※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

旦那が魚より肉がいい!と言うのと、私が料理あまり得意ではなく、我が家…

旦那が魚より肉がいい!と言うのと、私が料理あまり得意ではなく、我が家であまり魚を食べません…💦
家で食べる魚と言ったらお刺身、お寿司、フライパンで焼くだけ、ちゃんちゃん焼き、レトルトの煮付けを温めるだけです…😱💦
そんな方いらっしゃいますか…?😭
簡単な魚料理やコツなどがありましたら教えて欲しいです😭✨

コメント

れいたん

同じです!
お魚は基本焼き魚かちゃんちゃん焼きです🤣

  • あお

    あお

    仲間がいて嬉しいです😂笑

    • 5月9日
mama

同じです😂
魚焼くだけか、煮込むだけか、ホイル焼きくらいです(笑)

  • あお

    あお

    私は煮込みすらしません😂
    煮付け系自分でやると味が染みないんですが、何がいけないんでしょう🤔💦

    • 5月9日
なつ

めっちゃ同じです😭
料理苦手で、特に魚料理できなくて😭
いつも同じようなメニューになります😢

ホイル焼きは簡単なのでよくします😂💦笑

  • あお

    あお

    苦手でも作ってて偉いです👏✨
    魚料理出来ないのでほぼ毎日肉料理です😭笑

    • 5月9日
ねこ

そんな感じです 笑
鮭のホイル蒸しやぶりの照り焼きをよく作ります!
個人的には鯖の塩焼きが一番好きですけど娘には塩分高くて 笑

  • あお

    あお

    照り焼きそういえばやった事なかったです😳
    今度挑戦してみます!
    何かコツとか注意点あれば教えていただけると嬉しいです😭💓

    • 5月9日
  • ねこ

    ねこ

    うちは魚臭いの取るために1回熱湯を表面にかけて冷水で締めてから片栗粉まぶして焼いてます😊

    • 5月10日
  • あお

    あお

    ありがとうございます!✨
    やってみます😆💓

    • 5月10日
ままり

同じですよ~✨
あとはホイル焼きなら簡単かなって思います✨

  • あお

    あお

    同じ方がいて安心しました😂笑
    ホイル焼きたまーにします笑
    最近作ってなかったので久しぶりにやろうと思います😊

    • 5月9日
deleted user

同じですがある程度子供が大きくなったら魚を1匹ちゃんと食べられるようにしつけしてあげないと外に出て苦労すると思うのでそのときに夫にも一緒にお魚頑張ろうねって予告してます。

  • あお

    あお

    そうなんですよね😭子どもがいるからちゃんとしたいなとは思っていて…💦
    徐々に挑戦していきたいです!😭

    • 5月9日
ぶーごん

私 グリルで秋刀魚焼くか
ホイル焼きしかやったことないです〜😂😂

  • あお

    あお

    グリルある家に引っ越して1年ですが…未だ使ったことないです😂笑
    グリル使うことに勝手にハードルを感じています…🙄笑

    • 5月9日
deleted user

ぶり大根や、サバの味噌煮は覚えておいていいと思いますよ😚

  • あお

    あお

    ぶり大根もサバの味噌煮もやってみた事あるんですが、煮付け系自分でやると全然味が染みないんです😭何かコツとかありますでしょうか?😭💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルミホイルなどで落し蓋してみては?☺️
    あと、冷める時に味が染み込むので、ある程度置いた方がいいのかなと思いますよ😆

    • 5月9日
  • あお

    あお

    なるほど!😳
    落し蓋はしてたんですが、すぐに食べていたので少し置いてみようと思います🤔✨
    返信ありがとうございます✨

    • 5月9日
ママリ

私はフライや南蛮漬けもたまにやりますよ😊フライとかは、肉系の揚げ物やる日に一緒に作って冷凍しちゃいます😁油魚臭くなるんで😅

  • あお

    あお

    フライとか南蛮漬けはかなりレベル高いですね😳✨
    そもそも揚げ物もあまりやらないので…😱💦
    いつか挑戦したいです!✨

    • 5月9日
ちいちゃん

鮭の切身に玉葱スライス、塩コショウ、マヨネーズ、お好みでチーズ乗せてラップして切身1枚につき1分レンチン。簡単で美味しいです!
あとはサバを湯がいてマヨネーズで食べるのも好評です(^-^)
竜田揚げや南蛮漬けも美味しいですよー!

  • あお

    あお

    詳しくレシピ教えていただきありがとうございます😳💓早速やります!笑

    • 5月9日
yumi

うちの子は肉より魚派なのでよく食べます😊
照り焼きやムニエル、あとは唐揚げにしたりしますよ😊
唐揚げも切り身を使えば鶏肉より火が簡単に通って油も少なくて出来るので気軽に作れます😊

  • あお

    あお

    お魚唐揚げはしたことなかったです😳!
    ちなみになんの魚で作っていますか?✨

    • 5月9日
  • yumi

    yumi

    唐揚げはサーモンやメカジキでよくやります☺️
    ごま油であげると風味がついて美味しいですし、衣に胡麻をまぶしても美味しいですよ😊(私胡麻好きです🥰笑)

    • 5月9日
  • あお

    あお

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨
    今度やってみますね!💓

    • 5月9日
deleted user

とりあえず切り身買ってきてフライや素揚げなどしておけばだいたい美味しいし失敗はないです!笑

  • あお

    あお

    素揚げだけでもいいんですね!😳✨
    その場合は味付けどうしてますか?🤔

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩コショウ振ってます!
    塩コショウ程度だったら味薄かったりしても
    ポン酢など付けて食べても全然合うので🎵

    • 5月10日
  • あお

    あお

    なるほど!ありがとうございます😊
    今度やってみます!

    • 5月10日
うみ

ホイル焼きや照り焼き、ムニエル、
西京焼きは簡単に作れますよ☺️

  • あお

    あお

    西京焼きって簡単なんですね😳
    いつも出来合いを買っていて作れると思った事すらなかったです😅笑

    • 5月10日
  • うみ

    うみ

    めっちゃ簡単です🤣🤣
    是非やってみて下さい!!
    味噌とみりんとお好みで料理酒を
    混ぜて魚に染み込ませて焼くだけです!

    • 5月10日
  • あお

    あお

    本当に簡単そうでびっくりです😂笑
    やってみます!!教えていただきありがとうございます😆

    • 5月10日