
    人の彼氏に失礼ですが、子供すぎます😨😨
    私の友達にもいい歳してチンカスみたいなクソ男います…😨
    ほんと、お子さんがいなかったら速攻別れることを私もオススメします💦(笑)
    それでも味方になってくれるご家族がいらっしゃってよかったですね🥰
    絶対結婚しても苦しいですよ…
    彼氏さんが入籍にこだわる理由はなんなんですかね??
    別に同棲でいいのに(笑)

    • 5月9日
  • a

    a

    本当に子供です。。
    すごいこの人選んだ自分に後悔しかないです💦
    なんかもうほんまに嫌なんですけど
    話が進んでってとりあえず住むしかないんですよね😭😭
    一緒にいても地獄が待ってる気しかしなくて。
    自分のこれからが見えなさすぎて怖いです😢
    どちらにしろタイムリミットは子供が保育園入るまでな気がします。
    保育園に入れれば働けるし答えは見えてきそうです😣
    味方になってくれたのが救いです。。

    結婚しなかったら私がしんどいことあったらすぐ逃げると思ったらしいです。
    私の覚悟のために入籍にこだわってるみたいですが、いや、逆やろそれ!て感じですよね…笑

    • 5月9日
maria

いや、おかしくないと思います。。。
そのような状態で同棲して続きますか…ね。。。
彼はパパの自覚が芽生えればよいですが…。

ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないと思います。回答にはなってないが…心配です。。。

  • a

    a

    父がその発言に激怒して、
    覚悟覚悟ってじゃあ、あんたの覚悟はどれやねんって言ってから、彼が謝罪してやっていきますって言ってきたんですけど、
    その日の晩に、めちゃくちゃかるーい感じで、俺が別れようって言ってたのに考え変えてやってくって言ってびっくりしたー?笑
    って言ってきたんですけどなんかもうそれに呆れてしまって😅

    産まれたら変わるんですかね…

    本当にストレスの毎日でおかしくなりそうです😢

    • 5月9日
deleted user

え!ほんとうですか!!😳

気持ち冷めちゃってるんですか😢
理不尽すぎますね🤔

  • a

    a

    またまたこんばんわ😌🌟
    もう本当嫌です😢💦

    愛想尽きたって感じですかね、、、
    なんかもう信用が無いし結局別れるんだろうって思っちゃうんですよね😔、

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわです🙋‍♀️❤︎
    あ、嫌なんですか😢
    確かにそんなんだったら愛想尽きますね。。傷つくのは女でありますし子ども居て籍入れないのに同棲もどうなんだろう。とも思っちゃいますよね😭
    子どもがいて別れる別れない簡単なことではないと私は思うんですが妊婦であって情緒も不安定であって本当に自分が潰れちゃいますよね💦
    私も両家巻き込みですよ。。相当侮辱されましたもん😭

    • 5月9日
  • a

    a

    そうなんですよね。。
    今の状態じゃ、一緒にいる方がしんどい気がします😢💦
    出産まで自分の身が持つ気がしないです。。

    相手のご両親はしっかりした方で、
    叱ってはくれるみたいなんですが
    子父が聞く耳持たず変わる気もきっと無いので致命的…😢

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    にこちゃん👩‍👧💓さんの精神状況が心配です😖
    出産まで日数は早く感じてもしんどい時のメンタルは1日が長いと思いますし。、😭

    相手の両親しっかりしてるならまだいいですね😢💦
    ただ息子がそれだとこの先長いのできっとにこちゃん👩‍👧💓さんが倒れてしまう気がします😭

    • 5月10日
rinrin

入籍しない方がいいと思いました!
入籍できないなら別れる。って言っている時点で責任感が無さ過ぎるし、周りに認めてもらえるように頑張る気もないんだな、、って思っちゃいます😭
子供が出来たら別れる別れないってそんな簡単なことじゃないですし、続く気がしないのに籍入れても、離婚する時に大変なだけです!
私も1人目の時に上手くいかないわかっていたのに入籍して、結果離婚したので入籍した事を本当後悔しました。
離婚をするだけなら離婚届だけですが、子供を自分の籍に入れるために家庭裁判所までいかないといけなかったり、、小さい子を連れての手続きは本当に大変でした。

  • a

    a

    普通そう思いますよね!
    別れようとか言うてる奴が入籍しないなら別れるって言ってる時点でさらに信用無くしますよね。
    責任感本当に無いです。この人。

    そうなんですよ💦
    私、今の状態じゃ絶対数年も続かないだろうと思うんですよ。
    他にも嫌なところいっぱいあって😭
    結婚してどのくらいで離婚されましたか?💦

    手続き大変ってよく聞きます😢
    私の両親は、離婚目に見えてるのに戸籍に傷つけるだけだっと言っていて
    産まれて半年くらいまでに決めなさいって感じなんですが😭

