※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

先日旦那の不倫が発覚し、相手を呼び出し慰謝料請求し、示談書にもサイ…

先日旦那の不倫が発覚し、相手を呼び出し慰謝料請求し、示談書にもサインしてもらいました。事実を認め、誘ったのは自分からだと正直に答えていました。慰謝料は分割払いでとの申し出があり、月々いくら払えるかの問いに、3万と、、、相手の年齢は21歳、月収は15万の実家暮らし。年齢と月収も考慮し、慰謝料の減額(早く関係を断ち切りたかったのもあり)をしてあげ、契約成立となりましたが、本日旦那に元不倫相手から月々5万の支払いに変更できないか?との申し出がありました。支払い能力があるのであればこちらとしては増額を申し出たいのですが、可能なのでしょうか?もう話は済んでいたのにこのような申し出を受け、再び憎しみと苦しみが湧き上がってくる思いです。親には言わないでほしいとの申し出もこちらは飲み込み職場にも(旦那と同じ職場)情報は漏らしていません。お金で済む話ではないのですが、口で反省していると言われても説得力ないですし、こちとら一生忘れない思いです。ご意見よろしくお願いします^ ^

コメント

Buu

なんで旦那さんは5万と言い出したのですか?
むしろ旦那さんが言える立場はないかと、、

• A

A

旦那と不倫相手が同じ職場の同じ部署でして、本人から直接旦那に申し出があったそうです。。。

• 5月9日
  • Buu

Buu

増えるならいいんじゃないですかね?
    でも、誓約書もう一度書かせて、支払いが遅れた場合は、残り一括支払いに切り替え、会社、家族に報告する。
    と言ったらどうですか?
    その浮気相手は実家暮らしなら一月1万あれば余裕ですよ。生活できなくても知りません。ぐらいで、ドーンと、構えていいと思います。

• 5月9日
  • A

A

力強いお言葉をありがとうございます^_^そうですよね。こちらが被害者なのに相手の生活まで心配する必要はないですよね。慰謝料増やすように言ってもらいます。それも旦那伝いになるんですが、、、私は不倫相手とはあまり話したくないので。。。

• 5月9日
  • Buu

Buu

旦那さんと話されて嫌ではないですか??
    私は直接こさせて、書面書かせて拇印させます。

• 5月9日
みんなのミカン

えっ、何故まだ旦那さんと元不倫相手が連絡とってるのですか?
Aさんに言うべきですよね、、。
あと不倫相手には職場辞めてもらった方がいいと思います。

• A

A

直接話があったそうです。
    仕事辞めてもらいたいですが支払いが滞りそうでなかなかいい出せません、、、

• 5月9日