※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にここ
妊娠・出産

本日病院で化学流産と診断されました。出血があり、内診で胎盤のかけらを取りました。化学流産の出血は何日で止まるか知りたいです。

本日病院で診てもらったところ、化学流産と言われました。

出血は2月24日から茶おりが出ていて、3月2日に少し鮮血が出て、
4日の夜に下腹部痛とともに多めの出血(生理の重い日より少し多いくらい)がありました。
そこから少しずつ出血は減り、今日の朝は茶色い血が少々だったのですが、先ほどトイレに行ったところ便器にポタポタと鮮血が…

今日内診をして、膣内に残ってた胎盤のかけらを取ったりしたので、その出血でしょうか?
下腹部痛も落ち着いていましたが、今少しあります。

化学流産の出血というのは何日間くらいで止まるのか、経験のある方いましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

化学流産は普通の生理とほとんど変わらないですよ。気持ち少し長くなる程度です。
病院でも言われたかも知れませんが、化学流産は気付かなければちょっと生理が遅れただけなんですよ。

• にここ

にここ

ありがとうございます。
    そうなんですね(´・_・`)
    ずっと茶おりとか少量の出血が続いていたので、いつから始まりと考えていいのかわからず…予測がつかなくて不安です…

• 3月7日
  • °˖✧t.mama°˖✧

今も出血あるんですよね??3月2日に最初の鮮血と書いてあるので、2日からだとして明後日で1週間位になるので、長めの生理だと思うとそろそろ出血も少なくなるかと思いますよ!
    余りにも2週間とかダラダラと続く様なら病院で相談した方が良いと思いますけど。

• 3月7日
  • にここ

にここ

ありがとうございます。
    今日の朝は茶色っぽい血だったのが、病院の後にまた鮮血になったのは内診のせいですかね?(´・_・`)
    子宮の中にはもう何も残ってないと言われたので、不全流産ではないですよね?

いろいろ心配が尽きません…。

• 3月7日

不全流産かどうかは多分ですけど病院でhcgの検査しないとわからないと思いますよ。内診のせいで鮮血なったと言うよりは…茶色いのが出るまでに時間が経った出血で、鮮血は時間が経たずに出て来た出血なんですよ。血液は時間が経てば経つ程茶色くなり黒っぽくなります。

• 3月7日
  • にここ

にここ

ありがとうございます。
    とりあえず様子を見るしかなさそうですね…(´・_・`)
    あまりにも長く出血が続くようなら病院に行ってみます。

• 3月7日

あまり心配すると身体に毒ですよ^ - ^大丈夫ですよきっと!

• 3月7日
  • にここ

にここ

ありがとうございます。
    本当にそうですね、出血が始まってから体は安静にしてるものの、気持ち的に不安定ですごく疲れてしまってます。
    考えすぎないようにします!

• 3月7日