    • 5月9日
  • rinrin

    rinrin

    デキ婚で子供が1歳3ヶ月の頃離婚しました。
    うちも結構最低な人だったので産んですぐ離婚の話になりましたが、結果離婚できず、、1年我慢したら他の女と同棲してる事が発覚して離婚になりました。
    入籍して良かった点は生活費や出産費用を出して貰えてたことです。それによって一歳過ぎるまで子供と毎日一緒に過ごせましたし、完母だったので卒乳するまで働きに出なくて良かったのも助かりました。
    離婚後も養育費を払って貰えたので、金銭面は入籍してよかったです!
    ですがやはり戸籍に前の旦那の名前が残るのは、再婚した今になると後悔があります。。
    離婚後に短い期間ではありますが、子供と戸籍が別になってしまうのも切なかったです😭
    実家のご家族に頼れるなら無理に入籍するべきではないですし、金銭的にあてにならないなら尚更です!
    「実家に認めて貰えるまでは籍入れずに、未婚の母って事にしとけばひとり親の手当ても貰えるし、子供が半年になるぐらいまではそれでやってみない?」とか上手くいって入籍を先延ばしにするのもアリかもしれませんね!
    実際には住民票が一緒だとバレてしまうので貰えないとは思いますが、責任感ない相手ならお金入るなら、、って思ってくれるかも!
    どうするかじっくり考える期間を作るためにも、彼の幼稚な考えの為だけに入籍するのでは無く、なんとか先延ばしにして関係性が良くなるようなら入籍。でもいいと思いました☺️

    • 5月12日
  • a

    a

    他の方と同棲ってやばすぎですね💦
    経済面はやはり専業主婦で子育て出来ることを考えたら有難いですよね😣
    特に産まれて1年くらいは💦
    1歳になると出来ることも増えて保育園にも入れるし、ある程度働く体制も整えられますし私もそれがベストかなぁとはおもいます😣!
    その中で子父が親の自覚を持って変わってくれれば良いですが…
    私も入籍しない理由は戸籍ですね。
    こんな状況で入籍して別れてしまったら傷つけるだけなので😢
    もともと別れるってなった時も認知と養育費は払うと言ってたのでそこは大丈夫だと思います!
    ただ相手が早く入籍しようしよう行ってくるのは目に見えてますが。。
    なんせ、入籍まだしたくないこと伝えたら、プロポーズとかも考えてたのに気持ち裏切られた!とかゆうような人なので自分のことしか考えてなさそうです😣

    ほんと入籍よりも、良い関係、家庭築くのが最優先ですよね!!
    形より中身が大事だと理解してくれればいいんですが😢
    離婚するかもと思って結婚しても続きませんよね。
    なら、もう結婚しても大丈夫と思って入籍したいなと思いました🥺

    • 5月12日
  • rinrin

    rinrin

    相手の方は入籍しないなら本当に別れたいんですかね?
    それとも入籍させる為の脅しなんですかね?
    逆にこちらが、わかった入籍はできないから別れよう。と言ったらそれでもいいんですかね😥
    私の前の旦那は離婚の時、オムツも替えた事ないくせに「親権は俺が取る。養育費は払わない」とか言ってたので、最終的に「養育費も一切いらないから子供と縁切って下さい」って連絡したら、慌てて払うと言ってきました。
    意外と脅しのつもりで言ってるだけで、こっちがそれに了承したら少し冷静になって、自分が間違っていることに気がついたりして、、😅

    プロポーズとか今どうでもいいから!って感じですよね💦
    妊娠中も精神的にしんどいですが、産後は慣れない育児に睡眠不足で、もっと余裕がなくなります。
    ガルガル期は子供を守る本能みたいなものが働いて、不快に思うような相手は生理的に受け付けなくなったりします。
    私はそれで妊娠中はどんな事されても好きだったのに、生まれてすぐ冷めました。そして触られるのも気持ち悪くなり、他にも色々あって離婚の話になり、結果その気持ちは今まで変わる事はありませんでした。
    男性は子供が出来たからって変われない人が多いので期待できませんが、中には奥さんが命懸けで産んでくれた我が子を抱いて改心してくれる人もいると思うので、産まれるまで様子見でもいいかもしれませんね☺️

    • 5月13日
  • a

    a

    どうなんでしょうね😭
    なんか、軽々しく別れようっていう人の感覚ってわからないですよね💦
    別れようって言ったくせに話し合ったらやっていく、に変わるから意味がわからないです😅
    世話すらしないくせに、親権もらうってゆうてくるとかやばいですね!!
    脅し文句ってのはありそうです。
    ただ相手が気付いた時には時すでに遅しってやつですよね!
    こっちが承諾する時ってもう決意固まってますしね。。

    本当そうなんですよ!
    そんなことより大事なことあるでしょって感じです😓

    私も今は、生理的に受け付けないことはないですが産後そうなりそうな気もします😣💦
    今の状態見てると変わる見込みは少なそうですが、出産して相手が変わること願います😣

    • 5月13日