※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が頻繁に張り、休めず張りどめ薬を飲んでいるが、張りがおさまらず、子供もだっこを求める。この時期の長めの張りは受診すべきか。

妊娠24週です。頻繁にお腹がはり、休めるときはやすんだり張りどめの薬を飲んだりしてますが今日は昼から張りがなかなかおさまらず、でも二歳の子どももここぞとばかりにだっこだっこと言ってくるし…😢このくらいの時期の長めの張りはやはり受診すべきできよね…

コメント

🫶

私も張りやすく動いてなくても張ります、、
この間の健診で相談したところ特に問題はなかったです。この時期くらいから張りやすくなる、と🤔
でも横になったりゆっくりしてもなおらなかったり痛みが出たり出血したりしたらまた来てと言われましたよ!
一応心配なので診てもらったらどうでしょう😢

• みい

みい

ありがとうございます!胎動もあるし、痛みや出血もないし、大丈夫かなーとも思うんですが、やっぱり念のため受診しておいたほうが安心ですよね、、。

• 5月9日
  • 🫶

🫶

わたしも相談して張り止め貰ったので、張りやすいと思った時は飲んでます!
    上の子いたらゆっくりもできないですよね、、(笑)

• 5月9日
  • みい

みい

ですですーしかも男の子なので、全然じっとしてないし😂でもとってもかわいい時期なのでしっかりスキンシップもとってさみしい思いはさせたくないですよね🙍難しいですね…

• 5月9日
( ¨̮ )

私もかなり張りやすくて
検診で相談しましたが
子宮頸管も問題ないし
出血もなければ大丈夫
ただ、はる時はできるだけ
安静にしてくださいと言われました!

子宮がはると赤ちゃんも
苦しいみたいですもんね😭💦
まだまだ甘えたがりの娘ちゃんにも
我慢してもらうことになりますが
できるだけ横になるなど体を
第一にしてくださいね❤︎

• みい

みい

ありがとうございます!!やっぱり張るだけなら解決法は安静しかないですよ…張ると赤ちゃん苦しいときくとなんだか心苦しいけど、上の子もしっかりサポートしてあげたいし🙍難しいですね。

• 5月9日
ぽちこ

私は23週の時に急に夜も眠れないくらいの痛みと張りがあり、病院に行ったら切迫と診断され入院となりました😢
運良く先日退院できましたが、この時期の長めの張りは良くないようなので私のようなことになる前に病院で診てもらった方がいいと思います😭
無理なさらないでくださいね😢

• みい

みい

ありがとうございます!!ぽちこさん、大変でしたね😢無事に退院されてよかったです!やはり明日念のため受診してみます!ぽちこさんもお大事にですね!!

• 5月9日
な

昨日、健診で
私も頻繁に張ることを伝えたら…
出血があったリ、痛みがある場合、
規則的に繰リ返す場合は
即病院に連絡!って言われましたが
張るだけなら仕方ない( ºΔº )って
1人目は、こんなに張らなかったのになー。
って助産師さんに言ったら、
2人目だと、上の子が居るから
どーしてもゆっくリする時間がなく
張リやすくなる!って言われました( ³o³ )

• みい

みい

わかりますー。一人目のときはこんなに張りませんでした!張るだけなら仕方ないんですね!でも、安静もなかなか難しいですもんね😱お互いお大事に過ごしましょうね😢

• 5月9日
seri

私も横になってても張る時あります。心配ですよね、、、一日4錠の薬も飲んでますが、なる時はなります🥺
小さな子がいるとなかなかゆっくりは出来ないですよね、、、
心配であれば病院行って赤ちゃんの様子みるのもいいと思います!
私も、週一で不安な時は行ってたりするので!

• みい

みい

そうですよね!念のため受診してみると、少しは安心かな??ありがとうございます!seさんも、お薬飲まれてるようなのでお大事にですね!!

• 5月9日
K.A.H

20週から切迫で座ってても、横になっててもお腹張ります😢
張りどめ6錠飲んでも全然効かないのでそろそろ入院なりそうです😨
上の子いると安静無理ですよね💦
お腹が長くカチカチとかなら受診した方がいいと思います😢

• みい

みい

それは大変!上のお子さんもいらっしゃるみたいなので、なかなか安静も難しいし、入院も出来ればしたくないですよね😨私は昨日受診してきて、頚管が24ミリで1日張りのモニターして病院に拘束されてしまいました😂でも定期的な張りはないので、出きるだけ安静にという指示で帰してもらえました!

• 5月11日
vịt 🐣

私は出血して病院へ行き切迫早産でした。張りがひどく続くようでしたら病院に電話してみた方がいいと思います。私も早めに連絡して受診しておけば入院とかしなくて良かったかも。と思ったので😔