※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
お金・保険

建売戸建てを購入した方へ カーテンレールやエアコン、照明はついていますか? 建売では自分で用意する必要があるのでしょうか? 建売のイメージと実際の装備について教えてください。

建売戸建てを購入した方に聞きたいです!
カーテンレールや、エアコン、照明は最初からついていましたか?

他サイトで、上記のお金も必要だからローンだけじゃなくて現金を残した方がいいと書いてあるのを見ました。
注文住宅だけかと思ってましたが、建売も自分で用意するのでしょうか?

私の建売のイメージは、カーテンを買えば住めると思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか?

コメント

ayn☻*

カーテンレール、エアコン、照明はついてませんでしたがカーテンレールだけ無料でつけてもらいました(^o^)/

• みーみーまん

みーみーまん

そうなんですね!建売は最初からついているとばかり思ってました!
    各部屋にエアコンとかつけたらけっこうな値段しますよね!現金は残しておかないといけないですね!

• 3月7日
  • ayn☻*

ayn☻*

エアコンとかカーテンを買うとなんだかんだお金がかかってしまうので、住宅ローンを組む時に100万など多めに借りて、ローンと一緒に返していくといいと聞いたことあります(>_<)その話を聞いたのは、家を購入した後だったので詳しくわからないんですが…💦

• 3月7日
  • みーみーまん

みーみーまん

ローンに組み込めるんですね!
    初めて聞きました!ありがとうございます!参考になりました(^ ^)

• 3月7日
  • ayn☻*

ayn☻*

詳しくは、ローン組むときに銀行で聞いてみてください(>_<)もしできなかったからごめんなさいヽ(´o`;

• 3月7日
  • みーみーまん

みーみーまん

ありがとうございます^o^銀行で聞いてみます!

• 3月7日
ゆぇん

カーテンレール、エアコン1台、照明ついてました☆

• みーみーまん

みーみーまん

ほんとですか!そしたら不動産会社にもよりそうですね!
    買う前に細かいところまでチェックしなきゃダメですね!
    ありがとうございました(^ ^)

• 3月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

すみません カーテン、ブラインド、ダイニングテーブル、表札、ポストもありました!!
    あとうちの場合は棚など簡単なものならいつでもタダでつけてくれるそうです( ^∀^)
    見学する際確認するといいと思います☆

• 3月7日
  • みーみーまん

みーみーまん

すごいですね!モデルルームとかに使われていたマンションなんかは家具などついているのを見たことはありましたが、戸建てでは聞いたことがありませんでした!
    見学する時にいろいろ聞いてみます!

• 3月7日
24*

カーテンレール、照明、エアコン、雨戸、、なにも付いてませんでした(^^;
驚きですよね 笑
あと驚いたのは洗濯機のパンもついてないと聞いて、えーっ!と思いました 笑
あんなの当たり前に付いてるもんだと…

• みーみーまん

みーみーまん

洗濯機のパンくらいついていてほしいですよね!というかパンを売っているところ見たことないです(>_<)

ほんと不動産会社によって違うんですね!びっくりです!設備だけでも100万は違うので、それも加味して探したいと思います!ありがとうございました!

• 3月7日
ちむ(23)

何もついてませんでした!
テレビのアンテナもなくびっくりしました!

• みーみーまん

みーみーまん

テレビのアンテナって個人でつけるんですか?!
    アンテナついてなかったらびっくりしますよねー!
    これは、チェックポイント紙に書いて全部聞いてみないと!
    ありがとうございました!

• 3月7日
ザト

カーテンレールやエアコンはついてませんでしたが、網戸やシャッターはすべてついていて、照明はダウンライトや階段・トイレなどはついていて、メイン照明だけついてませんでした(●´人`●)
洗濯機置き場や床下収納もついていて、ネットワークケーブルの管もついてたので、全部屋で有線ネットワークもできました♪(Wi-Fiだけだと速度が安定しないので)
カーテンレールは安くてシンプルなものならサービスしてくれると言われましたが、夫のこだわりがあって全部自分たちで揃えたので、2万円くらいかかりました💦

• みーみーまん

みーみーまん

サービスとかもあるんですね!ダメもとで、付けてもらえるか聞いてみようと思います(^ ^)ありがとうございました(^ ^)

• 3月8日
Rin☆

全て自分で買いました!
リビングのエアコンのみエコポイント?だったかなんかでつけてもらいましたが。
あとクローゼットの洋服掛け?棒みたいな。
棚があればまだいいものの、棚も何も付いてなくて自分でつけました。
家以外のお金にもかなり掛かりました。

• みーみーまん

みーみーまん

全て買うと数百万くらいかかりそうですよね(>_<)
    家の値段に付帯するものも入ってると思ってたので、びっくりしてます😭

• 3月8日
すずちゃんだょ✨

うちもオプションで、カーテンレール・網戸・ロールカーテン・洗濯干す時にひっかけるやつを別で頼みました❗
シャッターのみついてました。

• みーみーまん

みーみーまん

網戸もオプションなんですね!ほんと家は本体の価格のみという感じなんですね!!参考になりました!ありがとうございました(^ ^)

• 3月8日