※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初診後5週6日目で腹痛と出血があり、日勤に変更。痛みは軽く、休んで楽。不安感あり。来週の病院への不安。普通にある症状か。

毎日のように質問してますが・・・今日も質問します。

昨日初診を終えた5週6日目です。
看護師をしており今日日勤だったため師長さんに報告、そしたらとても気遣ってくださり明日以降の夜勤がなくなり日勤になりました。
今日もそんなに力仕事はしないよう心がけていたのですが、師長さんへの報告で緊張してたのかなんなのかはわかりませんが腹痛が。
元々生理痛ないほうで、今日の痛みも別に強いかと言われたらそうでもないのですが。
そして仕事終わりトイレに行ったらおりものシートには何もついてないですが拭いたらピンクのがついてきました。
ピンクのがつくのは30分くらい続いたのですがおりものシートにはつかず、帰ってきて寝てたら腹痛も落ち着いたのでよかったのですが皆さんこんな感じなのでしょうか、、
家で寝てたら本当に楽です、痛みがなく、不安がなく過ごせます。
とりあえず明日から3連休なのでずっと寝たきりをしようと決めたのですが、来週からは日勤です。
日勤も長くて3連勤なのでそんなに辛くはなさそうで、本当に職場にはありがたくて、ここまでして頂き元気な赤ちゃんを産めたら、と思っていますが動くことへの不安感があります。
次の病院は来週の木曜日。
もちろんその前に強い腹痛や出血があれば病院に行こうとは思っていますが、このくらいは普通にありましたか?

コメント

ありさ

師長さんへの報告緊張しますよね!
うちの師長は妊娠は病気じゃないからとつわりでマーライオンだったあたしに言いましたけどね😂笑
優しい師長さんで羨ましいです💓
あたしも看護師をしてて7〜8週ぐらいの時に一度赤い血がパンツに付いてて心配だったのでその日のうちに病院へ行きました💦
結局内診もエコーもしてもらって問題はなく着床出血?みたいな感じだったのかなーで終わりました😊
心配なら休みだし診てもらったら安心材料にはなるかと思います😊

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます(*´▽`*)
    本当に職場に恵まれたと思っています、ただ勤務変更のために病棟の先輩方みんなに知られてしまって、前回流産してしまっただけに少しプレッシャーを感じています(´・ω・`)
    そうだったんですね、やっぱり病院で診てもらった方がより安心ですよね!
    一応あれっきりでてないので様子を見つつ、必要なら明日電話してみようかなと思います(´・ω・`)!

• 5月9日
はじめてのママリ

初期には生理痛みたいな痛みがありました。子宮が大きくなる痛みでした。
ナースは切迫が多いので無理しないように!

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます!
    いろいろ検索して生理痛よりも酷くなければそういった痛みもあるとみて、自分の痛みが異常なのか正常なのかすごく悩んでいました(´・ω・`)
    来週からはリーダーという気持ち的には辛いですけど座っていることの多い身体には優しい勤務なので無理せずいけたらと思います(´・ω・`)!
    ありがとうございます!

• 5月9日